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ウルトラバトル烈伝 筐体画像:1枚

大当り確率 1/392.4 → 1/42.3
賞 球 3&14
確変率 83%
ラウンド 4Ror5Ror7Ror9Ror11Ror16R(8Cor9C)
出 玉 約504個or約560個or約630個or約784個or約1008個or約1232個or約1792個or約2016個※メーカー発表値
時 短 大当たり終了後に20回or30回or50回
大当たり内訳:ヘソ 大当たり内訳:電チュー
・ヘソ:潜確…10%、突確…1%、4R…12%、5R…35%、RUB…15%、16R…10% ・電チュー:突確…12%、5R…16%、RUB…5%、16R…50%

兄弟機

機種情報


2005年登場の『CRぱちんこウルトラセブン』以来、数多く発表されてきた『ぱちんこウルトラシリーズ』最新作。
確変率83%のMAXタイプで、電サポ中の大当たりの50%は約2000個(※メーカー発表値)の出玉になる。

シリーズ最高峰の確変率83%というスペック、シリーズ初の実写撮り下ろし映像と豪華キャスト、ULTRAレバーをはじめとする筐体に仕掛けられた超ド級のサプライズなどが特徴。

潜確と小当たり、突確と突時を搭載。緊急警報orウルトラ特訓の各モード突入時は潜確の可能性がある。
連チャン終了時は突確か突時なので出玉はない。

大当たりの詳細な内訳は以下のとおり。
・ヘソ:16R確変…10%、ULTRA兄弟RUSH…15%[16R確変…1%、実質11R確変…2%、実質9R確変…2%、実質7R確変…4%、実質5R確変…6%]、5R確変…35%、4R確変…12%、突確…1%、潜確…10%、4R通常(時短50回)…3%、4R通常(時短30回)…4%、4R通常(時短20回)…10%
・電チュー:16R確変…50%、ULTRA兄弟RUSH…5%[16R…1%、実質7R…2%、実質5R…2%]、5R確変…16%、突確…12%、突時(時短50回)…3%、突時(時短30回)…4%、突時(時短20回)…10%

液晶上部から降臨するゼロフェイス&ゼロアイ、中央に飛び出すゼロスラッガーとベリアルクロー、下部にウルトラビジョンの各ギミックを搭載。

盤面右下に2つのアタッカーを配置。ULTRA兄弟RUSH時に開放する上アタッカーは8カウント、下アタッカーは9カウント。

通常時は15%、電サポ中は5%を占めるULTRA兄弟RUSHという名のランクアップボーナスを搭載。

大当たり中、電サポ中は右打ちする。

確変中は怪獣バトルがメインだが、リーチ演出も加わってバトルの展開が多彩になっている。

平成ウルトラシリーズのキャストでお馴染みのDAIGOやつるの剛士、人気アイドルユニットのでんぱ組.incやアクション女優の佃井皆美などが実写で登場することがある。

4大激アツ演出は、ULTRAゾーン、ハイパーゼロフラッシュ、チェッカー柄、群予告。

THE ALFEEの高見沢俊彦書き下ろしのメインテーマ曲やでんぱ組.incの新曲などのオリジナル楽曲と、歴代ウルトラシリーズの楽曲も多数収録している。

ホール導入後、RTC機能によりウルトラバトルモードに新たな強敵が参戦する。

新筐体・ULTRA STARで登場。枠上部にここぞというときに押し下げるULTRAレバー、中央下部に飛び出て色も鮮やかなフルカラーサプライズボタン、そしてハンドルはエア・バイブとP-フラッシュを装備。

予告演出


保留変化予告

液晶下部に表示される保留アイコンの色変化に注目。期待度は点滅<青<黄<緑<赤の順。チェッカー柄もある。
プレゼントやUローダーといった特殊保留が出現したらチャンス。また、保留がヒーローを呼ぶことがあり、ヒーロー保留でチャンス(ムサシ<アスカ<タイガ<ゼロ)。

ベリアルゾーン
 
通常時に突入することがある先読みのゾーン。ベリアルボタン予告などからベリアルクロー発動で移行する。
ベリアルが近づくほどチャンスのベリアル接近、カットインが連続するほどベリアルカットインといった各専用予告がある。vsベリアルSPSPリーチ発展なるか!?

ULTRAゾーン

激アツとなる先読みゾーン。

ウルトラ連続予告

NEXT停止で疑似連続の開始! 続くほど期待できる。

ストーリー連続予告
  
ヒーローたちのストーリーが語られる。3連続で大チャンスだ。

でんぱ組.inc連続予告

MIXとともにでんぱ組が登場する。

ウルトラシルエット予告
  
図柄の同色揃いから発生する。期待度の順は以下のとおり。コスモス<ダイナ<セブン<ゼロ。

スラッガーワイプ予告
 
ゼロのスラッガーがチャンスを呼ぶ! 成功すればステージが変化する!?

入賞時フリーズ予告
 

始動口入賞時に画面がフリーズして……。カラータイマーが出現してカウントダウンが0になれば、ハイパーゼロフラッシュ発動!?

エマージェンシー予告
 
突然発生する演出で、エマージェンシー変動となる。

緊急シャッター予告

シャッターが閉まったらチャンスだ。

サーガチャンス
 
ヒーロー3人の図柄が並んだら大チャンス。ルーレットでSPSPリーチに発展。

超絶カットイン

インパクトも期待度も超絶! 

群予告

リーチ後に群が出現したら激アツだ!

※ほかにも多数の予告がある

スーパーリーチ演出(▲は★半分の意味)


Uローダー1号機リーチ

ジャンプ成功なるか!

Uローダー2号機リーチ

敵を撃ち落とせ!

