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学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 筐体画像:1枚

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD リール画像を拡大 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 配当画像を拡大

設定 合成確率 出玉率 ART初当たり確率 BONUS合成確率 殲滅/暴走BONUS BB合成確率
1 1/167.6 97.2% 1/488.7 1/255 1/624.2 1/431.2
2 1/163.4 98.4% 1/471.1 1/250.1 1/612.5 1/422.8
3 1/161.3 100.4% 1/473.6 1/244.5 1/595.8 1/414.8
4 1/156 104.1% 1/451.5 1/238.3 1/574.9 1/407.1
5 1/151 107.1% 1/430.9 1/232.4 1/555.4 1/399.6
6 1/139.6 110.3% 1/373.3 1/222.9 1/528.5 1/385.5

機種情報


アニメ「学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD」とタイアップした本機は、3種類のボーナスと1G純増1.6枚のARTを搭載。
ART「All DEAD'S Attack」は1セット50Gで、ART中に「ストーリーモード」に移行すれば物語が進行しつつ上乗せゾーン「RAGINGラッシュ」を高確率でストックしていく。
RAGINGラッシュはBAR揃いのたびにゲーム数を上乗せし、さらに上位のスーパーRAGINGラッシュに移行すれば平均300G以上の上乗せが期待できる。
ほかにも、押し順リプレイ以外の全役で上乗せが発生する上乗せゾーン「毒島覚醒」なども存在。
ART契機は、チャンス小役での当選、自力チャンスゾーン「麗チャレンジ」成功、ボーナス中にART当選など。
プレミアムのデスパレートボーナスは消化中にフリーズ時間をストックし、終了後ストックしたフリーズ時間に応じてARTのゲーム数を獲得する今までにないタイプのボーナスだ。

ボーナス構成


ボーナスはデスパレートボーナス1種類、BB3種類、殲滅(暴走)ボーナス1種類で構成。

●デスパレートボーナス
・青7揃い
6回の入賞で終了(最大純増36枚)

●BB
・赤7揃い、「赤7・赤7・青7」、「青7・青7・赤7」
297枚を超える払い出しで終了(純増約200枚)

●殲滅(暴走)ボーナス
・「赤7・BAR・赤7」
62枚を超える払い出しで終了(純増約40枚)

同時当選機能


スイカチェリーチャンス目、強ベルなどでボーナスの同時当選を実施。

ボーナス消化手順


基本的に適当打ちでOK(押し順ナビ発生時はナビに従う)。

   
BB中はベルハズレでチャンスとなり、N-GATEが閉じればART確定(ART中ならストーリーモードをストック)。
殲滅ボーナスは敵を倒すほどARTの期待度アップ。
ART中の殲滅ボーナスは暴走ボーナスとなり、メーターが貯まるほど上乗せのチャンス。
デスパレートボーナスは消化中のハズレでフリーズ時間をストックし、終了後ストックしたフリーズ時間に応じてARTのゲーム数を獲得。

ART消化手順


 
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「BARを狙え!」発生時は、各リールにBARを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。


●ART「All DEAD'S Attack」

【システム】
1セット50G、1G純増約1.6枚、チャンス小役でゲーム数の上乗せや上乗せゾーンへの移行などを抽選
【突入】
チャンス小役でART当選、自力チャンスゾーン「麗チャレンジ」成功、BB中にN-GATE出現、殲滅ボーナス中にART当選、デスパレートボーナス成立など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
ストーリーモードへの突入を左右する高確が存在(移行契機はチャンス小役)


●「ストーリーモード」

【システム】
1セット10G、物語が進行しつつ上乗せゾーン「RAGINGラッシュ」を高確率でストック
【突入】
ART中のチャンス小役で当選、暴走ボーナス中に当選など
【終了】
10G消化後のループ抽選から漏れたとき
【備考】
消化中はARTゲーム数の減算がストップ、ループ率90%のスペシャルモードも存在


●上乗せゾーン「RAGINGラッシュ」

【システム】
BAR揃いのたびにゲーム数を上乗せ(10〜100G)、ループ率は87%
【突入】
ART中のチャンス小役で当選、暴走ボーナス中に当選、ストーリーモード中に当選など
【終了】
?ナビでの押し順不正解
【備考】
消化中の中段「ベル・ベル・リプ」でスーパーに格上げ、スーパー中は50〜100Gを上乗せ(89%ループ)


●上乗せゾーン「毒島覚醒」

【システム】
10G+α継続、押し順リプレイ以外でゲーム数を上乗せ
【突入】
ART中のチャンス小役(強スイカor強チェリーor強ベル)で当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
ボタン停止ごとに上乗せが発生、上乗せは10〜100Gの均等振り分け、突入時の平均上乗せは300G超


○ART契機「麗チャレンジ」

【システム】
ARTの獲得が期待できる自力チャンスゾーン、10G継続、全役でARTを抽選、押し順ベルをナビするAT状態
【突入】
規定ゲーム数の消化
【終了】
10Gの消化
【備考】
突入はテーブル方式によるゲーム数管理、ART期待度は50%超


○内部状態
麗チャレンジへの突入を左右する内部状態として、低確、高確、超高確が存在。
状態の昇格契機はチャンス小役など。

通常ゲーム中の打ち方


左リール枠内にチェリーを狙う(赤7を目安に)。

角チェリー出現時
中&右リールにチェリーを狙う(3連チェリーで強チェリー)。

中段チェリー出現時
中&右リール適当打ち。

スイカが上段にスベってきたとき
中リール適当打ち後、右リールにスイカを狙う。
斜めスイカで弱スイカ、スイカハズレで強チャンス目、中段ベルで強ベル。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「リプ・リプ・スイカ/チェ/BAR」は弱チャンス目


【チャンス小役】
強&弱スイカ強&弱&中段チェリー強&弱チャンス目

【ペナルティ】
通常ゲーム中に中or右リールを第1停止させるとペナルティ発生の恐れあり。

天井


ボーナス間1280G+αで麗チャレンジ経由のARTが確定(ボーナス成立までこの状態が継続)。

重要演出


液晶ステージ
  
通常ゲーム中の液晶ステージは非常階段と教室が基本。
保健室に移行すればチャンス、道場なら高確のチャンス、高木邸(夕方背景)なら超高確のチャンスだ。
DEADorALIVEステージはARTの前兆示唆ステージ。

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