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パチスロウィッチクラフトワークス 筐体画像:1枚

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設定 SBB NBB RB 合成確率 初当たり確率 出玉率
1 1/1810.7 1/304.6 1/627.2 1/184.2 1/347.2 97.5%
2 1/1779.5 1/282.9 1/605.4 1/174 1/337.1 99.3%
3 1/1847.1 1/266.7 1/529.2 1/161.8 1/288.4 100.5%
4 1/1792.3 1/249.1 1/494.4 1/151.6 1/272.3 104.1%
5 1/1811.6 1/229.2 1/502.3 1/144.8 1/263.5 106.2%
6 1/1701.7 1/198 1/369.7 1/119.9 1/194.7 110.5%

機種情報

アニスロ第5弾となる本機は、アニメ「ウィッチクラフトワークス」とのタイアップマシン。
1G純増約2.0枚の疑似ボーナスで出玉を増やすタイプで、通常ゲーム中は周期抽選を契機にボーナスを射止めるお馴染みのゲーム性だ。
1周期はエクストラ周期を除き最大400Gとなるものの減算などもあって平均すると約90Gで周期に到達。
通常ゲーム中は「NeXTチャンス」発生で周期到達までのゲーム数が見えるようになり、「ウィッチライブ」や「絆リンク」などの減算ゾーンに移行すれば大量減算も可能だ。
周期到達時にボーナスや自力CZを抽選し、自力CZに移行なら約50%でボーナスに結びつく。
ボーナスはSBB、NBB、RBの3種類があり、消化中にボーナスをストックすれば1G連が発生だ。
液晶リールを見ながらプレイするスタイルで、基本的に目押しは不要。

ゲームの流れ

ボーナスまでの簡易フロー



●通常ゲーム

レア役や周期到達でボーナスや自力CZのチャンス。


●自力CZ「拷問チャンス」

10G+α継続。
同一キャラが3回揃えばボーナス確定。


●ボーナス

SBBやNBB中はボーナスや自力CZのストックチャンス。
1セット20GのRBはセット継続に期待。

ボーナス構成

ボーナスは疑似ボーナスとして、SBB1種類、NBB1種類、RB1種類で構成。

●SBB
・赤7ダブル揃い(液晶リール上)
100G+α継続(純増約330枚)

●NBB
・赤7シングル揃い(液晶リール上)
50G+α継続(純増約190枚)

●RB
・BAR揃い(液晶リール上)
1セット20G×最大7セット継続(純増約90枚)

ボーナス契機

周期抽選で当選、自力CZで当選、レア役で当選、ボーナス中に1G連獲得など。

ボーナス消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、基本的に適当打ちでOK。


●SBB&NBB

SBB&NBB中も周期到達までのゲーム数を表示。
レア役やリプレイの連続などで減算し、周期到達時はボーナスや自力CZのストックなどを抽選。
ウィッチハントバトルに発展時は、魔女を倒せばボーナスor自力CZをストック。
周期到達時の一部で移行する上乗せゾーン「テンペストモード」は10G継続し、ベルやレア役の50%でボーナスor自力CZをストック。
消化中にボーナスのゲーム数自体を上乗せすることもあり。
ストックしたボーナスや自力CZは終了後に放出。


●RB

RB中はSBBへの昇格もあれば、レア役でボーナス1G連や自力CZの獲得も期待できる。


○ボーナス契機「周期抽選」
  
1周期は最大400Gで、平均すると約90Gで周期到達となりボーナスや自力CZを抽選。
エクストラ周期のみ999Gとなる反面、減算すればSBBが確定。
NeXTチャンス発生で周期到達までの残りゲーム数が見えるようになり、減算ゾーンに移行すれば大量減算のチャンス。
減算ゾーン「ウィッチライブ」は10G+α継続し、全役で減算のチャンス。
減算ゾーン「絆リンク」は4G+α継続し、初期10G×獲得倍率のゲーム数を減算。
減算ゾーンの発生契機は、レア役とループ抽選。


○自力CZ「拷問チャンス」

【システム】
10G+α継続、同一キャラを3回揃えればボーナス確定
【突入】
周期抽選で当選、レア役で当選、ボーナス中に獲得など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
ボーナス期待度は約50%


○内部モード

通常ゲーム中は周期到達時のボーナス抽選を左右する内部モードが3種類存在。
通常Aモードは、通常ゲーム中に滞在するメインのモード。
通常Bモードは、約50%で天国モードへ移行。
天国モードは、1周期目でボーナスに当選し約50%でループ。
モード移行のタイミングはボーナス終了時。

通常ゲーム中の打ち方

基本的に適当打ちでOK。
成立役を特定したいなら液晶左リールにBARを狙おう。

角チェリー
中&右リール適当打ち(中リール中段ベルで弱チェリー)。

中段チェリー
中&右リールにBARを狙う。

スイカ上段時
中&右リール適当打ち。
小役ハズレでチャンス目
ちなみに、右リールのBARはスイカの代用図柄。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リールBAR下段からの、右上がりボーナス一直線や中段リプレイテンパイハズレなどはチャンス目


【レア役】
スイカ強&弱&中段チェリーチャンス目

演出のポイント

液晶ステージ
 
 
通常ゲーム中の全画面アニメステージは昇格するほどNeXTチャンスやボーナスの期待度がアップ(ステージは5個+α)。
周期到達後に移行するボーナスの前兆ステージは、ケモミミハントタイム、工房の魔女集結、クライマックスバトルの3種類。
ケモミミハントタイムは、KMM団を捕獲するほど期待度アップ。
工房の魔女集結は、魔女が集まるほど期待度アップ。
期待度の高いクライマックスバトルは、最大34G継続しアイコンを集めるほど期待度がアップ(ボーナス時はNBB以上)。


白姫コンボ

通常ゲーム中に16384分の1のプレミアム役が成立した場合はロングフリーズが発生し白姫コンボに移行(ボーナス中はボーナスストック5個)。
白姫コンボは5G継続後50%で継続し、継続するごとにボーナスをストック。
白姫コンボ当選時は次回SBBが確定。


ウィッチライブポイント

通常ゲーム中の液晶左下にはウィッチライブポイントの貯まり具合を示唆するアイテムが表示。
アイテムは最大30個貯まり、MAX到達でウィッチライブへ移行。

天井

ボーナス終了後999G+αもしくは10周期消化でボーナス確定。

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