沖ハナの魅力を模索

 

皆さん「沖ハナ」というパチスロ機をご存知でしょうか!?

 

20210504_193353
これが沖ハナ

 

擬似ボーナスが連チャンするタイプのAT機で、通常時は花火ランプが点灯すればボーナス確定というシンプルなゲーム性です。

 

アイドルグループである乃木坂46がパネルを飾っているうえに、パネルの種類も18種類あるということが話題になっていますね。

 

がしかし、それ以外のとある要因によっても話題になっているんですよね。

 

その、とある要因というのが…

 

ハイエナです。

 

仕様がハイエナ向きの、いわゆるハイエナ機なんですよね。

 

(補足しておきますが、仕様がハイエナに向いているということを言いたいのであって、ゲーム性がつまらないと言っている訳ではありません)

 

ハイエナ向きである理由は天井にあります。

 

天井はBIG間999Gで、到達時はBIG確定。つまり、REGで天井までのゲーム数がリセットされないんですよね。

 

この仕様をしらないとREG後にヤメてしまう人がいてもしょうがないですよね。データ表示機で見ると全然ハマってないんですから。でも実はBIG間で大きくハマっていて天井直前だったりする訳です。

 

しかも、この台はまずBIGを引くことが連チャンの引き金となるのでBIGの価値が高いんですよね。そのおかげで天井狙いのボーダーラインも浅めとなっています。

 

天井がREGでリセットされないうえに浅めのゲーム数から打ち始められるということで、いまかなりホットなハイエナ機になっているという訳です。

 

ちなみに、パチマガスロマガモバイルサイトには天井狙いの期待値が掲載されていますよ。

 

20210504_194147

沖ハナ 機種ページbyパチマガスロマガ

 

というか、なんならホールに置いてある小冊子にも天井狙いの期待値が掲載されています(笑)。

 

さらにさらに、天国モード移行時の一撃性能も高いんですよね!

 

おかげで、僕は初打ちでちょっと珍しい体験をすることができました。

 

BIG間550Gほどハマっている台を打ったのですが、天井前にREG当選。しかしREGでは天井までのゲーム数がリセットされないので単純にお得だな、といったところ。

 

そしてその後にBIG当選(これも天井じゃない)し、うまいこと天国モードへ移行したのでした。

 

あれよあれよと連チャンを繰り返して、なんとほぼ有利区間完走の一撃2300枚オーバーをゲット!

 

ホクホク顔でボーナスを消化していたのですが、モバイルサイトによると「有利区間リセット後も天国モードへ移行する可能性がある」とのこと。

 

なるほどじゃあ、ということで完走後も天国モードをフォローしてみると…

 

なんとヒット!

 

有利区間は終わったはずなのにATが連チャンするという状況になったのです!

 

20210504_194306
一撃2400枚出てるのに

 

↓次ゲーム

 

20210504_194242
表示が2400のまま(笑)

 

結局、天国モードの天井を抜けないまま4000枚以上のコインをゲットできたのです!

 

20210429_182328

 

一撃2400枚を突破した時には6号機の進化に目がキラキラしてしまいましたよ(実際は有利区間が途切れているので一撃という訳ではありませんが)。

 

これはめちゃくちゃ上手くいった例ですが、一撃性能が高いことは間違いないでしょうね!

 

世間はゴールデンウィークということで、一般的にパチ屋の状況はサムいとされています。

 

そんな状況でハイエナという立ち回りは心強い味方となりますよね。そこでこの沖ハナが登場したことは渡りに船というものだと思いますので、見かけた際はBIG間のハマリゲーム数をチェックしてもらいたいですね!

 

僕はもうしばらく沖ハナのシマから目が離せません!

 

コメントを投稿する

Page Top