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パチスロ トータル・イクリプス2 筐体画像:1枚

パチスロ トータル・イクリプス2 リール画像を拡大

設定 ボーナス確率 AT確率 出玉率
1 1/331 1/734 96.7%
2 1/325 1/698 98.4%
3 1/302 1/623 100.4%
4 1/271 1/516 103.9%
5 1/246 1/440 106.9%
6 1/118 1/174 111.0%

兄弟機

機種情報

『パチスロ トータル・イクリプス』の後継機となる本機は、1G純増最大約2.7枚の疑似ボーナスやATで出玉を増やすタイプ。
ATスタート時はランクアップアタックで継続率を決定し、その後サバイバルタイムへ。
1セット30Gのサバイバルタイムは保有する継続率に基づいて毎ゲーム継続抽選を実施し、継続確定となればシューティングチャンスなどへ移行。
シューティングチャンスは10~50G継続し、レールガンへのチャージが進むほど最後に獲得できる報酬期待度が変化する。
報酬は6種類あり、サバイバルタイム再スタート以外に、シューティングチャンスの上乗せゾーンとなる「超サバイバルタイム」や「帝都燃ゆ」などが存在する。
ATは継続率が高くなるほど継続期待度はアップし、レベルが上がればもし継続できなかった場合でも1つ下のレベルに下がるだけという前作と同じシステムだ。
MAX継続率96.4%に到達したときの継続期待度は相当なもので、シューティングチャンスのストックを絡めながらロング継続を目指すゲーム性となっている。
通常ゲーム中は、レア役を契機にCZへと突入し、CZ「テイクオフチャレンジ」は成功すればボーナス、CZ「覚醒チャンス」は成功ならATへ直行だ。

ゲームの流れ




●通常ゲーム

レア役はCZやボーナスのチャンス。


●CZ

2種類存在。
テイクオフチャレンジは成功でボーナスへ。
覚醒チャンスは成功でATへ。


●ボーナス

クライマックスエピソードはAT確定。
出撃ボーナスは演出成功でATへ。


●AT

ランクアップアタックで継続率を決定。
1セット30Gのサバイバルタイムは毎ゲーム継続抽選。
継続確定後はシューティングチャンスへ。
シューティングチャンスは10~50G継続し報酬を決定。
シューティングチャンス後は再びサバイバルタイムへ。

ボーナス構成

疑似ボーナスはクライマックスエピソード1種類、出撃ボーナス2種類、BB1種類で構成。

●クライマックスエピソード
・黄7揃い
30G継続(純増約81枚)+AT

●出撃ボーナス
・赤7揃い
30G継続(純増約81枚)

●出撃ボーナス
・「赤7・赤7・黒BAR」
30G継続(純増約81枚)

●BB(AT中)
・赤7揃い
30G継続(純増約81枚)

ボーナス契機

通常ゲーム中は、レア役、CZ「テイクオフチャレンジ」など。
AT中は、サバイバルタイム、シューティングチャンスなど。

ボーナス消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「シューティング図柄を狙え!」発生時は、押し順に従いつつシューティング図柄を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●出撃ボーナス

消化中のレア役でATを抽選。
前半(1~21G)はチャージアイコンが出現するほど期待度アップ。
後半(22~30G)はクライマックスバトルとなり勝利でAT確定。
クライマックスバトル中はチャートにアイコンが出現するほど期待度アップとなり、赤アイコンなら大チャンス。
「赤7・赤7・BAR」より赤7揃いの出撃ボーナスのほうが期待大。


●クライマックスエピソード

AT確定のボーナス。
超サバイバルタイム突入のチャンス。


●BB

AT中に出現するボーナス。
レア役でサバイバルタイムのレベルアップを抽選(最後の演出成功でレベルアップ)。


○ボーナス契機 CZ「テイクオフチャレンジ」

【システム】
15G継続、最終ランクでボーナスを抽選
【突入】
レア役で当選、ポイント抽選で当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
ランクアップを毎ゲーム抽選、ランクアップするほどボーナス期待度アップ、トータル期待度は約50%


