回るパチンコを打った日を模索

 

ここ最近、もともと打っていたパチスロに加えてパチンコも立ち回りに組み込みたいなぁと思っている二刀流志望の男。ウド茂作です。

 

先日はそんな思いが実ったのか、パチスロとパチンコの両方を打つことに成功しました。

 

僕の場合、朝イチはまずパチスロの高設定を狙うかパチンコの遊タイムを狙うことになるのですが、この日はパチスロからスタート。

 

エウレカAO
確保したのはパチスロエウレカセブンAO!

 

僕が大好きな機種で、設置期限も迫ってきているので機会があれば最優先で狙っている機種です。

 

この日は特定の台番末尾がアツいだろうという予想がありまして、エウレカAOに該当する台があったので狙ってみた次第です。

 

もちろん、他の看板機種の特定末尾を狙った方がいいのかもしれませんが、エウレカAOはいつ撤去されるか分からない恐怖があるんですよね。

 

東京都は大体、月曜日が新台入替になるのですが、言い換えると既存の機種が撤去される日もまた月曜日であるということ。大型新台入替の週なんかはエウレカAOが撤去されるんじゃないかとビクビクしているのです。

 

そんな不安を払拭するためには…そう、撤去までに思い残すことがないように打つしかないのです。

 

そんな訳で、この日のように狙える理由がある時はウッキウキなのです♪

 

ウッキウキで打ち始めてから、初ARTまでにかかった投資が…

 

約5万6000円。

 

いやなんでやねーん。

 

Screenshot_20210831-164202_Gallery

このARTが+130Gなどで一瞬盛り上がりましたが、ほぼこれのみで終了。

 

途中までは高設定に期待もしていたのですが、数回ハマっている間に設定推測要素が悪化。そして気が付いたら投資がえらいことになっているというパターン。

 

収支:-4万2000円

 


 

Screenshot_20210831-164244_Gallery

2台目はPガールズ&パンツァー 劇場版

 

当日の大当たりナシで245回転、前日閉店時は208回転の台。

 

本機はランプによってラムクリア判別ができないのですが、仮にラムクリされていても当日の回転数だけでプラスの期待値がありますし、もしも据え置きなら遊タイムまで残り47回転というお宝台です。

 

これが…

 

Screenshot_20210831-165526_Gallery

しっかりと据え置きの回転数で遊タイム発動!!

 

店の傾向的にラムクリアの可能性の方が高いかな…と踏んでいたのでこれは嬉しいサプライズ!

 

これで継続率約83%の「戦車道」へ突入です。メインは時短6回+残保留4回、まれに時短200回+残保留4回が確変となり、大当たりがループします。

 

Screenshot_20210831-183008_Gallery

大当たりのラウンド数を決定する際や、大当たり中にあんこうが出現すると連チャン確定らしい。

 

写真のように複数あんこうがいると、約83%という数字以上に継続率が高いように感じますね。かなり頼もしかったです。

 

20210831_165732

結果、14連と大満足!!

 

右打ち中の演出もたっぷり楽しめたし、止め打ちにもチャレンジできたので有意義な時間が過ごせましたね。

 

収支:+3万500円

 


 

エウレカAOのせいで絶望的な負債を抱えていたのですが、ガルパンのおかげで-1万1500円というギリ軽傷と言えなくもない収支にまで回復することができました。

 

ぼちぼち夕方なのでそろそろ帰ろうかと思いつつ、あるパチ屋の前を歩いていたところ、以前パチマガスロマガで働いていたAさんを発見。軽く挨拶をすると「この店のとある魔術の禁書目録沖海は回るから、良かったら打ってみたら」とのこと。

 

ほほう。この地域一帯のパチンコが全体的に状況良くなっているということはTwitterなどでもいわれているのですが、知人から聞くとまた信憑性が増しますね。しかも機種まで教えてもらっちゃいました。

 

店内を覗いてみると「とある」に空き台あり。おまけ程度ですが、低確率で162回転ハマっています。

 

Aさんが言っていたことと、地域の状況を踏まえると試しに打ってみてもいいでしょう。それに、個人的に遊タイム狙い以外のパチンコを打ってみたいんですよね。

 

てなわけで、慣れない手つきで左側のサンドに1万円札をねじ込んだのでした。

 

すると…遊タイム狙いで打っていたパチンコと違う! 保留が貯まる!

 

実際、1000円毎に回転数を見てみると22回転ほど回っています(3.57円交換)。これはAさんが教えてくれた回転数と同じくらい。

 

ほぼ生まれて初めてとなる「ボーダー以上回るパチンコ」。遊タイム狙いの時とは全く別物でした。

 

保3止めする頻度が高いので、何回か保4で打ち出してしまうし。アツそうな演出は固唾を飲んで見守ってしまいます。逆に当たらなそうなリーチなんかはイライラしたり…遊タイム狙いでイライラすることなんかほぼないので、これは新鮮でしたね。

 

Screenshot_20210831-165621_Gallery

初当りは打ち始めて221回転。投資1万1000円。

 

とあるは当たりさえすればST確定なので安心ですね。

 

ここで気持ち良く連チャンしてくれれば、時間的にもスパッと帰ることができるのですが…

 

Screenshot_20210831-165632_Gallery

4Rのみの4連って。

 

まぁ、STだから当たってくれるだけでもありがたいのですが、10Rも引きたかった。。

 

この時点で時刻は17時30分ほど。まだ打てる時間なんですかね? 期待値的なことは分からなかったのですが、せっかく回る台を打てていることだしもう1回初当りを目指すことにしました。

 

すると、ここにきて回転率が悪化。もともと22回転は回り過ぎだろとは思っていたので、本来の姿を現したといったところですかね。それでも十分回っていますが。

 

時間的にも余裕がある訳ではないので、若干追い込まれたようなドキドキを味わいながら打っていると、ST後359回転で大当たり! なんか大玉転がしみたいなやつで当たった!

 

追加投資は1万3500円で、この台の総投資は2万4500円。全然捲れる範囲内でしょう!

 

人生初の回るパチンコ! 勝って終わりたい!

 

うおおおおおおおおおおお!!

 

Screenshot_20210831-165641_Gallery

2連かーい。

 

ST後半の無力感をむざむざと感じましたよ。

 

この時点で時刻は19時30分ほど。う~ん。多分、もう打たない方がいいんでしょうか?

 

後ろ髪引かれながら、席を立ったのでした。

 

収支:-1万9000円

 

最終的な回転率は1000円あたり20.1回転でした。しかし、僕は無駄に打ち出している玉が多いと思うので、打ち慣れた人が打てばもっと回りそうですね。

 


 

大好きなエウレカAOから始まり、かなり美味しい遊タイムを経て、回るパチンコに座る。

 

なんだかとっても充実した1日となりましたね。これでプラス収支だったら完璧だったのですが、実際はトータルで-3万500円とまぁまぁ致命傷なマイナスとなってしまいました。

 

しかし、回るパチンコを打つことが出来たことによって、遊タイム狙い以外のパチンコ実戦に対して前向きな気持ちが持てたことは収穫かな…と思いますね。勉強代にしては3万500円はあまりにも高すぎますが!

 

コメントを投稿する

Page Top