しのけんさんの喰うなら言わねばを模索

 

パチスロ攻略マガジンの付録DVDに収録されている人気コンテンツである『喰うなら言わねば』の撮影に先日、参加させていただきました。

 

D7VfrnLUcAIm7zO

 

この通称『喰う言わ』ですが、どのような動画なのかをまずは軽くご紹介しますね。

 

スロマガのレジェンドであるしのけんさんは固定のレギュラー。そして第二のしのけんさんであるヘミニク、勝平、銀太郎の3人のうち誰か2人。さらに毎回変わるゲストが1人の計4人でパチスロのことやスロマガのこと、時としてプライベートなことをワイワイと喋る。そんな企画でございます。

 

もちろん、最大の見どころはガチプロ勢のリアルな意見。ホール状況や機種の攻略を独自の目線で論じてくれます。毎日のようにホールで生きるか死ぬかの戦いを繰り広げている彼らの言葉には、そんじょそこいらのパチスロライターではマネできない真剣さがあるかと思います。

 

しのけんさん、ヘミニク、勝平、銀太郎の人柄もあり、僕もスロマガDVDの中で1番好きなコンテンツですね!

 

で、その憧れの喰う言わに僕が出させてもらったんですよね!

 

今回は予告的にどんなことを話したのか軽く書かせてもらいます。ただ、ネタバレになってしまうので詳しくは書きません。興味が湧きましたらぜひDVDをご覧ください。

 


 

【喰う言わでザっと喋ったこと】

1か月間の収支

これは毎回恒例なのですが、出演者のここ1か月のパチスロ収支を発表しています(パチンコもあり)。今回はしのけんさん、ヘミニク、勝平、ウド茂作の4月後半~5月後半の収支が発表されています。ちなみに収支の単位は『バッグ』で1バッグはおおよそ1万枚程度です。例えば+2.5バッグなら2万5000枚ほどのプラスということ。

 

くういわ2

 

●ウド茂作の由来

僕がなぜスロマガに入ったのか。どんな仕事をしているのか。なぜ髪が赤いのか。YouTubeでやってるゲーム実況について…など。一応、僕がゲストとして出させてもらっているので、僕を掘り下げていただきました。この尺はDVDに使われているかは不明です。

 

ウド茂作からガチプロへの質問

「優良ホール情報を教えてもらった時に配慮すべきことは?」

「みなさんに生きがいはありますか?」

以上の2つの質問をさせてもらいました。これは映像としてどうのこうのではなく、純粋に僕から3人に質問したかったことなので、もしもDVDで使われていなかったとしても僕としては有意義なことが話せたので良かったです。

 


 

以上、ザっとこんな感じです。尺の兼ね合いや、トークの盛り上がりによってカットされている部分も多々あるかと思いますが、大体こんなことを喋りました。

 

完成した動画は7月6日に発売されるスロマガ8月号の付録DVDに収録される予定です(6日が土曜日なので前日の5日発売かもしれません)。よかったら雑誌をお手に取ってもらって、DVDも見てもらえたら嬉しいです!

 

とりあえず…

 

久しぶりに人と会話できて楽しかったです!悲しい!

 

 

コメントを投稿する

Page Top