ポケモンGOを模索

 

どうも、最近女の子から「ポケモンのイワークに似てる」と言われたウド茂作です。う、う、う、嬉しー!!

 

さて、僕のパチスロの打ち方は朝から高設定狙いをすることもありますが、夕方以降から天井狙いをするために複数のホールを周回することもあります。

 

時には数時間歩いてようやく1台打てるということもあり、ハッキリ言って労力に見合っていないというか、かなり効率が悪いことしている自覚はありますね。

 

Screenshot_20190725-172758_Gallery

 

2時間歩いてようやく見つけたのがバジリスク絆の4スルーで、結局負けた時なんかは「オレ、なにやってるんだろう」と思うこともしばしば。

 

しかし、できるだけ負けないようにパチスロを打とうと思ったらこうするしかないというのが現状です。

 

パチスロを打つためには歩き続けるしかない…

 

しかし歩くのが辛い…

 

どうにか歩くことが楽しくなるようなアイテムはないものだろうか…

 

 

 

あったんです。

 

 

 

Screenshot_20190725-173620_Gallery

ポケモンGO

 

今まさに大流行中のスマホアプリですね。

 

位置情報を利用したゲームのハシリであり、現在もその分野ではトップクラスの人気を誇っております。

 

ザックリ説明すると、現実世界の路上や公園に行くと、ゲーム上でポケモンを捕まえることができるスマホアプリです。

 

なかには、なかなか手に入らないレアなポケモンも存在していて、ゲームの中のレーダーのような機能でレアなポケモンを発見したあかつきには、ちょっと歩いてでもゲットしたくなってしまうのです。

 

例えレアなポケモンが発見できなかったとしても、歩けば歩くほど、ポケモンを捕まえれば捕まえるほど経験値が貯まっていくので、無駄にはなりません。

 

これは歩くことが楽しくなります。

 

パチスロとポケモンGO、歩く理由がふたつもあるのならばモチベーションも上がるというもの。

 

もしも天井狙いできる台が発見できなかったとしても、ポケモンを捕まえることはできます。

 

逆に、レアなポケモンが捕まえられなかったとしても、天井の近い美味しい空き台を発見できるかもしれません。

 

しかも、そもそもウォーキングは健康に良いときたもんだ。

 

良いことしかない

 

これは皆さんもポケモンGOをやるしかありませんね。

 

そして、今年の11月に発売されるポケットモンスターの最新作であるソード&シールドも買うしかありません

 

…というのは言い過ぎとしても、位置情報を利用したゲームとパチスロのハイエナは相性が良いことは間違いありませんね。

 

ハイエナにちょっと飽きちゃったという方は気分転換を兼ねてポケモンGO、いかがでしょうか。

 

 

 

Screenshot_20190725-181157_Pokmon GO

ちなみにこいつがイワーク。

 

コメントを投稿する

Page Top