顔で大体分かる

本日はいつものイベントに出かけるつもりだったけど、最近エヴァしか開けんくなっとるので疑心暗鬼になって前日の夜別の店も視野に入れてましたところ大海で高稼働を成しているお店が明日特定日と気付き悩みます。エヴァ打つよりは海打った方が確実に勝てるし、何よりもここ最近3連敗してるんでエヴァなんて死んでもやるつもりあらへんでっていう心理が働いて遠征を決意。大昔に偵察に来たことはあるけれど、朝イチから行くんは実質初めてのこととちゃあうんか?って思いながらも車を進めて抽選を受けました。並んでるときに異様な光景というか自分が知っているパチプロ、軍団ひとりもいてへんから不安になり申したが冗談抜きにしてこれはまずい。パチンコで勝ってそうな客がおらへんがや?


そんなこと外見で分かるんか?


大体分かるな。


顔が緩いんやわ。パチンコで勝ってる人ってのはやっぱりどっかでギスギスした部分というか、影とかタチの悪さが顔に出るもんで「この人勝ってんなあ」はいつも思ってる。ところがここに居る人は皆人がええいうかボケーっとした奴等ばかりなんでみんな負け組と違うんか?疑惑が浮上して並んでるときからこれはやらかしたか?って思ってたんや。店に入ると案の定期待の大海の島は、全く還元してなくて唖然。これが特定日かって思ったけれどこんな店相手にしてられへんわと思い、即座に店を出てもうひとつの期待の店にレッツゴー。ここもまるで駄目やな。同じ系列でもここまでアカンのかって思いながら、自分のツイッターのDMを開くと

 

そこにはてん@てんさんから有難いメッセージが届いてた。

 

一応朝のやり取りで、開いてる島があったら、何処が対象だったか教えてよって連絡しといたわけ。そしたら開いてる開いてるいうもんやさかい、これは一大事と思うて大急ぎで中国大返しじゃわい。取るものも取り敢えず車を猛スピードで走らせて地元に戻ります。持つべきものはなんちゃらで情報を交換できるお方がおるってのは本当に


有難いです。

 

ツイッターとかラインとか捨てたもんじゃありません。一時ラインの方がええ思うてたけど、ツイッターのDMでも全然問題なく連絡を取り合えるし、このような情報交換の道具を持たぬパチンカーは馬鹿よのうと思うけれど、実際私が交流している方は現時点で6人くらいはいますね。こういうことを毛嫌いする人は置いていかれるだけ思うので見直すべき。ツイッターのDMはフル活用です。知られてもええ情報はツイッターの返信に返すけど、知られては困る情報はDMで。

 

便利な世の中です。

 

誰とでも仲良くなっておきましょう。人とケンカしても得することはあらへんから、みんなと仲良くすることが勝利への第一歩。アンドレ流パチンコスタイルとは一線を画すけど、これも時代の流れ。乗った方が良いに決まってる。アタイは利用できるもんは何でも利用するで。地元に戻って一戦交えようか。今日は甘デジ祭りじゃわい。空き台の中から選ぶとすれば野生の王国かと思うたが、いつぞやの辛い奴。既にてん@てんさんはいつもの狭き門にトライ中。天才君は???甘の漆黒が謎??何でそんな台打っとるんかなあって思ったが今日はやらかしたか?私は一旦は野生の王国を押さえたがこの台の辛さは一応理解してるのでバジリスクで一戦交えることにした。3個賞球とポケットの甘さが気になっての勝負ですが、イマイチよく分らん台なので勝てるかどうかは不安。6500円で134回転目に本日初めてのスーパーリーチ也。好機!って書いてたから何らかの演出になると思ってたらボタンがレインボーみたいになっとる。えって思ったけど画面が暗くなって絵柄が3つ並んどるぞ。全回転リーチだなこれは。

 

777と揃ったところでこれは1%の方を引いたと嬉々とする。

 

初っ端から1%を引くとは縁起が良いけれど、後から知ったけど出玉が多いだけでそれ以外の特典はなし。毎回一応はSTに入るタイプだ。1/71で50回転のSTでは大して続くはずもなくここは10R×2と3R×2で3300個也。この後22回転で3R×2。58回転で3R単発と引いたところで横スタが激悪いと感じてこの台はヤメ。やっぱり野生の王国に移動しよう。

 


その野生の王国は、バジリスクで2900個持ってきての勝負なれど一向に玉が増えない。結構回るけど回っても勝てる気がしないのは何故だろう。3Rで240、5Rで400、10Rで800個しかないのが致命的だな。何回か当たるに当たったけれど元々あった玉に毛が生えた程度の持ち玉でイやんなってきたよ。その頃合いで島を徘徊してると1000回嵌りしてる源さんに遭遇。大工の源さんっていっても1/129の方。これで1000回嵌りとは如何にって思うたが、ご本人は涼しい顔して1050回転くらいの奴が36連チャンしてそそくさと帰っていった。天才君は3万円くらい負けたところで、まさかのルパンの島(2000カラットの涙)で2回もRUSHに入ったと有頂天になって俺様に報告しに来やがったが、2回とも2連チャンで没。日頃の行いが悪いからだ。って結構甘そうな釘だったけどな。てん@てんさんはいつものように大苦戦しておられたが

 

あとんなって知ったるや驚き


桃の木


にゃんこの木


の3万個なり。唖然愕然なり。スッポンの本領発揮か?


