今年のスロミー賞を模索

 

いよいよ真冬用のコートを引っ張り出す季節が到来いたしました。毎年、この時期になると考えることが

 

今年のスロミー賞はなんにしよう

 

ということです。

 

Screenshot_20191126-231245_Internet

説明しよう!

 

スロミー賞とは!

 

パチスロ攻略マガジンが開催している、今年ナンバー1機種を決めるパチスロの祭典である!

 

読者投票によって大賞が決定するぞい!みんなも投票だ!

 

さらに、スロマガ攻略軍団とライターは個人的なスロミー賞を発表するのだ!性癖を発表するのと大差ないぞ!

 

説明おわり。

 

で、お前のスロミー賞はなんやねんというお話になるのですが、現状は3機種に絞っているところです。

 

【ウド茂作のスロミー賞候補】

 

①Re:ゼロから始める異世界生活

Screenshot_20191126-230807_Gallery

 

スロミー賞の大賞本命かと。

 

なんてったって一時期はアイムジャグラーEXをしのぐほどにまで設置台数が増大したとまで言われるモンスターマシン。一番多く普及した台が一番面白いはず、という思考は自然なことかと。

 

設定に素直なグラフを描きつつ、低設定は一撃性もあるということでホールとユーザーが求めているものに応えている点が大流行の要因でしょうか。

 

設置台数の割にはゲーム性に賛否両論があり、否定派の声の方が若干大きく聞こえるような気もしますが、個人的にはゲーム性も素直に好き。

 

純増8枚のATは爽快感があり、有利区間完走も現実的に期待できる頻度で発生します。キャラも可愛くてBGMもノリノリなので打っていて楽しい。

 

逆に、通常時は初当たりがレア小役に頼らないシステムなので肩の力を抜いて打つことができます。 成立役によって色々抽選している一般的なパチスロとは楽しみ方が違いますね。モードとか有利区間に抗うことをやめて、流れに身を委ねると楽になれます

 

②パチスロ TIGER & BUNNY

 

Screenshot_20191126-231159_Gallery

 

「奇跡」「神」

 

スロマガの人とこの機種について話していると、そんな評価が飛び出してきます。

 

通常時、CZまで内部状態転落しない優しさがニクい。さらにアイキャッチやステチェンの色によってBIGやATの期待感を持続させてくれます。いつヤメればいいのか分からないけど、それが嫌じゃない。

 

AT中は継続するほど性能が強化されていくシステム。ボーナス1回1回に本気でガッツポーズできちゃいますね!

 

ルナティックバトルやジェイクバトルなど「これが引きたい」とシッカリと思わされるプレミアム要素が打ちたい欲求をさらに駆り立てますね。

 

③パチスロあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

 

Screenshot_20191126-230946_Gallery

 

めんまチャンスと、かくれんぼチャンス中の押し順ベルを活用した抽選システムが僕のハートにどストライクのど真ん中。ベルの何パーセントで当たり。じゃなくて対応するベルを引けば確定で当たり、という潔さが大好き。

 

「もうい〜か〜い?」のゲームでリプレイを願ってリプレイを引いた時のしてやったり感がたまりません。

 

ただし、設置台数的に今後高設定狙いで打てることはまず無いだろうという点が残念でなりません。

 

以上!

 

この3つの機種に加えて「交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO」がくい込んで来て欲しいところですね!

 

Screenshot_20191126-234634_Gallery

 

果たして6号機で楽しいパチスロが登場するのか…と不安を覚えた日々もありますが、なんだかんだで今年も楽しい機種がシッカリと登場してくれましたね。パチスロメーカーの企業努力すげー!

 

そんなスロミー賞はモバイルサイトで受付中なので、皆さんも良かったら投票してみてください! 

 

https://www.pachimaga.com/fromeditor/slotme2019/

 

↑ここから投票!

コメントを投稿する

Page Top