魅力的な新台が揃ってきた気がするので模索

 

気がついたら新台の話題機種が増えてきましたね! これは嬉しいニュース!

 

導入済の機種だと、

パチスロひぐらしのなく頃に祭

パチスロ 頭文字D

南国育ち

戦国乙女〜天剣を継ぐもの〜

 

そしてそろそろ、

政宗3

パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル

パチスロゴッドイーター ジ・アニメーション

 

このあたりは注目度高めですよね。

 

原作コンテンツの魅力による話題性もありますが、パチスロとしてもしっかり楽しいといわれている雰囲気があります。

 

これはパチスロメーカーの開発力に脱帽といいますか、6号機のゲーム性も開拓が進んでるなぁと感じます。

 

ひぐらしは6号機では例の少ないボーナス+ART機ですが、リール制御と低設定のPAYOUTが魅力。

 

南国育ちは告知の気持ち良さ。そして有利区間を活用したモード移行が話題。ハイエナ的な意味でも話題。

 

頭文字Dはボーナス+ATという新時代のゲーム性。さらにAT中はボーナス確率がアップするというギミックが興味をそそります。

 

自分が鈍感だったのかもしれませんが、気がついたら新台が豊富やんけ! って感じなうです。

 

そんなこんなで先日、休みの日に朝からホールへ行った際にせっかくだからなにか新台を打とうと思ったんですよね。

 

南国育ちか、頭文字Dか、はたまた戦国乙女か。

 

選ばれたのは...

 

Screenshot_20210120-224324_Gallery

綾鷹でした。

 

いや、頭文字Dでした。ボーナス+ATが打ってみたいということと、仕事の兼ね合いで経験値を得ておきたかったので。

 

Screenshot_20210120-224256_Gallery

リーチ目!

 

やっぱりこのボーナスというフラグは魅力的で、AT・ART特化の機種では味わえない楽しさがあります。

 

ATとかは起点となるゲーム数から当たるまでに数十ゲームかかりますが、ボーナスならレバーオン1発。わかりやすーい!

 

Screenshot_20210120-224211_Gallery

 

特に通常時の超高確中や、AT継続バトルの「レジェンドバトル」中にボーナスを引き当てた時なんかはガッツポーズ!!

 

継続+エピソード(20G以上のAT)と、ただコインが増えるだけじゃない恩恵がありますからね!

 

うまくボーナスとATが噛み合うとコインが増えるし、すごく楽しい。

 

ただし、噛み合わないとコインが全然増えないし楽しくない。

 

収支→マイナス1万6000円。

 

「こうなったら楽しそう!」というイメージは湧いたので、今度打つ時は「こうなったら沢山出る!」というイメージを湧かせて、自分の台で実現させたいところー!

コメントを投稿する

Page Top