機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

    ART
    25パイ
    液晶
    天井
    CZ
    モバイル連動
    可動役物
    G数管理

パチスロ キン肉マン~夢の超人タッグ編~ 筐体画像:1枚

パチスロ キン肉マン~夢の超人タッグ編~ リール画像を拡大

設定 ART初当たり確率 出玉率
1 1/428.3 97.5%
2 1/413.5 98.6%
3 1/415.3 99.6%
4 1/383.4 105.1%
5 1/372.6 112.1%
6 1/357.2 112.3%

機種情報

「パチスロキン肉マンシリーズ」3作目となる本機は、1G純増約2.0枚のARTで出玉を増やすタイプ。
原作の「夢の超人タッグ編」が舞台ということもあって、同一レア役の連続「タッグ役」がゲームの鍵を握る。
通常ゲーム中はタッグ役を契機にCZに突入し、そこでARTを射止めるというのがART突入のメインルートだ。
ART「マッスルタイム」は、バトル目出現まで継続するゲーム数不定型。
バトル目が出現すれば継続を懸けた「超人タッグバトル」へと発展し、バトルで勝利すればマッスルタイム継続だ。
マッスルタイム中はタッグ役でステージ昇格やバトル勝利ストックが期待でき、バトル目成立をどれだけ引き延ばせるかがポイントとなる。
バトル勝利の一部から突入する疑似ボーナスや上乗せゾーンなども搭載。
ちなみに、タッグ役は、スイカ、チェリー、チャンス目、レアベルが2回連続で成立すればよく2G連続ではない点には注意。
前回成立のレア役は液晶に表示されるため、今引きたいレア役は何かもわかりやすくなっている。
なお、スペックは独自調査値。

ゲームの流れ

ART突入までの簡易フロー



●通常ゲーム

タッグ役成立でCZやART直撃のチャンス。
はぐれ悪魔超人コンビステージはCZ突入に期待。


●CZ

「火事場のクソ力モード」と「悪魔の小箱」の2種類が存在。


●ART「マッスルタイム」

バトル目成立で超人タッグバトルへ。
バトル勝利でART継続。

ボーナス構成

疑似ボーナスはガガガGUTS!!ボーナス1種類で構成。

●ガガガGUTS!!ボーナス
・7揃いなど
30G継続(純増約60枚)

ボーナス契機

超人タッグバトル勝利時の一部など。

ボーナス消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「キン肉マン図柄を狙うんじゃい!」発生時は、逆押しでキン肉マン図柄を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ガガガGUTS!!ボーナス

ART中にのみ出現する30G継続の疑似ボーナス。
超人ダッグバトル中の7揃いや、バトル勝利時の一部から突入。
消化中にキン肉マン図柄が揃えばバトル勝利をストック。
レア役後は高確状態となり、キン肉マン図柄が揃いやすくなる。

ART消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「ドッキング図柄を中押し!」発生時は、中リールにドッキング図柄を狙い、停止したら左&右リールに7を狙う(7揃いでボーナス確定)。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ART「マッスルタイム」

【システム】
バトル目出現まで継続、1G純増約2.0枚、タッグ役などでバトル勝利ストックを抽選
【突入】
CZで当選、ART直撃など
【終了】
バトル目出現で超人タッグバトルに発展し勝てばART継続、負けると終了(バトル勝利ストックがあれば継続確定)
【備考】
バトル目は右押しバトルナビからのベルハズレ目、ステージ昇格するほど超人タッグバトルでの勝利やバトル勝利ストックの期待度アップ(麓≪ハワイ≪魔界≪炎)、ステージ昇格契機はレア役など、BGMが歌付きならバトル勝利確定


○継続バトル「超人タッグバトル」

【システム】
ゲーム数変動型、バトル勝利でART継続
【突入】
バトル目出現
【終了】
バトル敗北
【備考】
勝利期待度は約75%、バトル敗北後覆面狩り予告に発展でART復帰のチャンス


○夢の超人タッグトーナメント

【システム】
エピソードとバトルで構成、バトル勝利で上乗せゾーンのループ率アップ抽選
【突入】
悪魔将軍とのバトル勝利時
【終了】
バトル敗北で上乗せゾーンへ
【備考】
勝利期待度は約80%超


●上乗せゾーン「超人必殺技」

【システム】
継続ごとにバトル勝利をストック
【突入】
夢の超人タッグトーナメント後
【終了】
ループ抽選から漏れたとき


○ART契機 CZ「火事場のクソ力モード」

【システム】
最大6G継続、全役でARTを抽選(リプレイやレア役はチャンス)
【突入】
タッグ役で当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
期待度は約50%


○ART契機 CZ「悪魔の小箱」

【システム】
最大20G継続、全役でARTを抽選(ベルやレア役はチャンス)
【突入】
はぐれ悪魔超人コンビステージで当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
背景色が昇格するほど期待度アップ(白≪青≪黄≪赤≪虹)、期待度は約50%

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠上付近にBARを狙う。

角チェリー
中&右リール適当打ち。

スイカ上段時
中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。
中段ベルでレアベル、小役ハズレでチャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「リプ・スイカ・リプ」などはMBで、次ゲームに13枚役が揃う。

前回と同じレア役成立ならタッグ役となり期待度アップ。


【レア役】
スイカチェリーチャンス目、レアベル。

演出のポイント

液晶ステージ



  
通常ゲーム中の液晶ステージは前回成立したレア役によって変化し、例えばニューマシンガンズならレアベルを前回引いているのでここでレアベルを引けばタッグ役成立となる。
それ以外のステージごとの対応役は、超人師弟コンビはスイカ、モーストデンジャラスコンビはチャンス目、2000万パワーズはチェリー。
周期抽選で移行する特殊高確ステージ「はぐれ悪魔超人コンビ」はどのレア役が成立してもタッグ役となり、CZ「悪魔の小箱」のチャンスとなる。
ARTの前兆や高確を示唆する「友情モード」はオーラの色が昇格するほどARTの期待度アップ(青≪黄≪赤≪虹)。

天井

ART終了後1200G+前兆でARTに突入。

Page Top

パチスロ キン肉マン~夢の超人タッグ編~
パチスロ キン肉マン~夢の超人タッグ編~