機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

    AT
    25パイ
    液晶
    天井
    CZ
    G数管理

パチスロ百花繚乱サムライガールズ 筐体画像:1枚

パチスロ百花繚乱サムライガールズ リール画像を拡大 パチスロ百花繚乱サムライガールズ 配当画像を拡大

設定 超ハーレムボーナス ハーレムボーナス はーれむちゃんす 合成確率 出玉率
1 1/1975.8 1/394.6 1/509.1 1/199.8 97.3%
2 1/1933.9 1/361.7 1/461.4 1/183.5 99.5%
3 1/1910.1 1/340.9 1/434.3 1/173.6 100.7%
4 1/1736.4 1/297.5 1/376.4 1/151.7 104.7%
5 1/1592 1/281.2 1/347.5 1/141.6 107.7%
6 1/1486.5 1/242.4 1/300.7 1/123.1 113.1%

機種情報

本格的なアニメーションが丸ごと楽しめるアニスロ第3弾マシン。

アニメ「百花繚乱 サムライガールズ」とのタイアップ機で、1G純増3枚の疑似ボーナスで出玉を増やすタイプ。

周期抽選によるボーナス当選やボーナス中の1G連獲得など、『まじかるすいーとプリズム・ナナ』や『ささみさん@がんばらないすろっと』のシステムを継承したゲーム性だ。

通常ゲーム中は周期抽選や自力CZなどを契機にボーナスへと突入。

ボーナスは獲得枚数の異なる3種類があり、1G連や自力CZの獲得期待度が変化。

前作からの大きな変更点は、1G純増の増加、周期ゲーム数減算ゾーン「ムネアキラゾーン」の連続性、超ハーレムボーナスが期待できるEX周期の存在など。

液晶リールを見ながらプレイするスタイルで、液晶は触れて遊べるタッチ演出が満載だ。

パチスロでしか見られないオリジナル映像も多数搭載している。

ボーナス構成

ボーナスは疑似ボーナスとして、超ハーレムボーナス1種類、ハーレムボーナス1種類、はーれむちゃんす1種類で構成。

 

●超ハーレムボーナス

・白7揃い(液晶)

50G+α継続(純増約280枚)

 

●ハーレムボーナス

・赤7揃い(液晶)

50G+α継続(純増約220枚)

 

●はーれむちゃんす

・BAR揃い(液晶)

1セットベルナビ10回+αが最大7セット継続(純増約90枚)

ボーナス消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。

「上を狙え!」発生時は上部パネルのメインリールに将図柄を狙う。

それ以外は、基本的に適当打ちでOK。

 

 

●超ハーレムボーナス&ハーレムボーナス

  

スタート時はアニメ鑑賞の「ストーリーモード」か演出を楽しむ「チャレンジモード」かを選択。

ストーリーモードは終了時に1G連の当否を告知。

チャレンジモードは消化中のベルやチャンス小役で「心の距離」の減算を抽選し、0になれば「契りーるチャンス」に発展。

契りーるチャンスで図柄が揃えばボーナス1G連or自力CZを獲得だ。

チャレンジモード中の液晶ステージは、リールステージ≪ビーチステージ≪ビーチ超高確ステージの順に減算の期待度アップ。

ちなみに、ビーチステージにはベルで獲得できる愛ポイントMAXから移行。

 

 

●はーれむちゃんす

ベルナビ10回+αが1セット。

ベルやチャンス小役でセット継続&ボーナス昇格のチャンス(背景昇格で期待度アップ)。

ボーナス1G連や自力CZの獲得などもあり。

 

 

○胸キュンタイム

 

ボーナス中にメインリールで「将図柄」が揃えば胸キュンタイムに突入+次回天国モードも確定(1周期消化でボーナス確定)。

液晶で図柄が揃うごとにボーナス1G連を獲得。

超胸キュンタイムなら1G連大量獲得の期待大。

 

 