○CZ契機「ポイント抽選」

通常ゲーム中は成立役に応じてポイントの獲得を抽選。
レア役や小役の連続はポイント大量獲得のチャンス。
獲得のポイントは液晶左下に表示され、999Pに到達するとCZを抽選。


○内部状態

通常ゲーム中はCZ抽選を左右する低確や高確などの内部状態が存在。

AT消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「シューティング図柄を狙え!」発生時は、シューティング図柄を狙う(押し順ナビありならそれに従う)。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT

初当たり時はランクアップアタックからスタート。
ランクアップアタックで継続率決定後、サバイバルタイムへ。
サバイバルタイム中の演出成功などでシューティングチャンスへ。
シューティングチャンスのラストで報酬を獲得し、その後再びサバイバルタイムへ。


●ランクアップアタック
サバイバルタイムのランク(継続率)を決定するゾーン。
5G継続し、毎ゲームランクアップを抽選。
ランクは12段階あり、継続率はランク1が43分の1(継続率約50.6%)、ランク12が11分の1(継続率約96.4%)。
突入契機は、AT初当たり時、サバイバルタイムのレベル昇降時など。


●サバイバルタイム

【システム】
1セット30G、ランクに応じて毎ゲーム継続抽選、演出成功でシューティングチャンスなどへ
【突入】
ボーナスで当選、CZ「覚醒チャンス」成功、シューティングチャンス後など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
継続に影響を及ぼす3つのレベルと12個のランクが存在、ランクに応じて継続率が変化、レベルは継続失敗時に1つダウン(レベル1での継続失敗で終了)、セット開始時の一部で突入する「超一撃モード」は継続確定ならシューティングチャンス上乗せゾーンが確定


●シューティングチャンス

サバイバルタイムから突入。
10~50G継続しレールガンにパワーをチャージするほど報酬期待度がアップ。
ラストに獲得する報酬は6種類。
「サバイバルタイム」は、サバイバルタイムが1G目から再スタート。
「BB」は、BBへ突入しサバイバルタイムのレベルアップチャンス。
「アタックオンベータ」は、5G間ランクアップを抽選後サバイバルタイムへ。
「覚醒チャンス」は、シューティングチャンス獲得のチャンス。
「超サバイバルタイム」は、シューティングチャンス大量獲得のチャンス。
「帝都燃ゆ」は、シューティングチャンス大量獲得のチャンス。
報酬獲得後は再びサバイバルタイムへ。


●アタックオンベータ
ランクアップアタック同様、5G継続し、毎ゲームランクアップを抽選。


●シューティングチャンス上乗せゾーン「超サバイバルタイム」

【システム】
20G継続、毎ゲーム高確率でシューティングチャンスをストック
【突入】
シューティングチャンスの報酬の一部、CZ「覚醒チャンス」(AT中)での当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化(サバイバルタイムへ)
【備考】
黄7揃いで帝都燃ゆへ昇格


●シューティングチャンス上乗せゾーン「帝都燃ゆ」
【システム】
1セット10G、毎ゲーム高確率でシューティングチャンスをストック
【突入】
シューティングチャンスの報酬の一部、超サバイバルタイムからの昇格など
【終了】
規定ゲーム数の消化(サバイバルタイムへ)
【備考】
シューティング図柄揃いやリプレイの一部で1G目から再スタート


○AT契機 CZ「覚醒チャンス」

【システム】
20G継続、覚醒すればAT確定
【突入】
レア役で当選、ポイント抽選で当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
AT確定後は超サバイバルタイムを抽選、期待度は約80%、AT中も突入する可能性ありレア役で超サバイバルタイムを抽選(シューティングチャンスは確定)

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近に黒BARを狙う。

角チェリー
中&右リール適当打ち。
効果音やフラッシュが派手なパターンは強チェリー3連チェリーや右リール中段ボーナスなど)。

スイカ上段時
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち。
小役ハズレで強チャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
ベルの小V型は弱チャンス目


【レア役】
スイカ強&弱チェリー強&弱チャンス目

演出のポイント

ステージ

通常ゲーム中のステージは、リルフォート、ユーコン基地、カムチャツカが基本。
温泉は高確or前兆示唆、ジャイブスモードはCZorボーナスの大チャンス。

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