でんぱ組.incリーチ
 
でんぱ組.incの新曲「超絶ウルトラ★Happy Days」か「ギダギダ da ズバズバ da!!」のPVで図柄が踊る。

ベリアル進軍リーチ

ベリアル軍の行く末は? ハズレ後に幹部出現ならウルティメイトフォースSPリーチへ、ベリアル出現ならvsベリアルSPSPリーチへ移行する。

RUSHチャレンジ
  
ウルトラ6兄弟を集結させろ! カードが揃うほどチャンスのカードチャレンジ、クリスタルを集める集結チャレンジ、6兄弟がパワーをチャージするチャージチャレンジがある。

ジャンボットリーチ

鋼鉄のパワーが炸裂する!

ミラーナイトリーチ

鏡の騎士が華麗に舞う!

グレンファイヤーリーチ

炎の戦士が図柄を砕く!

ウルティメイトフォースSPリーチ[★▲☆☆☆]
  
ジャンボットvsダークゴーネ、ミラーナイトvsアイアロン、グレンファイヤーvsザウラーの3種類。
ベリアル幹部出現で、ウルティメイトフォースと対決だ!

vsベリアルSPSPリーチ[★★▲☆☆〜★★★▲☆]
  
ゼロとベリアルの光線が激突するゼロvsベリアル。ゼロの危機にセブンが援護すればゼロ&セブンvsベリアルに発展する。

ムサシSPリーチ[★▲☆☆☆]
 
ヒーローSPリーチの一つ。グビラの怒りを鎮めろ! 変身に成功すればウルトラマンコスモスSPSPリーチへ!

アスカSPリーチ[★▲☆☆☆]
 
アスカに火炎が迫る! 変身に成功すればウルトラマンダイナSPSPリーチへ! ヒーローSPリーチの一つ。

タイガSPリーチ[★▲☆☆☆]
 
逃げろ、タイガ! 変身に成功すればウルトラマンゼロSPSPリーチへ! ヒーローSPリーチの一つ。

ウルトラマンコスモスSPSPリーチ[★★☆☆☆]
 
慈愛の戦士が街を守る。突進をかわせばリーチが継続する。グビラの攻撃を受け止めろ!

ウルトラマンダイナSPSPリーチ[★★☆☆☆]
 
熱き戦士が敵を討つ! 反撃開始でリーチが継続する。アーストロンを倒せ!

ウルトラマンゼロSPSPリーチ[★★▲☆☆〜★★★▲☆]
 
vsハイパーゼットンと、vsハイパーエレキングの2つ。若き戦士・ゼロが強敵と対決する。

ウルトラセブンSPSPリーチ[★★★▲☆〜★★★★☆]
 
vsハイパーゼットンと、vsハイパーエレキングの2つ。伝説の戦士が甦る!

三位一体リーチ[★★★★▲]
  
ゼロ、ダイナ、コスモスが完全体に進化したハイパーゼットンとの決戦に挑む。ゼロスラッガースパーク炸裂で大当たり!

重要演出


緊急警報モード
  
通常時の潜確当たりか小当たりから移行するモード。ゼロモードに発展すれば大当たりは近い!?
地球防衛隊が出動する。対象者の人数が少ないほどチャンスだ。避難対象者を全員救出できればゼロモードへ。

次元突破チャレンジ
  
通常時の4R大当たり。右打ちで出玉を稼ぐ。ベリアルを追って次元突破に成功すれば確変のウルトラバトルモードへ。
失敗なら確変or時短(20or30or50回)のウルトラ特訓モードへ。
ゼロの技によって成功期待度が変化する。ゼロスラッガーアタックよりも、ゼロツインソード、ゼロツインシュートに期待。

ULTRA兄弟RUSH
  
通常時は全大当たりの15%、電サポ中は5%を占めるランクアップボーナス。右打ち。
ウルトラマンタロウ、ウルトラマンエース、ウルトラマンジャック、ウルトラセブン、ウルトラマンと、ウルトラ兄弟が登場するほどラウンドが継続していく。ゾフィー登場の6兄弟集合で16R!

ULTRA BONUS
 
16R分の出玉を獲得できる確変大当たり。右打ちする。BONUS開始時に好きな楽曲を選択することができる。
REGULAR BONUSの場合は5R確変大当たりだが、ラウンド中に昇格するチャンスがある。

ウルトラバトルモード
  
出玉のある確変大当たり後に突入するモードで、次回までの電サポが働く。右打ちする。
ベリアル率いる怪獣軍団に勝利すれば大当たり。まず登場する怪獣によって危険度が異なる。その後ゼロが攻撃するほどチャンスで、必殺技を決めれば!
攻撃の威力は青文字<緑文字<赤文字の順に強くなり、必殺技はゼロスラッガー<ワイドゼロショット<ゼロツインシュートの順。
攻撃されてもまだチャンスはあり、ゼロが耐えればモード継続、ルーチェのカットインが発生すれば大当たりになる。
殲滅戦、vsベリアル軍、vsカイザーベリアルの各リーチもある。

ウルトラ特訓モード
  
通常時は次元突破チャレンジ失敗から、電サポ中はウルトラバトルモード終了後に突入する。右打ちする。
確変or時短(20or30or50回)。通常時は全大当たりの12%を占める4R確変か17%を占める4R通常大当たりから移行、電サポ時は全大当たりの12%を占める突確か17%を占める突時から移行するので、ともに約41.4%の確率で確変状態となる。
ゼロが師匠のレオとの特訓に挑む。演出としては、弱パンチ、弱キック、強パンチ、強キックがあり、互角ならモード継続、敗北でモード終了、勝利で!

確変&ラウンド昇格
大当たり直後、ラウンド中に昇格するチャンスがある。

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ウルトラバトル烈伝