機種メニュー

収支を入力する

アクセスランキング

導入日カレンダー

  • ART
  • 液晶
  • 25φ
  • モバイル連動
  • CZ
  • G数管理

十字架4 筐体画像:1枚

十字架4 リール画像を拡大 十字架4 配当画像を拡大

設定 BIG 十字架合算 ボーナス合算 ART初当たり ボーナス+ART 出玉率
1 1/601 1/139 1/113 1/394 1/87 97.5%
2 1/550 1/139 1/111 1/389 1/86 98.9%
3 1/500 1/139 1/109 1/383 1/84 100.4%
4 1/436 1/139 1/105 1/373 1/82 103.1%
5 1/394 1/139 1/103 1/367 1/80 106.1%
6 1/360 1/139 1/100 1/359 1/78 110.1%

機種情報

「十字架シリーズ」第4章となる本機は、ボーナスや1G純増約1.2枚のARTで出玉を増やすタイプ。
ゲームのポイントとなるのが、お馴染みの「十字架揃い」だ。
今作では黒十字架と白十字架の2種類があり、白十字架のほうが上位にランク付けされている。
通常ゲーム中に十字架が揃えばドラキュラミッションへ突入し、そのドラキュラミッションをクリアすればARTへと突入する。
ART「クリムゾンロード」は1セット50G以上。
ART中はレア役でゲーム数の直乗せが期待できるほか、上乗せバトル「ブラッディデュエル」でもゲーム数を上乗せ。
さらに、黒十字架揃いを契機に突入する「ドラキュラバトル」は勝利すれば50G以上を上乗せし、白十字架揃いなら本機最強の上乗せゾーン「ドラキュラバトル・セイヴァー」へ突入だ。
ドラキュラバトル・セイヴァーは毎ゲームの抽選と成立役によるダブル抽選で上乗せが発生し、突入時の平均上乗せは100Gオーバー。
ART中はほかにもレア役でオーブを獲得していれば終了時にゲーム数の後乗せに期待できるなど、様々な形で上乗せが発生する「上乗せ特化型」のシステムとなっている。
ART契機はドラキュラミッション以外に、BB、CZ、レア役からの直撃なども存在。

ゲームの流れ

ART突入までの簡易フロー



●通常ゲーム

レア役はボーナスや十字架揃いのチャンス。
十字架揃いでドラキュラミッションへ。


●ドラキュラミッション

突入時や消化中にARTを抽選。
ミッションクリアでARTへ。
ミッション失敗時の一部でCZへ。


●CZ「クロスブラッドチャンス」

10G継続。
ARTを毎ゲーム抽選。


●ボーナス

BBの一部でARTへ。


●ART「クリムゾンロード」

1セット50G以上。
レア役などでゲーム数を上乗せ。
オーブ獲得なら終了時に後乗せのチャンス。

ボーナス構成

ボーナスはBB1種類で構成。

●BB
・7揃い
239枚を超える払い出しで終了(純増200枚)

ボーナス契機

レア役でボーナスの同時当選あり。

ボーナス消化手順

適当打ちでOK。


●BB
  
BBはドラキュラミッションやディーキャッスルステージ中などの成立でARTが確定。
弱チェリーと同時当選のBBは状態問わずARTが確定(ARTゲーム数の上乗せを毎ゲーム抽選)。
BB中のキャラ紹介や終了画面は設定を示唆。

ART消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ART「クリムゾンロード」
  
【システム】
1セット50G以上、1G純増約1.2枚、レア役でゲーム数の上乗せなどを抽選
【突入】
ドラキュラミッションで当選、BBで当選、CZで当選、レア役からの直撃など
【終了】
規定ゲーム数の消化でデンジャーゾーンへ移行
【備考】
ART中は上乗せ期待度の異なる3種類の内部状態が存在(低確≪通常≪高確)、レア役でオーブの獲得も抽選、レア役契機のブラッディデュエルは勝利でゲーム数上乗せorドラキュラバトルorBB、デンジャーゾーンはオーブがあれば後乗せのチャンス(オーブの色で期待度変化)、オーブがなくてもレア役やベルで上乗せ抽選あり


○ゲーム数上乗せ契機「ドラキュラバトル」
  
【システム】
ドラキュラを倒せば50G以上を上乗せ、ベルやレア役でドラキュラを攻撃
【突入】
ART中の黒十字架揃い
【終了】
保証ゲーム数消化後のリプレイの一部
【備考】
勝利時の最大上乗せは300G、期待度は約25%


●上乗せゾーン「ドラキュラバトル・セイヴァー」
  
【システム】
ゲーム数の上乗せをダブル抽選(毎ゲーム+成立役による抽選)
【突入】
ART中の白十字架揃い
【終了】
演出終了
【備考】
1回あたりの上乗せは10~150G、平均継続ゲーム数は15G


○ART契機「ドラキュラミッション」
  
【システム】
最大32G継続、バトル勝利などでARTへ
【突入】
通常ゲーム中の十字架揃い
【終了】
演出終了
【備考】
突入時とドラキュラミッション中のレア役でARTを抽選、白十字架揃いから突入する「ドラキュラミッション・セイヴァー」のほうが期待大、ドラキュラミッション(セイヴァー)からのトータルART期待度は25%超


○ART契機 CZ「クロスブラッドチャンス」
  
【システム】
10G継続、ARTを毎ゲーム抽選
【突入】
ドラキュラミッション失敗時の一部(前兆経由で)
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
十字架がオーラに包まれ大きくなるほどチャンス、ART期待度は50%超


○内部状態

通常ゲーム中は、ART抽選を左右する低確と高確の内部状態が存在。
内部状態の昇格契機はレア役など。

通常ゲーム中の打ち方

左リールに7を狙い、中&右リール適当打ち。

中リールブランク図柄がスイカの代用となり右リールはスイカをこぼさないため、中&右リール適当打ちでOK。
ちなみに、十字架揃いは内部的にRBで、8回の入賞or12G消化で終了(通常ゲーム中の純増は微増レベル)。


【レア役】
スイカ
強チェリー3連チェリーや右リール中段スイカor十字架)
弱チェリー強チェリー否定)
中段チェリー

演出のポイント

ステージ

通常ゲーム中のステージは、ロットンチャーチとファントムフォレストが基本。
ディーキャッスルステージに移行すれば高確or前兆が確定。

天井

なし。

Page Top

十字架4
十字架4
十字架4