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SLOTスターオーシャン4 筐体画像:1枚

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設定 ボーナス+ART合成確率 出玉率
1 1/179.8 98.6%
2 1/171.1 99.6%
3 1/168.4 102.1%
4 1/156.2 105.1%
5 1/153.8 107.6%
6 1/131.9 110.3%

機種情報

ゲーム「スターオーシャン4」とタイアップした本機は、ボーナスや1G純増約1.4枚のARTで出玉を増やすタイプ。
ヒットポイント(HP)管理型のART「スターオーシャン」は、原作ゲームさながらの臨場感あふれるバトルが繰り広げられHPが尽きるまで継続するシステムだ。
ARTはセーフゾーンとバトルゾーンに分けられ、突入時はまずセーフゾーンからスタート。
セーフゾーンはHPの減少のないパートで、規定ゲーム数を消化するとバトルゾーンへ移行。
バトルゾーンの1G目はエンカウント状態となり、ここでモンスターに遭遇すると2Gのエンカウントバトルに発展。
そのエンカウントバトルに勝てばセーフゾーンへ移行、負けるとHPが減少し再度エンカウント状態へ移行する。
これを繰り返しながら、HPの上乗せや勝利書き換えのアイテムなどを獲得しつつロング継続を目指すというのがART中の流れだ。
ART契機は自力CZがメインで、自力CZにはレア役やBBなどを契機に突入する。

ゲームの流れ

ART突入までの簡易フロー



●通常ゲーム

レア役は自力CZやボーナスのチャンス。


●自力CZ「ディサイシヴバトル」

成立役で攻撃抽選。
15G+α継続し、敵を倒せばARTへ。


●ボーナス

BB中はレア役でARTや自力CZを抽選。
RB中はBAR揃いでプレミアムARTへ。


●ART「スターオーシャン」

セーフゾーンとバトルゾーンの2部構成。
HPが0になるまで継続。

ボーナス構成

ボーナスはBB2種類、RB1種類で構成。

●BB
・青7揃い、赤7揃い
297枚を超える払い出しで終了(純増204枚)

●RB
・「青7・青7・赤7」
72枚を超える払い出しで終了(純増54枚)

ボーナス契機

レア役でボーナスの同時当選を実施。
期待度は、弱チェリーチャンスリプレイ強チェリースイカチャンス目・チャンスベル≪中段チェリーの順。

ボーナス消化手順

 
RB中の逆押しナビ時は、逆押しし左リール上段or中段に青7を狙う。
左リール中段に青7が停止すれば目押し成功となり、プライベートポイントが獲得できる(以後逆押し適当打ち)。
「BARを狙え!!」発生時は、逆押しでBARを狙おう。
それ以外は、基本的に適当打ちでOK。


●BB
 
通常ゲーム中に成立したBBは、ARTや自力CZを抽選。
レア役成立時はセリフで期待度を示唆し、最終ゲームでARTや自力CZの当否を告知。
エピソードBBは発生した時点でARTが確定。
ART中に成立したBBは、レア役でHP上乗せor武器orアイテムの獲得を抽選。


●RB

通常ゲーム中に成立したRBは、技術介入で1回だけプライベートポイントの獲得が可能。
BAR揃い発生でプレミアムARTが確定。
ART中に成立したRBはウェルチボーナスとなり、レア役でHP上乗せor武器orアイテムの獲得を抽選。

ART消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ART「スターオーシャン」
  
【システム】
HP5000以上でスタート、1G純増約1.4枚、セーフゾーンとバトルゾーンの2部構成、セーフゾーンはHPの減算なし
【突入】
自力CZで当選、エピソードBB発生、BB中に当選、RB中のBAR揃い、ART直撃、ロングフリーズなど
【終了】
HPが0(蘇生アイテムがあればHPが回復)
【備考】
突入時はセーフゾーンからスタート、セーフゾーンは規定ゲーム数(10Gから100G)消化でバトルゾーンへ(1Gのエンカウント状態)、エンカウント状態で敵に遭遇するとエンカウントバトル(2G)へ、エンカウントバトルで勝利すればセーフゾーンへ(負けるとHPを減算しエンカウント状態へ)、エンカウントバトル3連敗もセーフゾーンへ、武器があればエンカウントバトルは勝利確定、液晶右下のオブジェが割れると自力CZへ(対ボス戦)、自力CZ勝利でHP上乗せ+ストーリー進行


●HP上乗せゾーン「クロウサイド」
 
【システム】
エンカウントバトル勝利ごとにHPを上乗せ
【突入】
エンカウントバトル中にクロウが乱入
【終了】
自力CZへ発展
【備考】
発生した時点でHP3000以上の上乗せが確定、発展先の自力CZ(対ボス戦)は勝利確定


○ART契機 自力CZ「ディサイシヴバトル」
 
【システム】
15G+α継続、成立役に応じて攻撃などを抽選、敵のHPを0にすればARTへ
【突入】
レア役で当選、BB中に当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
残りゲーム数が?になるとラッシュコンボ発生の可能性あり(勝利確定)、勝利の一部で発生するリミットオーバーラッシュコンボはARTスタート時のHPを10000以上上乗せ、敵がリトルエイリアンなら勝利確定、ガブリエ・セレスタはART確定、ボーナス成立もART確定、トータルのART期待度は40%超


○内部状態
 
通常ゲーム中は、レア役成立時の自力CZ抽選を左右する低確と高確の内部状態が存在。
内部状態の昇格契機はレア役など。
また、レア役からの高確移行とは別に周期管理モードによる高確移行も存在(上位モードほど高確移行率アップ)。
ちなみに、周期は宇宙船→惑星→宇宙船で1周期。

通常ゲーム中の打ち方

左&右リール適当打ち後、スイカテンパイ時のみ中リールにスイカを狙う。
ちなみに、左リールのブランク図柄がチェリーの代用図柄。


【レア役】
スイカ
強チェリー角チェリー+右中段スイカ
弱チェリー角チェリー+右リール中段ベル)
中段チェリー中段チェリー+中リール中段チェリー
チャンス目スイカテンパイハズレなど)
チャンスリプレイ(「リプ・リプ・ベル」)
チャンスベル(効果音付き中段ベル)

演出のポイント

液晶ステージ
  
 
滞在の惑星によって高確期待度が変化。
エイオス(ジャングル昼)≪レムリック(雪原)≪ローク(砂漠)≪EnII(近未来都市)≪エイオス再訪(ジャングル夕)の順に期待度アップ。


プライベートポイント
 
内部的に存在するプライベートポイントがMAXまで貯まれば、以後成立のBBはART確定のエピソードBBに。
プライベートポイントは、RB中の技術介入や宇宙船内のプライベートアクションで獲得。

天井

ボーナス間17周期(前兆込みで約1080G)でARTに突入。

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