なぜ負けたのか模索

先週、大好きなパチスロエウレカセブンAOで沢山勝てたことをここの記事で自慢したのですが、今回も自慢をさせてもらいます。

 

負け自慢ですけどね!

 

同じくエウレカAOにて、1日で6万3000円も負けてしまったのです‼

 

え、「大したことないじゃん」ですって?いやいやいやいや、ノーノーノーノー。僕の収入から考えると、1日で6万円も負けることはなかなか死活問題なのです。ギリギリ致命傷なのです。控えめに言ってヘコみます。

 

1544935237384-1-1

IMG_20181217_115845

↑設定的には必ずしも低設定だったとは限りませんが、出玉が全く伸びませんでした。

 

1日単位の勝ち負けなど時の運。引きずっていても良いことありません。がしかし!反省をして、今後に活かすことは有効でしょう!なので、今回は反省会を開催します。

 

第一回エウレカAO反省会

【反省①2つ隣の台から目を背けた】

この日は全台系にも期待して3台設置のエウレカAOに座りました。そして開店直後、隣の台から設定4以上確定となる金のサミートロフィーが出現!一気に全台系への期待感が高まったのですが、時間が経つにつれ状況が変化。2つ隣の台のボーナスがとても重いのです。

 

1台が設定4以上だったとしても、もう1台の挙動が悪いのであれば言うまでもなく、全台高設定の可能性は下がるでしょう。それでも頑なに全台系の可能性にしがみつき、ヤメ時を見失ってしまったのです。

 

自分の都合の良い情報にばかり目を向けて、都合の悪いことからは目を背けてしまった愚か者の末路が6万円負けですわ!

 

【反省②冷静さを欠いた】

これは以前からの悪い癖なのですが、打っている時にどうしても頭がアツくなってしまうのです。

 

シマの状況や、自分が打っている台の挙動から、必ずしも高設定ではないなと感じて、途中で何度かヤメを考えたのですが、そういう時に限って打つ手をなかなか止めることができないのです。

 

ヤメ時を意識した時点で、一度手を止めて深呼吸。冷静になって押し引きを判断していれば、被害はもっと抑えられていたでしょう。

 

【反省③エウレカAOを打った】

そもそも、エウレカAOに座ってしまったこと。これが最大の反省点でしょう。

 

勝つためならば他にいくらでも打つべき機種があったはずです。バジリスク絆、番長3、HEY!鏡…などなど。

 

そうなのです、エウレカAOみたいなマイナーな台じゃなくて、もっと普通の機種を打てばいいだけの話なのです。

 

なので…

 

ウド茂作はエウレカAOを卒業します!もう20回くらい卒業と入学を繰り返していますけども!

 

コメントを投稿する

Page Top