遊-BASEを模索

 

ブンブン! ハローパチンコビレッジ! どうもウドキンです!

 

ということでYouTubeチャンネルを設立して以来、放置しているウド茂作です。

 

そんな僕ですが、先日とあるYouTubeチャンネルに出させてもらいました。

 

そのチャンネルとは…

 

Screenshot_20211020-233818_YouTube
遊-BASE
(↑タップorクリックでチャンネルに飛べます)

 

パチマガスロマガのタイラさんりんか隊長が運営しているYouTubeチャンネルで、パチンコ・パチスロのことには触れつつもそれだけにとどまらず、2人がやりたいことをやるというモットーのチャンネルです。

 

まったりした雰囲気とクスっとくる感じがいかにもYouTubeで落ち着きますね。

 

まだ見たことないという方はぜひチェックしてみてください! 気に入ったらチャンネル登録してくださいね!

 

そんなチャンネルにウド茂作はなにをしに行ったのかというと、上のサムネの通り「ポケモンカードの開封」をしに行ったのでした。

 

Screenshot_20211020-234059_Gallery

これが最新のポケモンカードである「フュージョンアーツ」というバージョンです。

 

こちらの商品は1パックにカードが5枚入っていて、この1箱に30パック入っています。パックの中には法則性がありつつも基本的にランダムでカードが入っています

 

そもそもポケモンカードとはなんぞや…というと、いわゆるトレーディングカードゲームの一種でモチーフはポケットモンスター、略してポケモンです。

 

遊び方は自由なのですが、発売元である株式会社ポケモンとしては1対1で対戦することを想定して制作していますね。もちろん、対戦はせずにコレクションとして楽しんでもOK。

 

最近は2~3か月に1回くらい新弾のシリーズが発売されていますね。現在の最新弾がフュージョンアーツという訳。

 

そしてトレーディングカードゲームの宿命といいますか、醍醐味といいますか、先述したようにパックから出るカードは基本的にランダムでありつつ「当たりはずれ」がどうしても存在します。

 

そこで、開封の様子を録画してYouTubeで配信しようというのが今回の試みな訳です。

 

動画では僕が1箱、りんか隊長も1箱開封しているのですが、僕はあるカードを引き当ててしまいました。

 

それはコチラ!!

 

20211020_233953
カミツレのきらめきSR

 

カミツレとはポケットモンスターブラック・ホワイトで登場したでんきタイプのジムリーダー。

 

いやポケモンじゃないんかーい! と思った方もいるかもしれませんが、ポケモンカードではポケモンだけでなくてトレーナーや道具のカードも重要。例えばレッドとかタケシとか、モンスターボールですね。

 

さらにこのカミツレ、通常よりもレアなSR(スーパーレア)仕様のイラストとなっています。ご覧の通りカード全面にキャラの美麗イラストが掲載されていて、カミツレファンやコレクターからしたらたまらない一品!!

 

現在、こちらのカードをカードショップで購入しようとしたら1枚でなんと7000~8000円します! 買取価格は3500円ほど!

 

フュージョンアーツが1箱で5000円くらいなので、最盛期はこのカミツレ1枚でおつりがくるほどでした。

 

カミツレのきらめきSRはフュージョンアーツの中でもトップクラスの当たりカードなので、出てくれた時はそりゃもう興奮しましたね!

 

とはいえ上には上がありますし、他のカードやりんか隊長の分はぜひ動画をご覧ください!

 


 

ちなみに、そんなに貴重なカードが出るもんなんだから、最近のポケモンカードは残念ながら転売ヤーの餌食となってしまっています。

 

そのせいで最新弾は基本的に抽選販売となり、結果的には純粋にカードが欲しい人が買えないという、なんともやるせない現状。

 

ではなぜウド茂作はフュージョンアーツを手に入れることができたのか?

 

実は自分でも不思議と思うような経緯があったのです。

 

ある日、僕はいきつけのコンビニで買い物をしていました。

 

パンとコーヒーを購入して、さて帰宅しようかと店を出たその時、背後から声を掛けられました。

 

「お客さん、いいのあるよ」

 

ビックリして振り向くと、そこにはコンビニの店員(店長?)が。

 

ウド「え?」

 

突然のことにあたふたしていると…

 

店長「新しいポケモンカードが裏にとっといてあるから、いる?」

 

ええ!? 新しいポケモンカードってフュージョンアーツ!?

 

店長「転売ヤーの人には売りたくなくてさ、売るならポケモン好きな人が良くて」

 

ウド「欲しいです! 買います!」

 

なんてラッキーな展開! いままでこのコンビニで万引きとかクレームとかしなくてよかった!!

 

すると店長はバッグヤードからフュージョンアーツ1箱を出して、僕に売ってくれたのでした。

 

ウド「ありがとうございます!」

 

まさかの展開にホクホク顔で帰宅して、ひとしきり箱を眺めちゃいましたよ。

 

いま考えると、この店長のおかげで遊-BASEにも出れたし、カミツレのきらめきSRを手に入れることもできたので、本当に良かったですね。

 

しかし、ひとつ疑問がのこります。

 

「なぜ店長は僕がポケモン好きだと分かったのか?」

 

う~む…と胸に手を当てて考えていると、ハッと気が付きました!!

 

Screenshot_20211021-003734_Gallery

Tシャツにめっちゃポケモンって書いてあるーーー!!!!

 

ということは…

 

店長「あ、ポケモン好きそうな奴キタ。せや! ポケモンカード売ったろ!」

 

ってことなのかー!!

 

コメントを投稿する

Page Top