晒し屋に晒されてるパチ屋で模索

 

先週の日記に引き続き、パチスロエウレカセブンAOを打った時のお話。

 

というのも、先週の日記と今回の日記は同じパチンコ屋で実戦をネタにしています。1週間ほどの間の出来事ですね。

 

なぜその店(仮にP店とします)で短期間に2回もエウレカAOを打ったのかというと、もちろん好きな機種だからということもあるのですが、それ以外にも理由があるのです。

 

ズバリ…

 

ネットで晒されていたから。

 

いわゆる「晒し屋」などと言われている人たちが発信している情報ですね。主にTwitterなどのSNS上で特定のパチンコ屋の出玉情報などをまとめて公開しているアカウント、それが晒し屋。

 

彼らが「P店はエウレカAOに力を入れているぞい」と晒していた訳ですね。

 

エウレカAO大好きっ子である僕としてはもちろん興味深々。「あの店はエウレカAOに高設定が入ってるんだ! スゴイや!」

 

とはなりません。もちろん。

 

どこの誰とも知らない人がパチンコ屋の情報を発信しているなど胡散臭くてたまりません。そして実際に高設定が使われていたとしても、ネットで晒されているのだから競争相手が多いこと山の如しでしょう。情報が真実であればなおのことです。

 

情報の真偽が不明な上に、真実であったところで自分が打てる可能性が低いとくればわざわざ足を運ぶ価値は低いでしょう。

 

そんな訳でP店のエウレカAOの噂は知っていたものの、無視する日々が続いていたのです。

 

Screenshot_20200825-233349_Gallery

 

ところで、ここ最近はいい感じに高設定狙いができるようなパチンコ屋を探している時期でもありました。理想を言えばほとんど毎日通えるような、いわゆる「マイホ」と呼べるような店を。

 

というか東京に暮らし始めて7年経ちますが、マイホなどあったことがありません。ちょっといいなと思ったパチ屋もすぐに状況が悪くなったり、人が多すぎたり、そもそも思ったよりも設定状況が良くなかったり。

 

まるで根無し草のように、その日その日で目に留まったパチ屋を転々としていたのです。

 

そして先日も「さて、次はどのパチ屋に行ってみようか」とスマホをいじっていたのです。そしてふと目に留まったのが…

 

P店はエウレカAOが強い!!

 

という晒し屋の投稿だったのです。

 

ふむ、エウレカAOの扱いが少しでも良いのであれば試しに行ってみるか。

 

ほかに行きたい店もないし。

 

って、まんまと晒し屋に踊らされてるやないか~い!!

 

Screenshot_20200825-233320_Gallery

 

まぁ、これがエウレカAO以外の機種だったら行かなかったでしょう。しかし、いまどきAOが少しでも話題に上がるようなパチ屋すら滅多にありませんから、つい反応してしまった訳ですよ。

 

実際に足を運んでみて情報の真偽が見極められればそれでよし。

 

1度目が先週の日記で、一撃約7000枚を獲得するも中間設定以下だろうという推測でヤメ。

 

そして2度目が今回という訳です。

 

その内容はちょいちょい挟み込んでいる写真の通り。設定差のないボーナスを余計に引けたり、タイミングよくレア小役を引いたりできたおかげで序盤から順調に出玉を伸ばしていきます。前回の一撃7000枚とまではいきませんが、はたからみたらかなり高設定っぽく見えていたことでしょう。

 

Screenshot_20200825-233358_Gallery

 

しかし、実際には設定差のないところを引きまくっていただけ。

 

パチマスロマガお手製の設定推測ツールに数値を入力してみると設定2の期待度が一番高いという結果に。もちろん、パチスロの設定など数千ゲームで分かる訳がないのですが、少なくとも高設定への期待を持って打ち続けられる内容ではなかったのです。

 

ということで4000Gほど回したところでヤメ。

 

高設定ではないだろうというエウレカAOを2日打ち、万枚ほどのプラスをゲットしてしまったのです。

 

やったぜ。

 

いや、やったぜはそうなんですけど。思ってた展開と違う。

 

大好きなエウレカAOの高設定を使っている店を発見できるかもしれなかったのに。もしくは希望が裏切られて負ける覚悟はあったのに。なんかめっちゃ勝ってしまった。

 

とはいえ、望外のボーナスも手に入れることができたのは素直に助かります。結局P店の状況も期待していたほどではなかったことですし、この資金をもとにマイホ探しを続けたいですな。

 

ちなみに、P店のエウレカAOを晒していたアカウントをチェックしてみると…

 

やはりP店!! エウレカAO強し!!

 

という強気の投稿が。ふ~む。やっぱり晒し屋の情報なんてそんなもんですよね。

 

早いとこ自分の足と目で、信頼できるパチ屋を発見したいところです。

 

あわよくばエウレカAOの状況が良くありますように。

 

コメントを投稿する

Page Top