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ぱちんこ ウルトラマンタロウ 2 超決戦 LIGHT ver. 筐体画像:1枚

大当り確率 1/129.9
賞 球 3&1&4&8
確変率
ラウンド 3Ror10R(10C)
出 玉 約240個or約800個※メーカー発表値
時 短 大当たり終了後に0or4回or200回
通常時389回転消化後に4回(遊タイム)
右打ち時実質大当たり確率 約1/6.4
大当たり内訳:ヘソ 大当たり内訳:電チュー
3R(実質3R)通常(時短なし)…22.5%
3R(実質3R)通常(時短4回)…75%
3R(実質3R)通常(時短200回)…2.5%
10R(実質10R)通常(時短なし)…20%
10R(実質10R)通常(時短200回)…70%
10R(実質10R)通常(時短200回+無敵ゾーン)…10%

兄弟機

機種情報

2012年に発表された『CRぱちんこウルトラマン』シリーズ第2弾で、ライトミドルタイプの1種2種機。初当たりは必ず3Rで、時短200回:4回:なしの振り分けは2.5:75:22.5。時短中に大当たりになったら、以降80%の確率で時短200回(次回大当たり濃厚)のウルトラバトルモードが継続する。さらにウルトラの父が登場すると無敵ゾーンへ。
遊タイム搭載機で、大当たり間389回転消化後に4回の時短に突入。

ライトミドルタイプながら電サポ中大当たりは必ず800個の出玉&大当たりの10%で800個×3となる大当たりを搭載していること、ラウンド中演出で勝利すればモード継続となるアツい仕組み、リーチや右打ち中の実績&安定のバトル演出などが特徴。

大当たりになれば必ず出玉がある。

液晶画面上部から落下するULTRAロゴ、下部から上昇する変身バッジの各ギミックを搭載。

大当たり中、電サポ中は右打ちする。

盤面右下にスライドタイプのアタッカーを配置。

6大激アツ演出は、父ゾーン、ウルトラインパクト、変身バッジギミック、ゼブラ柄、群予告、6兄弟SPSPリーチvsスーパータイラント。

実機カスタマイズが可能で、特定演出の信頼度を高めることもできる。

予告演出

保留変化予告

液晶画面下部に表示されている保留アイコンが変化したらチャンス。色による期待度は青<緑<紫<赤<金。スタンバイ保留出現で大チャンス。

父ゾーン

突入すると期待度がアップする特殊ゾーンはいくつかある。見渡す限りREDゾーン、SOSゾーン、そして突入した時点で大チャンスとなる父ゾーンだ。

隊長予告
 
ZATが活躍する予告は数多く存在する。隊長予告では全員が挙手すればチャンスだ。

ZATチャレンジ
  
怪獣を倒すたびに作戦アイコンを獲得できる。発動する作戦(保留変化、NEXT、デバイス、群などの各作戦)にも注目。

ウルトラ椅子取りゲーム
  
子どもたちが教室に集まると発展する。ウルトラ兄弟役の子どもが優勝するとさらなる演出発展となる。

ウルトラアタック
  
図柄がすべて消灯すると発展する。信頼度の高いリーチに発展させろ!

スペシャルカットイン予告

金色だったら大チャンスの到来!

群予告
 
リーチ後に発生する可能性がある激アツ予告。ZATメカ群とミニキャラ怪獣群がある。

ウルトラインパクト
 
激アツ演出の一つで、リーチ中に発動する。信頼度を上げて怪獣を倒せ。

※ほかにも多くの予告がある

スーパーリーチ演出

タロウSPリーチ
 
ZAT隊員のセリフに注目しよう。タロウのピンチに救援がくれば発展する。

タロウSPSPリーチ
  
vsアストロモンス、vsベムスター、vsバードンがある。怪獣撃破で大当たりだ。

タロウSPSPリーチvsスーパータイラント
 
様々な発展パターンがある。進化した暴君怪獣との闘いに勝て!

兄闘SPSPリーチ
  
ウルトラ兄弟とのタッグで怪獣を撃破すれば大当たり。タロウ&エースvsアストロモンス、タロウ&ジャックvsベムスター、タロウ&セブンvsキングジョー、タロウ&ウルトラマンvsゼットン、タロウ&ゾフィーvsバードンの5パターンある。

6兄弟SPSPリーチvsスーパータイラント
 
ウルトラの父が参戦する。6兄弟のパワーが一つになる!

重要演出

タロウボーナス
 
通常時の図柄揃い大当たりは必ずタロウボーナスとなり3R分の出玉を獲得できる。ラウンド終了後は時短4回のウルトラバトルチャンスに移行する。
なお、リーチハズレ後にスーパータイラントが襲来するとスーパータイラントバトルボーナスとなり、ラウンド中演出でタロウが勝利すれば時短200回のウルトラバトルモードに突入する。右打ちする(以下、大当たり中、電サポ中も右打ち)。


ウルトラバトルチャンス
 
通常時大当たりの75%で移行する時短4回のモード。4回転で大当たりになる確率は約50%だ。「ウルトラバトルボーナス」のアイコン停止で大当たりになる。

ウルトラバトルモード
 
通常時は大当たりの2.5%、電サポ時は80%で突入する時短200回のモード。モード中の大当たりはウルトラバトルボーナスとなり、ラウンド中のバトル演出でタロウが勝てばモード継続だ。
右打ち中の大当たりは必ず10Rだから、800個の払い出し出玉を獲得できる。さらに、ウルトラの父が登場すれば800個×3=2400個!?

遊タイム

大当たり間389回転消化で突入するのが遊タイム=ウルトラバトルチャンスだ。時短回数は4回なので大当たり期待度は約50%だ。

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ぱちんこ ウルトラマンタロウ 2 超決戦 LIGHT ver.