過去機種検索
昔懐かしの名機、
レトロ台をここで検索!

更新情報

あっちむいてほい3

高尾

発表時期
1995年
3月
種別 1種
玉貸機
現金機
検定番号 400717
大当たり&中当たり確率1/208
カウント&ラウンド10個&最大16回
賞球数7&15

酔っ払いたちが繰り広げる泣いたり笑ったりの人生ゲームが題材(?)の中当たりがあるノーマルデジパチ。

大当たり図柄は0~9、酒、蟹、提灯、まねき猫、舟盛の15種類。これらが3つ揃いになれば大当たりだ。010や787のように、左右に対して中図柄が+1した図柄で停止した場合は中当たりで、アタッカーが約6秒開放する。アタッカーのみ15個賞球で、リーチ時最長変動時間は約29秒。

液晶画面の背景は、お花見と料亭の場面がある。

デジタルの停止順は左→右→中。女の子が一気飲みするイッキ飲みリーチや、女の子が図柄を叩くコマ送りリーチなどがある。

大当たり中は1ラウンド目を除いてオヤジとOLによるあっちむいてほいが行われる。オヤジが勝てばOLは上着を脱ぎ、下着姿になり、ブラジャーを外し…となっていき、5回負けると全裸となる。もちろん、オヤジが負けた場合はオヤジが全裸になって裸踊りをする。

CRあっちむいてほい2
大当たり確率(低確率→高確率)1/352→1/50
確変率7/15で次回まで
カウント&ラウンド10個&最大16回
賞球数5&15

7/15で次回までの確変に突入するCRデジパチも同時に出ている。

 

あっちむいてほい居酒屋編
大当たり確率1/224
時短回数1/3→3/4で100回
カウント&ラウンド10個&最大16回
賞球数7&15

ラウンド中のあっちむいてほいで5勝以上すると100回の時短に突入(1/3)する。時短中に大当たりになったら3/4で時短が継続する。

Page Top