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S百花繚乱サムライガールズ 筐体画像:1枚

設定 ボーナス初当たり確率 出玉率
1 1/233 98.1%
2 1/225.7 99.2%
3 1/219.6 100.1%
4 1/198.6 103.3%
5 1/172.9 107.0%
6 1/132.1 111.1%

機種情報

アニメ「百花繚乱サムライガールズ」とタイアップした本機は、1G純増約3.5枚の疑似ボーナスで出玉を増やすタイプ。
通常ゲーム中はレア役やリプレイ、特化ゾーンで忠ポイントを獲得し、忠ポイントが1000ptに到達すると周期抽選へ。
周期抽選では獲得している忠ポイントをすべて使う「全集中抽選」が行なわれ、例えば2000ptなら2周期ぶん、5000ptなら5周期ぶんの抽選が実施される。
周期抽選から発展する演出は種類によってボーナス&ストック期待度が変化し、演出に成功すればボーナスへ突入だ。
ボーナスは全部で5種類存在し、中でもメインとなるのが赤7揃いの百花繚乱ボーナスとBAR揃いのひめぼーなす。
百花繚乱ボーナスは120枚以上の、ひめぼーなすは70枚の枚数管理型ボーナスで、消化中の抽選に応じて百花メダルやボーナスを獲得。
ボーナスのストックがある場合は1G連として放出され、ストックがない場合は通常ゲームへ。
その通常ゲームで鍵となるのが百花メダル。
ボーナスや通常ゲーム中の押し順ナビで獲得する百花メダルは、1Gで1枚を消費。
百花メダルが0になるまで忠ポイント特化ゾーンの抽選が優遇されるため、結果的に百花メダルがボーナスをたぐり寄せる重要な要素となっている。

ゲームの流れ




●通常ゲーム

レア役やリプレイ、特化ゾーンで忠ポイントを獲得。
忠ポイントが1000ptに到達すると周期抽選へ。
周期抽選では忠ポイント数が多いほど高期待度演出へ。
演出成功でボーナスへ。


●ボーナス

ボーナスは全5種類。
メインとなるのが百花繚乱ボーナスとひめぼーなす。
百花繚乱ボーナスは120枚以上、ひめぼーなすは約70枚。
消化中の抽選によって百花メダルやボーナスなどを獲得。

ボーナス構成

疑似ボーナスはサムライブライドボーナス1種類、真百花繚乱ボーナス1種類、百花繚乱ボーナス1種類、ひめぼーなす1種類、繚乱ボーナス1種類で構成。

●サムライブライドボーナス
・白7揃い
7G継続(純増約25枚)

●真百花繚乱ボーナス
・青7揃い
50G継続(純増約175枚)

●百花繚乱ボーナス
・赤7揃い
120~500枚獲得まで継続(純増約120~500枚)

●ひめぼーなす
・BAR揃い
70枚獲得まで継続(純増約70枚)

●繚乱ボーナス
・図柄揃いなし
最大2400枚獲得まで継続(最大純増2400枚)

通常ゲームについて


通常ゲーム中はレア役やリプレイで忠ポイントを獲得。
忠ポイントが1000ptに到達すると周期抽選へ。
忠ポイントを大量獲得できる特化ゾーンが2種類存在し、そこへ突入することでボーナスが近づくゲーム性。



周期抽選では、獲得している忠ポイントを一気に使用する「全集中抽選」が行なわれ、例えば2000ptなら2周期ぶんの抽選、5000ptなら5周期ぶんの抽選となる(10周期でボーナス確定)。
忠ポイント数が多いほど期待度の高い演出へ発展し、演出成功でボーナスが確定。
周期抽選から発展する演出は以下の5種類。
「対決」は、バトル勝利でボーナス確定。
「連闘」は、最大4連戦となり勝利するごとにボーナスをストック。
「乱舞」は、液晶図柄が揃うごとにボーナスをストック(ボーナス1個保証あり)。
「艶姫」は、キス成功ごとにボーナスをストック(ボーナス3個保証あり)。
「大剣鬼襲来」は、サムライブライドボーナス濃厚。