○ボーナス契機

通常ゲーム中のボーナス契機は、周期抽選、自力CZ、チャンス小役からの直撃、愛あたっくからの当選、ロングフリーズなど。

ロングフリーズはハーレムボーナスの5連(初回は超ハーレムボーナス)+次回天国モード(1周期消化でボーナス確定)。

 

 

○ボーナス契機「周期抽選」

  

1周期は最大400Gで、短縮を含めると平均100Gで周期に到達。

周期に到達した時点でボーナスや自力CZを抽選。

周期までのゲーム数はチャンス小役で内部減算を抽選するほか、周期減算ゾーンなども存在。

周期によって、自力CZ当選率、周期減算ゾーン突入率などが変化。

NeXTカウンターが発動すれば周期までの残りゲーム数が表示+減算のチャンス。

周期到達後の減算のオーバーフローぶんは次回に持ち越し。

この持ち越し分はNeXTカウンターが発動するまで隠れるものの液晶中央上の扉の色で示唆。

EX周期はほかの周期と違って1周期最大1000Gで、周期ゲーム数を0にできれば超ハーレムボーナスが確定(短縮含め平均150G)。

 

 

○周期減算ゾーン「ムネアキラゾーン」

 

全役で周期ゲーム数の減算を抽選。

背景によって減算期待度が変化(昼≪夕≪夜≪花火)。

突入契機はNeXTカウンター発動中のチャンス小役で、一度突入後はチャンス小役なしでも再突入の可能性あり。

突入率に影響を及ぼすショート、ミドル、ロングの内部状態が存在。

 

 

○愛あたっく

ベルの一部で愛ポイントを獲得し、ポイントがMAXに到達すると愛あたっくが発生。

愛ポイントは液晶左の愛天秤で貯まり具合を示唆。

愛あたっくからハーレムあたっくへ発展すれば周期ゲーム数を減算。

ハーレムあたっく以外に、ボーナスや自力CZへの移行もあり。

 

 

○自力CZ「決戦の刻」

 

敵のHPを0にすればボーナス確定。

敵キャラによって期待度が変化(ダルタニアン≪義仙≪量産型剣姫)。

仲間が増えるほど必殺技が出やすくなり、必殺技発動で大ダメージのチャンス。

自力CZへの移行契機は、周期抽選、チャンス小役で当選、ボーナス中に当選、愛あたっくで当選など。

 

 

○内部モード

通常ゲーム中は、通常A、通常B、天国A、天国Bのモードが存在し、天国モードなら1周期消化時点でボーナスが確定。

モードはボーナスを契機に移行し、天国に昇格するまで転落はなし。

通常ゲーム中の打ち方

基本的に適当打ちで問題ないが、成立役を特定したいなら液晶リールを目押ししよう。

まず、左リール上段付近にBARを狙う。

 

角チェリー

中&右リール適当打ち。

右リール上段にチェリーor7or3連中図柄なら強チェリー

 

中段チェリー

中&右リール適当打ち。

 

スイカ上段or中段時

右リールにスイカを狙う(中リール適当打ち)。

斜めor中段スイカで強スイカ、中段ベルで強ベル、小役ハズレでチャンス目


●上記以外

中&右リール適当打ち。

中段「リプ・リプ・ベル」はチャンス目

 

 

【チャンス小役】

強&弱スイカ強&弱&中段チェリーチャンス目

重要演出

液晶ステージ

  
 

通常ゲーム中の液晶ステージは、柳生道場≪武應学園塾≪市中(夕)≪市中(夜)の順にNeXTチャンスやムネアキラゾーンへの移行期待度アップ。

ボーナスの前兆ステージ「集結の刻」は、仲間が集結するほど期待度アップ。

天井

ボーナス間999G+αもしくはMAX10周期消化でボーナスが確定。

ちなみに、10周期目はEX周期となり周期ゲーム数を減算し切れれば超ハーレムボーナスが確定。

Page Top

パチスロ百花繚乱サムライガールズ
パチスロ百花繚乱サムライガールズ
パチスロ百花繚乱サムライガールズ