最新記事一覧

全日遊連、全国理事会を開催
パイオニア、企業CMを地上波テレビ&YouTubeで放送
パイオニア、企業CMを地上波テレビ&YouTubeで放送
『スーパーリノSP』解析特集! 〜状態に突入すればボーナスループ率86%!?〜
『スーパーリノSP』解析特集! 〜状態に突入すればボーナスループ率86%!?〜
ABCが静岡県社会福祉協議会に300万円を寄付
ABCが静岡県社会福祉協議会に300万円を寄付
善都、ワクチン接種への協力で感謝状
善都、ワクチン接種への協力で感謝状

HEIWA BROS『CR粋だね!サブちゃん』プレス発表会

1日、平和はHEIWA BROSブランドの新機種『CR粋だね!サブちゃん』のプレス発表会を開催した。

新機種のメインキャラクターは演歌界の大御所・北島三郎さん。当日は本業のため会場(東京ドームホテル=東京都文京区)に姿は見せなかったが、ビデオレターで、「私の口から言うのも何ですけど、非常に面白いですよ。(北島)ファミリーの連中もちらちら出てますので、よろしくお願いします」と、多数詰めかけた報道関係者にコメントした。
「俺の代わりにしっかり宣伝してくれよ。頼む!」。
北島さんの熱のこもった呼びかけをきっかけに、『函館の女』のイントロが流れると、山本譲二さんを始めとする北島ファミリーがステージに登場。「い縲怩ォだね、サブちゃあ縲怩vと歌う替え歌で会が始まった。

平和の平野征宏氏(取締役営業本部長)を交えて行なわれたトークショーで、山本さんは、「北島のオヤジが芸道45周年を迎えた年にオヤジのパチンコが出ます。元気が出る楽しい台です」と、楽屋で実機を打った感想を語ると、平野氏は「みなさんのフィギュアが登場する演出もあるんですよ」と、可動役物を紹介。
「しょっちゅう出るんですか」との山本さんの問いかけに、「しょっちゅうは出ません。大当たりだらけになってしまいますので」と、笑いを誘った。

また、大当たり中の曲が選べる機能も紹介された。スクリーンに選択画面が映し出され『まつり』が選ばれると曲がスタート。再び北島ファミリーの歌声が会場に響き渡り、「これが平和のまつりだよ縲怐vと、粋な替え歌で発表会を締めくくった。

本機の液晶演出を担うキャラクターは、オリンピア社製パチスロ『お見事!サブちゃん』と同様のタッチで描かれている。北島三郎さんはもちろん、山本譲二さん、原田悠里さん、小金沢昇司さん、和田青児さん、山口ひろみさん、北山たけしさんら、北島音楽事務所所属の歌手が加わっている。

バラエティに富んだ4スペックが発表され、ホールへの導入は12月中旬から始まる予定だ。

Page Top