機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

    ART
    25パイ
    液晶
    天井
    モバイル連動
    G数管理

コードギアス 反逆のルルーシュ 筐体画像:1枚

コードギアス 反逆のルルーシュ リール画像を拡大 コードギアス 反逆のルルーシュ 配当画像を拡大

設定 ART出現確率 ボーナス合成確率 出玉率
1 1/126.4 1/266.4 97.2%
2 1/118.7 1/261.1 98.6%
3 1/109.2 1/257 100.7%
4 1/95.5 1/241.8 106.1%
5 1/90.7 1/234.9 111.0%
6 1/82.4 1/226 117.0%

機種情報


アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」とタイアップした本機は、誘発連鎖システムと呼ばれる上乗せが上乗せを呼ぶゲーム性だ。
1セット40プレイ、1プレイ純増1.5枚のARTはストックとループで連チャンが発生。
スペシャルARTに突入すればストック期待度は大幅にアップし、一度ループ率を獲得すれば80or90%ループでARTが連チャンする。
携帯サイトと連動したやり込み機能「マイスロ」を搭載。

ボーナス構成


ボーナスはギアスラッシュ1種類、BB2種類、RB2種類で構成。
・BAR揃い(ギアスラッシュ)……47枚を超える払い出しで終了(純増約36枚)+ART
・赤7揃い、白7揃い(BB)……287枚を超える払い出しで終了(純増約214枚)
・「赤7・赤7・白7」、「白7・白7・赤7」(RB)……8プレイの消化もしくは8回の入賞で終了(純増約40枚)

同時当選機能


スイカ、チェリー、チャンス目などでボーナスの同時当選を実施。

ボーナス消化手順


BB中のカットイン発生時は、各リールにシーツー図柄(緑色)を狙う(揃えばART確定)。
スイカやチェリーのナビ発生時はカバー、それ以外は適当打ちでOK。
エピソードBB中はカットインが発生しないため予告音発生時にシーツー図柄を狙おう。
 

RB中は通常時の打ち方を参考に全役カバー。
ガウェインART中に成立のRBは超高確RBとなり、ギアスチャレンジが発生しやすい。
ギアスチャレンジではPUSHボタンを連打して、扉が開いた数だけARTをストック。

ギアスラッシュ中のカットイン発生時は、各リールにシーツー図柄(緑色)を狙う。
それ以外は適当打ちでOK。
シーツー図柄は高確率で揃い、上乗せ確率は約1.5分の1となっている。
ギアスラッシュはベルが4回入賞するまで継続。

ART消化手順



押し順ナビ発生時はナビに従い、それ以外は通常時の打ち方と同じでOK。
 

ARTは「バトルART」と「ガウェインART」の2種類が存在。
ARTの突入条件は、通常ゲーム中のチャンス小役(スイカ&チェリー&チャンス目)でART当選、ボーナス中のシーツー図柄揃い、BB中のチャンス小役でART当選、RB中のギアス出現、ギアスラッシュ成立など。
ARTは1セット40プレイ。
ラスト10プレイではバトルが発生し、前半の戦略バトルで勝利ならガウェインARTかループ率を獲得したARTに突入。
後半の1対1バトルで勝利なら連チャン発生、負ければ終了(ARTはストックとループで連チャン)。
ART中のボーナス成立時もARTは終了。
ARTの1プレイあたりの純増は約1.5枚。


ARTの一部で突入する「ガウェインART」は上乗せ期待度激高のスペシャルART。
ガウェインARTでは、チャンス小役以外に押し順ベルなどでもストックの獲得が期待できる。
ガウェインART中のBB成立はBB終了後ガウェインARTが再スタート、RB成立時は再突入はないものの超高確RBとなりストックの大チャンス。


ART突入時の一部でループ率の獲得抽選を実施。
獲得すれば80or90%のループART確定となり、ループ抽選から漏れるまでARTは継続。

ART抽選を左右する内部状態は、低確、高確、超高確の3種類。
状態の昇格契機はチャンス小役など。

通常時の打ち方


左リール上段or中段にチェリーを狙い(BARを目安に)、枠内にスイカがスベってきたときのみ中&右リールにスイカをカバー。

天井


2種類の天井が存在する模様。
ボーナス&ART終了後960プレイ付近でART当選。
ボーナス終了後1500プレイ付近でART当選。

重要演出


液晶ステージ

通常ゲーム中は学校(左)と自宅(中)を行き来。
倉庫街に移行すれば高確以上の期待度アップ。
ARTを予感させる進軍ステージ(右)は、レベルが上がるほどARTの期待度アップ(最大レベル4)。

Page Top

コードギアス 反逆のルルーシュ
コードギアス 反逆のルルーシュ
コードギアス 反逆のルルーシュ