俺様はというと僅か4600発出したところで疲れが出て勝ち逃げ

 

4連敗回避!


って思ったけれど、よくよく考えると間に危ない慶次で9500円勝った日があったけれど、その日の事はすっかり忘れていた。


元々3連敗じゃあなかったのか。

 

 

今日は今日起きたことなので手短に

 

 

本日の野生の王国。ってクソでしかないね。こんな台打ったら勝てん。


このままやっとったら3万円も負けとるがや。

 

 

コメント

  1. ユリアより:

    連敗回避?!おめでとうございます。
    連敗ではなかったようですね!
    やはりダメな店だった場合、移動できる所が凄いです。天才パチンカーにしてみたら当たり前の行動なのでしょうが、足で稼ぐ。そこが重要なんですね。
    私はダメでも弾いて帰ってしまうので、そこもあかんのでしょう...
    辞め時は何で判断しているのでしょうか。野生の王国の74回転やめは74回転で辞めたのでしょうか。
    あのままやっていたら三万負けのところを、勝ち逃げできた理由が知りたいです。

    2022年11月20日 PM 11:14
  2. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様

    ブログを読み、私もパチ屋でさぞアホ顔を晒して居るのだろうと苦笑しました

    350が主力になると投資額も嵩み、ますますパチンコから遠ざかりそうです
    最近の記事中でもネカセの件など気になりましたが、当地では余り積極的に調整されている印象はなく地場大手は潤沢な資金で不動産を買う方に熱心な様子で地元民も昔のイメージと惰性で旧イベ日等に群がっている印象です

    本文中にはありませんでしたが、Twitterでの店内インカムのアナログ受信の件は元ツイさんとのやり取りに割り込むのも失礼なので遠慮しましたが、民生用の安価な機器で出来そうなので試してみるのも面白そうですね

    ではまた

    2022年11月21日 AM 1:24
  3. ゴーニィ より:

    ユリア様

    この日の止め時は難しくはないですよ。

    ただ単に疲れただけ。初っ端走った店を往復したらそりゃ疲れるでしょう。最初からこの台打ってたら展開は違うけど、絶対に最初からこんな台に座らない。止め時を考える点については前にも言ったと思うけど、貴殿は考えない方が良い。


    そういうことを考え始めると貴殿はオカルトに走るから。

    ただし法則はあるっちゃあある。

    野生の激辛スペックなら捨てても噴かんけど、ギンパラの甘は捨てると大打撃をうけることがある。一撃性のあるアマは一撃を取らずの撤退は結構後悔する。

    2022年11月21日 PM 1:06
  4. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    お久しぶりです。

    最近コメントがないのでちょっと心配でした。ツイッターのやり取りに割り込んで欲しかったですね。市販の機械でもやれる?

    どういうことなのか分からないです。できれば具体的な説明を下さると幸いです。

    2022年11月21日 PM 1:11
  5. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様

    Twitterの元ツイでアナログ機器で店員同士の会話を聞いた云々の書き込みがあったので、暗号化されていないアナログ無線機なら電器店やホームセンターで市販されている無線機を使い会話の傍受(法律上の盗聴・通信の秘密の侵害には該当しない)も出来そうだと感じました

    しかし常連客の悪口はともかく、お宝台の情報は会話しそうになく、既に傍受を試みて居る遊戯客も居るでしょうね

    2022年11月21日 PM 3:44
  6. ビッグドリームより:

    確かにww
    表情で専業、兼業、エンジョイ何となくわかるような、わからないようなwww

    個人的に緩い顔の人達がどの辺りの地域に集まったのか、気になります。
    自分は名古屋市南部の地域はあまり印象良くないです。

    2022年11月22日 AM 1:25
  7. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    そういうことですか。

    多分市販の無線機で傍聴は可能でしょうね。そこまでする必要があるかどうかは微妙ですが、自分が良く行く店なら店員が自分の事をどう呼んでいるのか気になりますね。

    タイホウ熱田店時代はミスターコンピュータ

    パチンコ三洋の時代は…


    どうせクソみたいに呼ばれてたんでしょうけど、パチ屋の店員は大抵はお客の事をボロンカスに言ってます。

    2022年11月22日 PM 2:15
  8. ゴーニィ より:

    ビッグドリーム様

    さすがにここでは、どの地域の方が「緩い顔」だったのかは申せませんから、答えはツイッターのDMに返しときました。

    私は外見を見ただけで、その人が勝てるのか、勝ってるのか。

    負けるのか、負けてるのかほぼ丸わかりです。

    勝ちと負けの線は意外と目に見えるものなのです。

    2022年11月22日 PM 2:18

コメントを投稿する

Page Top