10万円の使い道を模索

 

どうもー! いま人生で最も髪が伸びているウド茂作です。

 

次の髪は何色にしましょうか。いまがだから、かな、黄色かな?

 

ってそれ信号やないかい!

 

さて、地域によってスケジュールにバラつきはありますが、全国的に特別定額給付金の申請がスタートし始めました。

 

給付金について是非を問う勢力もありますが、個人的にはこの困った時期に10万円という決して少なくない額のお金が支給してもらえるのシンプルに助かりますね。

 

そこで考えなければいけないのが「支給された10万円をなにに使うのか」ということ。

 

生活費に充てます

 

というのが正直なところですし、給付金の意味合いを考えるとひとつの正解のようにも思います。
 

Screenshot_20200603-220141_Gallery

実際、給付金を申し込んだ日はちょっと贅沢をしてお寿司を買ってしまいましたからね。

 

こういう幸せを積み重ねることで、外出自粛のストレスを軽減することも大切ですよね。無理に自粛してストレスを抱えてしまっては、いずれ反動で遊びまわってしまい、結果コロナの感染を拡大させてしまうかもしれませんから。

 

とはいえ無理に贅沢せずとも、パチンコ・パチスロで勝ったお金と同様にいつの間にかなくなっている…というのが一番リアルな給付金の行く末かもしれません。

 

ただ、実は最近大きな買い物をしまして、その代金を今回の給付金で補填した…と考えるようにしようかと思います。

 

その買い物というのが…

 

Screenshot_20200603-173708_Gallery

パソコンです。

 

パチスロ攻略マガジンに所属して丸7年経つのですが、パソコンを購入したのは人生初となります。


いままでは全てのデスクワークを会社でやっていたのですが、テレワーク化の流れに乗っかるかのごとく僕も自宅で仕事したいということで購入を決意した次第でございます。

 

Excel・Wordに加えて動画編集のソフトも使いたいということで、ちょっと背伸びしたスペックをチョイスしましたよ。

 

最近、ツイッターでちょっと話題になったガレリアパソコンというやつですね。

 

パソコンといえばWindows Meしか知らなかった僕からすると、全ての動作がサックサクのヌッルヌルでとても快適です。ぬるぬるで気持ちいいです。

 

仕事で使うのはもちろんのこと、今後は趣味であるゲームの実況動画をYouTubeに投稿していきたいと考えていますよ!

 

あとは、外出自粛中には行けなかった…

 

Screenshot_20200603-234451_Gallery

応援したいお店

 

で食事をしたいですね。

 

さすがに1食で10万円も使うようなお店には行きませんが、居酒屋とか、ラーメン屋とか、好きなお店がこれからも経営を続けてくれるように支援したいですね。

 

それに、僕も美味しいご飯が食べられるから一石二鳥!!

 

様々な意見がある給付金ですが、せっかくもらえるので皆さんもぜひ有意義に使ってくださいね!

 

さて、まだまだコロナには十分な警戒が必要ですが、さすがにそろそろパチスロを打ちに行く時期でしょうか。来週の日記では良い実戦結果を報告したいところです。

コメントを投稿する

Page Top