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SLOTアルドノア・ゼロ 筐体画像:1枚

SLOTアルドノア・ゼロ リール画像を拡大

設定 アセイラムチャンス確率 AT初当たり確率 合成確率 出玉率
1 1/299.2 1/499.4 1/187.1 97.7%
2 1/269.2 1/419.9 1/164 99.2%
3 1/281.2 1/416.7 1/167.9 100.8%
4 1/249.6 1/342.3 1/144.3 102.6%
5 1/269.9 1/319.1 1/146.2 105.2%
6 1/223.9 1/227.5 1/112.8 110.2%

機種情報

アニメ「アルドノア・ゼロ」とタイアップした本機は、1G純増最大約4枚の疑似ボーナスやATで出玉を増やすタイプ。
AT「アルドノア・ゼロ」は1セット30G+αの自力継続型。
AT中はベルが揃うごとにポイントを獲得し、20pt貯まるごとにメーターが昇格。
ATのラストはメーターのランクに応じて最大3回の押し順勝負が発生し、そこで押し順を当てられれば次セットへ継続だ。
AT中のベルは完全ナビではないため自力でどれだけ押し順を当てられるか、またベルを5G間完全ナビしてくれる「キープオンタイム」にどれだけ突入できるかがポイントとなる。
通常ゲーム中は規定ゲームの消化や2種類のCZからボーナスへ突入し、ボーナスがBBならAT確定、アセイラムチャンスなら消化中にBBに昇格すればAT確定だ。

ゲームの流れ




●通常ゲーム

規定ゲーム数の消化でボーナスへ。
チャンス目でCZ「スレイプニールモード」を抽選。
ベルポイントからはCZ「タルシスモード」へ。


●CZ

スレイプニールモードとタルシスモードが存在。
CZ成功でボーナスへ。


●ボーナス

アセイラムチャンス中はBBへの昇格を抽選。
BBは20G継続し終了後はATへ。


●AT「アルドノア・ゼロ」

1セット30G+α継続。
ラストのバトルリミットで押し順を正解できれば次セットへ。

ボーナス構成

疑似ボーナスはBB2種類、アセイラムチャンス1種類で構成。

●BB
・青7揃い
基本20G継続(純増約80枚)+AT2セット以上

●BB
・赤7揃い
基本20G継続(純増約80枚)+AT

●アセイラムチャンス
・アセイラム図柄揃い
20G継続

ボーナス消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「黒BARを狙え!」発生時は、逆押しで黒BARを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●BB

基本20G継続。
突入時の青7揃いはエピソードBBとなりAT2セット以上が確定。
消化中のレア役で「キープオンタイム」のストックを抽選、黒BAR揃いならストック確定。
BB終了後はATへ。
BBには初当たり時以外にアセイラムチャンスからの昇格、AT継続時の一部でも突入。


●アセイラムチャンス

20G継続する間にBBへの昇格を目指す(期待度約30%)。
突入時の斜め揃いはBB昇格期待度が大幅アップ。
スタート時は演出モードを選択。
「チャンス告知」は、狙え演出成功やシャッター演出で昇格を告知。
「完全告知」は、金シャッターが閉まればBBへ昇格。
「リール告知」は、リール逆回転発生でBBへ昇格。


◯ボーナス契機 CZ「スレイプニールモード」

【システム】
1セット7G+α継続(最大3セット)、7G消化後の押し順チャレンジ成功で報酬獲得+1G目から再スタート
【突入】
チャンス目で当選
【終了】
押し順チャレンジ失敗
【備考】
セット開始から7G間はナビレベルの昇格を全役で抽選(レア役は昇格確定)、押し順チャレンジでは表示のナビレベルに応じてナビが発生、押し順チャレンジ成功時はアセイラムチャンス→BB→エピソードBBの順に報酬がランクアップ、ボーナス期待度は約40%


◯ボーナス契機 CZ「タルシスモード」

【システム】
押し順チャレンジ7回失敗まで継続、5回以上成功でボーナス確定
【突入】
ベルポイントで当選
【終了】
押し順チャレンジ7回失敗
【備考】
レア役やハズレ目はナビレベルの昇格を抽選、2択or4択までレベルアップ後は押し順チャレンジ失敗までレベルを維持、成功4回以下でも報酬獲得の抽選あり、ボーナス期待度は約40%


◯ベルポイント

通常ゲーム中はベルが揃うごとにベルポイントを獲得し、ベルの連続やチャンスベルなら大量獲得のチャンス。
ベルポイントが100ptに到達するとCZ「タルシスモード」を抽選。


◯内部状態

通常ゲーム中はチェリー成立時にCZ「スレイプニールモード」の抽選が優遇される「CZ高確」へ、スイカ成立時はベルポイントが優遇される「ベルポイント高確」へ移行(どちらもハズレ目の一部で移行あり)。

AT消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化(?ナビ時は押し順勝負)。
「黒BARを狙え!」発生時は、逆押しで黒BARを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「アルドノア・ゼロ」

【システム】
1セット30G+α、1G純増約2~4枚、最後のバトルリミットで押し順チャレンジに成功すれば次セットへ
【突入】
BB終了後
【終了】
押し順チャレンジ失敗
【備考】
レア役はキープオンタイムを抽選、キープオンタイムに突入すれば5G間押し順ベルを完全ナビ、バトルリミットに突入するまではベルが揃うたびにメーターが上昇(連続なら上昇率が優遇)、メーターが20pt貯まるごとにレベルアップ(白→青→緑→赤→橙)、白のままバトルリミットへ突入なら6択チャレンジが1回発生、青なら4択以上のチャレンジが1回、緑は4択以上のチャレンジが2回、赤は4択以上のチャレンジが3回、橙は継続確定、11セット目は最終決戦となり勝利すれば100Gのエンディングへ


◯対戦相手

セットごとに対戦相手を抽選。
エリシウムやシレーンは基本キャラ。
ソリスはチャンスキャラ。
エレクトリス&スカンディアはメーター上昇の高確状態が確定。
オルテュギアはメーター1回分所持から開始。
ディオスクリアIIは勝利すればBB30G+伯爵モードへ。
伯爵モードはバトルリミットでの押し順アシストが1ランクアップ(ATが継続する限り伯爵モードも継続)。


◯マップ

AT突入時にマップを抽選。
マップには全11セットの継続期待度を示唆するマスが表示され、青マスや赤マスは継続期待度アップ。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近に黒BARを狙う。

角チェリー
中&右リール適当打ち(中or右リール中段に黒BARorボーナスでチャンス目)。

中段チェリー
中&右リール適当打ち(SP役確定)。

上段スイカ
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち(右リール黒BARがスイカの代用)。
中段ベルはチャンスベル、小役ハズレでチャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リール黒BAR下段からの中リール中段リプレイ&右リール上段リプレイはチャンス目、右リール上段にベルが停止の右下がりベルはチャンスベル。


【レア役】
スイカ(3枚)
角チェリー(2枚)
中段チェリー(リプレイ:SP役)
チャンス目(リプレイ)
チャンスベル(リプレイ)

演出のポイント

前兆ステージ

通常ゲーム中は3種類の前兆ステージが存在。
ハイパーゲートはボーナスの、デューカリオンステージはCZ「スレイプニールモード」の、月面基地ステージはCZ「タルシスモード」の前兆ステージ。

天井

有利区間移行後最大666Gでボーナスへ。

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