◯忠ポイント特化ゾーン「ハーレムあたっく」

レア役などを契機に突入。
対決に勝利するごとに忠ポイントを100pt以上獲得(継続率はMAX約97%)。
規定回数勝利でブライドロードに昇格。


◯忠ポイント特化ゾーン「ブライドロード」

第1始動リールに対応した桁で忠ポイントの上乗せが発生。
右リールは100pt、中リールは1000pt、左リールなら10000pt上乗せ。
10000ptは10周期に相当するため左リールが動いた時点でボーナスが確定。
継続率は86%を誇り、突入時の平均獲得は8000pt。
さらに5桁上乗せが90%で継続する上位版「ブライドロードプラチナム」も存在(発生時の期待枚数は1500枚超)。


◯チャンスナビと百花メダル

通常ゲーム中は約23分の1で押し順ナビ(チャンスナビ)が発生し、押し順ナビに従うことで百花メダルを獲得。
百花メダルは1Gで1枚消費し、百花メダルがあるうちは忠ポイント特化ゾーンへの突入が優遇(百花メダルが50枚以上ならさらに優遇)。
百花メダルはボーナス中の抽選などでも獲得。


◯内部状態

ハーレムあたっくの抽選を左右する低確や高確の内部状態が存在。

ボーナスについて


【ボーナス消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
狙え演出発生時は、逆押しで該当図柄を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


◯ボーナスについて

ボーナスは5種類存在し、メインとなるのが百花繚乱ボーナスとひめぼーなす。
周期抽選やボーナス中の抽選でボーナスをストックした場合は、ボーナス終了後1G連として放出。


●百花繚乱ボーナス

【システム】
120~500枚獲得まで継続
【突入】
周期抽選で当選など
【終了】
規定枚数に到達
【備考】
スタート時に演出モードを選択、ライブモードは小役に応じてポイントを加算し最終的なランクで報酬を抽選(百花メダルやボーナスストック)、デートモードは攻略するごとに報酬獲得(4人攻略ならボーナスストック)


●ひめぼーなす

【システム】
70枚獲得まで継続
【突入】
周期抽選で当選など
【終了】
規定枚数に到達
【備考】
ミニキャラの獲得抽選を毎ゲーム実施、最終的な獲得数で報酬を抽選(百花メダルやボーナスストック)


●上位ボーナス「真百花繚乱ボーナス」

【システム】
50G継続
【突入】
ボーナス当選時の一部
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
消化中はレア役で百花メダルの獲得を抽選、BAR揃いでブライドロードをストック、赤7揃いでボーナスをストック


●上位ボーナス「サムライブライドボーナス」
【システム】
7G継続
【突入】
ボーナス当選時の一部
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
毎ゲーム高確率でボーナスをストック(平均約8個)、発生時の期待枚数は1500枚超


●エンディングボーナス「繚乱ボーナス」

特定条件下で発生するボーナス。
ナビ回数管理型となり、終了条件を満たすと終了。
獲得枚数は約100~2400枚。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う(押し順ナビ発生時はナビに従う)。

角チェリー
中&右リール適当打ち(右リール中段リプレイで弱チェリー)。

上段スイカ
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段に「リプ・リプ・ベル」は弱チャンス目、「リプ・リプ・スイカ」なら強チャンス目


【レア役】
スイカ(3枚)
強チェリー(1枚)
弱チェリー(1枚)
強チャンス目(1枚)
弱チャンス目(1枚)

演出のポイント

ステージ

通常ゲーム中のステージは、神社に移行すればチャンス、墓地は大チャンス、大浴場ステージは確定!?

天井

最大10周期でボーナスへ(現在の周期数は液晶右下に表示)。

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S百花繚乱サムライガールズ