スロマガ2月号を模索

 

2020年最初の日記ということで、皆さま明けましておめでとうございます。

 

本年もパチンコビレッジとウド茂作とパチスロ攻略マガジンをよろしくお願いします。せめてウド茂作だけでもよろしくお願いします!

 

どのくらいよろしくお願いするかと言うと…

 

土下座で頼むぜ!

 

ってくらいお願いします。

 

そうそう、土下座で頼むと言えばRe:ゼロから始める異世界生活の主人公であるスバルくんの名言ですが、Re:ゼロといえば2019年を代表する機種の一つ。

 

2019年を代表する機種と言えば…そう、スロミー賞!

 

20200106_163331

本日発売のスロマガ2月号で2019年のスロミー賞が決定しております。

 

スロミー賞とは、2019年に登場したパチスロの中で最も優秀なマシーンを読者投票で決めましょうという企画です。毎年の恒例行事みたいなもんですね。

 

大賞とも言えるスロミー賞の他に部門賞もあり。「キャラクター部門」「演出・告知部門」「リーチ目・リール制御部門」「筐体・パネルデザイン部門」「サウンド部門」という多様な要素で投票が募集されておりました。

 

そんなスロミー賞ですが、集計の結果がこの号で発表されているのです。

 

果たしてスロマガ読者が選ぶ2019年ベストオブパチスロはどの機種なのか!?ぜひその目で見届けてください!

 

Screenshot_20200106-170757_Gallery

また、我々スロマガ攻略軍団やスロマガライターは個人的なスロミー賞を発表しています。

 

しのけんさんやレビンさんやバッチさんはどの機種をチョイスしているのか!?そしてウド茂作の胸中やいかに!?

 

人それぞれ選んだ理由も発表しているので、良かったらそちらも読んでみて下さいね。

 

そして、今ホールに設置してあるほぼ全てのパチスロを打ったことがあるという、スロマガが誇るパチスロ有識者、三宅ナビさんの全台探訪も注目です。昨年登場したほぼ全てのパチスロに対してレビューをしてくれていますよ。

 

僕個人としては見知った軍団やライターの面々がどのような機種のどのような部分を面白いと感じ打っているのか、そして三宅さんの機種評価の切り口、この辺が読んでいて楽しいですし勉強にもなりますね。

 

Screenshot_20200106-172656_Gallery

あとスロマガ2月号で言うと、僕は付録DVDで角屋角成さんと一緒に「パチスロ1000ちゃん最速実戦」をやっています。

 

昨日(1月6日)から導入が開始された1000ちゃんですが、なんといってもA+AT機という独自のスペックが魅力的。

 

全く新しいゲーム性を携えた可愛い1000ちゃんを、顔面の男臭さスロマガトップ2と言ってもいいんじゃないかという2人で解説しているそのギャップに萌えていただければなと思います。

 

あとは大体いつも通り!

 

機種ページはバジリスク絆2といった注目の最新機種から、パチスロ北斗の拳天昇などの定番人気機種まで。ホットな情報をクールにお届けしています。

 

しのけんさんレビンさんバッチさんを始めとした軍団・ライター陣入魂のコラムは「なるほど~」「クスクスッ」に溢れています(個人の感想です効果には個人差があります)。

 

DVDは2枚も付いてきます。これは次の号までに全部見るのが大変なほどのボリュームですな。

 

そんなパチスロ攻略マガジンはコンビニとかに売ってますので、興味が湧きましたらぜひお年玉を使ってお買い上げくださいませ!

 

コメントを投稿する

Page Top