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機種情報

アニメ「ロボットガールズZ」とタイアップした本機は、1G純増約2.0枚のARTで出玉を増やすタイプ。
ART「フルボッコラッシュ」は1セット40G以上で、10G先までの上乗せゲーム数が見える「マッピングシステム」を採用している。
ART中は1G消化するごとに1マス進行し、CTが成立すればバトルに発展。
そのバトルで勝利すれば、バトル発展時のマス(上乗せゲーム数)を獲得できるというシステムだ。
マスの格上げゾーン「にじいろパイルダーZ」やバトル勝利確定ゾーン「フルボロッ娘ラッシュ」、さらにはゲーム数上乗せゾーン「EXバトル」なども搭載している。
ART契機は、CZ、小役からの直撃など。
通常ゲーム中もCT成立がCZやART直撃の鍵を握り、スイカやチェリーよりもCTに重きを置いたゲーム性だ。
ちなみに、設定は4段階(1or3or5or7)。

ゲームの流れ

ART突入までの簡易フロー



●通常ゲーム

小役でCZやART直撃を抽選。


●CZ「Zゾーン」

15G+α継続。
CT成立でARTの大チャンス。


●ART「フルボッコラッシュ」

1セット40G以上。
バトル勝利でゲーム数を上乗せ。

ART消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「7を狙え!」発生時は、逆押しで7を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ART「フルボッコラッシュ」
  
【システム】
1セット40G以上、1G純増約2.0枚、CT成立でバトルに発展、バトル勝利でゲーム数を上乗せ
【突入】
CZで当選、小役からの直撃など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
初期ゲーム数は突入時のマスを参照、ART中はバトル発展時のマスが上乗せゲーム数に対応、ベルの一部でマスの昇格あり、バトル終了後にマスをリセット


○マス昇格ゾーン「にじいろパイルダーZ」
  
【システム】
20G継続、リプレイ以外でマスが昇格(リプレイは昇格抽選)
【突入】
バトル勝利時の一部
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
マスの昇格は最後にまとめて表示、総昇格期待度は300G以上


○バトル勝利確定ゾーン「フルボロッ娘ラッシュ」
  
【システム】
10G継続、CT成立で勝利確定のバトルに発展
【突入】
スイカチェリーで当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
マス昇格ゾーン「にじいろパイルダーZ」への突入率が50%にアップ


●上乗せゾーン「EXバトル」
  
【システム】
バトルパートと引き戻しパートの2部構成、バトルパートは攻撃すればARTゲーム数を上乗せ
【突入】
7揃い、次回予告から発展など
【終了】
引き戻しパートで引き戻せなかったとき
【備考】
バトルパートで攻撃ループ抽選から漏れると引き戻しパートへ、バトルパートの最高継続率は83%、引き戻しパートは4G継続しリプレイ以外でバトルパートへ復帰(引き戻し率76%)


○ART契機 CZ「Zゾーン」
  
【システム】
15G+α継続、リプレイ以外の小役成立でARTのチャンス
【突入】
小役で当選
【終了】
規定ゲーム数消化後の継続抽選から漏れたとき
【備考】
CT成立はARTの期待大、TOTAL期待度は44%、50G継続の「スーパーZゾーン」は約10分の1でARTに当選し残りゲーム数がある限りART終了後に再突入、スーパーZゾーンの契機は中段チェリーから突入したART終了後や上乗せなしでARTが終了したときの一部


○内部状態

通常ゲーム中は、CZ抽選を左右する低確、高確、超高確の内部状態が存在。
内部状態の昇格契機はベルやスイカで、CZ当選まで転落はなし。

通常ゲーム中の打ち方

左リールにZ図柄(赤色図柄)を狙う。

角チェリー
中&右リールにチェリーを狙う(3連チェリーなどは強CT)。

中段チェリー
中&右リール適当打ち。

スイカ上段時
中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。
小役ハズレで強CT。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「ベル・ベル・スイカ」は弱CT。
CTは次ゲームで14枚役が揃って終了し、ART中なら13枚→14枚の獲得も可能。


【レア役】
スイカチェリー、強&弱CT。

演出のポイント

ステージ
  
通常ゲーム中のステージは、光子力研究所と光が丘公園が基本。
ビーチや地下帝国は高確示唆、光子力温泉は超高確示唆。

天井

ART終了後777or1000Gを超えてからのエピソード演出発生でARTへ突入。

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パチスロロボットガールズZ
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