戦コレ![泰平女君]徳川家康を模索

パチンコビレッジをご覧の皆さん、初めまして。パチスロ攻略マガジンの攻略軍団に所属しているウド茂作と申します。僭越ながらこの度、パチンコビレッジさんにて日記を掲載させていただくことになりました。よろしくお願いします。

 

さて、初回ということでベタに自己紹介でもしようかと思ったのですが、大体のことは右のプロフィール欄にある通りです。今後なにか機会が訪れましたら改めて自分語りをさせていただこうかと思います。

 

では初回は…というと、やはりパチスロの話をしていこうかと思います。

 

我々、スロマガ攻略軍団の大事な仕事のひとつに新台のデータ取りというものがあります。まだホールに導入されていない新台を、メーカーに行って打ってくるのです。そして、最近打ってきた新台はというと…

 

筐体写真02

戦コレ![泰平女君]徳川家康(コナミアミューズメント)

 

ゲーム性は戦コレシリーズらしく、通常時は周期でATを目指して、AT中はシナリオでロング継続を目指します。これが個人的に面白いと感じましたので紹介をさせていただきます。面白いと感じた理由が主に2つあります。

 

①AT中にコインが減る区間がない!

6号機のAT機ということで、どうしてもHEY!鏡と比べてしまうのですが、大きく違うところがAT中にコインが減る区間が存在しないという点です(鏡でいうところのドライブゾーン)。やはり、鏡を打っていて一番イライラしてしまうのがドライブゾーンかと思います。戦コレは1Gあたりの純増が約3.5枚と鏡よりも控え目ですが、ドライブゾーンがないというだけでこっちの方が好きという方も多くなるんじゃないかなと予想しています。

 

②天井が浅い!約752G!

戦コレの天井ですが、サラリーマンスロッターとしては、めちゃくちゃ注目しています!まず天井ですが、1周期は約47G、最大16周期目が天井となります。単純計算すると約752Gで天井到達となるのです。これは浅い!さらに、実戦上では16周期目は継続シナリオ育成高確ステージ(温泉)に移行しています。つまり、天井ATは良い継続シナリオが選ばれやすいのかも!?

 

天井が浅い高純増AT機ということで、夕方以降も打つチャンスが多そうですよね!本機は11月19日にホール導入の予定となっています。

 

と、こんな感じで皆さんのプラス収支に少しでも役立つような日記にしていきたいと考えているのですが、もしも急にプライベートなまったりとした日記がアップされたら「ネタがないんやなぁ」と察してくださいね。

コメントを投稿する

Page Top