スロマガ龍12月号を模索

 

へーっくしょんってんだいちくしょー!!ブリブリ!!

(くしゃみと鼻をかむ音)

 

台風が過ぎ去ったとたんに秋っぽくなりましたが、そのせいかずっと風邪っぽいウド茂作です。急に寒くなりすぎー!!

 

季節の変わり目ですから、みなさんも体調に気を配ってくださいね。特にパチンコ屋なんてウイルスの温床みたいなところがありますからトイレにいったら手を洗いましょう、ガチで。

 

さて、増税や5号機の設置期限などパチスロ業界を取り巻く状況も変わり目を迎えていますが、パチスロ攻略マガジンはしぶとく継続しています。

 

D10rn表紙_5再a-5

これが最新のスロマガ龍12月号!

 

コンビニや書店で発売中なので、買ってもらえるとすごく嬉しいです!

 

せっかくなんで軽く中身を紹介させてもらいますね。

 

まずは恐縮ですが僕、ウド茂作が出ているところから!

 

【オール設定バトル】

Screenshot_20191023-132501_Gallery

伝統の長寿企画であるオール設定バトルに出させてもらっています。

 

バトラー6名がそれぞれ設定1~6にランダムで座り、台移動禁止で終日実戦するというルール。ただし今回はショールーム実戦なので、過酷さは軽減していますけどね。

 

なぜショールーム実戦なのかといえば、実戦機種が最新マシーンである「闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機」だからー!!ショールームでやらないとスロマガの発売日や猪木の導入に間に合わないー!!

 

バトラーは毎回変わるのですが、きっと僕はアゴがしゃくれているところを評価してもらって今回のバトルに呼んでもらえたのでしょう。猪木さんだけに。生まれて初めてアゴがしゃくれてて良かったと思いましたよ!

 

しかしこの企画の見どころはしゃくれたアゴではなく、なんといっても高設定の挙動でしょう!6号機の限界にチャレンジしたと言われる猪木ですが、高設定のスペックの高さをしっかりと見せつけるようなバトルになりましたよ!

 

これから猪木の高設定狙いをしようという方にはぜひとも読んでいただきたい!

 

 

【ウド茂作は気持ち良くなりたい!!】

Screenshot_20191023-132515_Gallery

続いては僕の連載ページである「ウド茂作は気持ち良くなりたい!!」です。

 

こちらはパチスロを打って気持ち良くなれる瞬間を紹介する企画。パチスロを打っていて楽しいと感じる瞬間って、イコール気持ちが良い瞬間なんじゃないかという提案をさせてもらっています。

 

今回取り上げた機種はお馴染み「パチスロ エウレカセブンAO」です!

 

以前この日記では紹介したエウレカAOの中押しですが、逆にスロマガでは紹介するタイミングがなかったので満を持して登場しました。

 


ちなみに、エウレカAOの中押しの日記はコチラ↓

http://www.pachinkovillage.com/diary/udomosaku/?p=210


 

エウレカAOファンの方々にはぜひとも試してもらいたい中押し手順なのですが、それだけではありません。年末にバジリスク絆やハーデスが撤去されてしまったら、5.5号機に人気が集中するんじゃないか…と僕はちょっと予想しているのですが、その場合はエウレカAOブームが来るかも!?

 

淡い期待ではありますが、もしもそうなったらこの中押し手順も流行ってほしいものですね。

 

5.5号機が流行る→エウレカAOが流行る→ウド茂作が流行るという未来が来る可能性もゼロではないでしょう。マジか、照れてしまいますね。

 

 

スロマガ龍12月号でウド茂作が登場しているのは主に「オール設定バトル」と、「ウド茂作は気持ち良くなりたい!!」と、あと「軍団マガジン」でした!

 

頑張って原稿を書いたのでね、ご意見ご感想などもらえたら嬉しいです!マンモスうれぴーです!マンモス!

 

 

次に、僕が個人的に面白いと思ったページを紹介しますね!

 

【レビンのマッスルメモリーズ】

Screenshot_20191023-132527_Gallery

我らがスロマガ攻略軍団の軍団長であるレビンさんの連載ページ!

 

レビンさんが過去のスロマガを振り返る企画ですが、今回は2003年の8月号がピックアップされています。

 

表紙は4号機の「吉宗」で、企画ページも吉宗をフューチャーしたものが多いみたいですね!

 

レビンさんがマッスルメモリーズで振り返っている「東海道すごろく道中記」も吉宗がテーマになっています。

 

すごろく道中記で特に目を引いたのが、レビンさんが吉宗にちなんで鷹狩りや流鏑馬にチャレンジしている姿!ガチの鷹や馬に触れあっているレビンさんは必見ですね(写真はぜひスロマガでご確認を!)

 

ページの内容も面白いのですが、いまではなかなか実現できない費用と時間をたっぷりかかっている企画ページは羨ましくも思ってしまいます。

 

ということで、最新のスロマガ龍12月号から一部を紹介させてもらいましたが、もちろん機種情報は充実していますし、僕以外の攻略軍団・ライターの連載もぜひ目を通してもらいたいところ!

 

よろしくおねがいお願いしまーす!!

(猪木のファン風に)

 

 

コメントを投稿する

Page Top