機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

機種情報

アニメ『犬夜叉』とのタイアップマシン。
1G純増約1.8枚のATや1G純増約5.0枚の疑似ボーナスで出玉を増やすタイプ。
通常ゲームからAT中まで「ブッた斬り目」の出現が鍵となるゲーム性だ。
通常ゲーム中はレア役などでブッた斬り目の出現を抽選。
ブッた斬り目が出現すれば前兆ステージへ移行し、最後のバトルに勝利すれば初当たりボーナス「四魂ボーナス」へ。
四魂ボーナス終了後はCZ「鉄砕牙チャンス」に突入し、CZを突破すればATへ突入だ(四魂ボーナスからATに直接突入するパターンもあり)。
AT「ブッた斬りスラッシュ」は20or30or40G+α継続し、ブッた斬り目が出現すればボーナスが確定。
ボーナスは規定枚数の異なる3種類が存在し、ボーナス中はボーナス枚数の上乗せのほか、ATの減算ストップやATゲーム数の上乗せが期待できる。
ボーナス終了後はATに移行しそこから再度ボーナス当選を目指す流れとなるが、本機の真骨頂はここから。
なんと、ブッた斬り目出現(ボーナス当選)ごとに+αのボーナスストックがもらえるのだ。
ブッた斬り目出現1回目はボーナス1回となるのに対し、2回目はボーナス2個、3回目はボーナス3個といった具合に報酬のボーナスが+1ずつされていく。
獲得したボーナスはボーナス終了後1G連として放出され、そこでさらにATの減算ストップやATゲーム数の上乗せが期待できるため、ブッた斬ればブッた斬るほどエンディングに向け加速していくというわけだ。
そんなシステムゆえAT中はブッた斬り目の出現に一喜一憂することになり、同色ベル2連続などを契機に出現するブッた斬り目(約12.8分の1)を早い段階でどれだけ射止められるかが重要だ。

ゲームの流れ




●通常ゲーム

レア役などでブッた斬り目の出現を抽選。
ブッた斬り目出現で四魂ボーナスのチャンス。
殺生丸ポイントが規定数貯まれば特殊高確「月下」へ。


●特殊高確「月下」

20G+α継続。
バトル勝利でATへ。


●初当たりボーナス「四魂ボーナス」

約50枚獲得。
終了後はCZへ。
ブッた斬り目出現やかけらチャレンジ成功はATへ。


●CZ「鉄砕牙チャンス」

10G+α継続。
ブッた斬り目出現やBAR揃いでATへ。


●AT「ブッた斬りスラッシュ」

20or30or40G+α継続。
約12.8分の1のボーナス獲得を目指す。
ブッた斬り目出現ごとに報酬のボーナスが1個追加。


●ボーナス

規定枚数の異なる3種類が存在。
消化中はレア役でボーナス枚数の上乗せを抽選。
ハズレや小役でポイントを獲得していき最後に封印成功ならATの減算ストップ。
封印中のボーナスではATゲーム数の上乗せを抽選。
ボーナスは1G連で放出。

通常ゲームについて


レア役などでブッた斬り目の出現を抽選。
ブッた斬り目の出現を左右する内部状態(通常or高確or超高確)が存在。
内部状態の昇格契機はレア役。
ブッた斬り目出現後は前兆ステージ「妖対峙」に移行し、最後のバトルに勝利すれば初当たりボーナス「四魂ボーナス」へ。


◯特殊高確「月下」

20G+α継続。
魍魎丸バトルに発展すればチャンスとなり、バトル勝利でATへ(期待度50%)。
月下には、殺生丸ポイントが規定数貯まれば突入。
殺生丸ポイントの獲得契機は、状態転落、前兆ステージでのバトル敗北、CZ失敗など。

初当たりボーナス「四魂ボーナス」について

【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化(1stは指示された赤7or青7を狙う)。
「ブッた斬れ!」発生時は、中リールにブッた斬り目を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●四魂ボーナス

【システム】
50枚獲得まで継続
【突入】
ブッた斬り目で当選
【終了】
規定枚数獲得(ATもしくはCZへ)
【備考】
突入時のBAR揃いが斜めならATの期待度アップ、ボーナス中はブッた斬り目出現でAT確定、レア役でかけらチャレンジの獲得を抽選、かけらチャレンジを獲得していればラストにジャッジ演出が発生(成功でATへ)、AT非当選なら終了後CZへ

CZ「鉄砕牙チャンス」について


【消化手順】
「ブッた斬れ!」発生時は、中リールにブッた斬り目を狙う。
「BARを狙え」発生時は、逆押しでBARを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●CZ「鉄砕牙チャンス」

【システム】
10G+α継続、ブッた斬り目出現やBAR揃いでATへ
【突入】
四魂ボーナス終了時(AT非突入時)
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
小役が揃えばチャンス

AT「ブッた斬りスラッシュ」について


【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化(1stは指示された赤7or青7を狙う)。
「ブッた斬れ!」発生時は、中リールにブッた斬り目を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「ブッた斬りスラッシュ」

【システム】
20or30or40G+α継続、ブッた斬り目出現でボーナスへ
【突入】
四魂ボーナスで当選、CZ突破、特殊高確「月下」で当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
全役でブッた斬り目を抽選、同色ベル2連続でブッた斬り演出が発生、ブッた斬り目停止時のボーナス獲得個数は液晶下部に表示、ブッた斬り目出現ごとに+1個のボーナスストックを獲得(ブッた斬り目出現2回目ならボーナス2個)、ボーナス中に封印(ATゲーム数の減算ストップ)やATゲーム数の上乗せを獲得する可能性あり


●上位AT「奈落決戦」

同色ベル2連続でブッた斬り目の出現が確定。
突入契機は、フリーズ、AT開始時の一部、ブッた斬り目出現時の一部など。
突入時の期待枚数は約3000枚。


◯引き戻しゾーン「ブッた斬りゾーン」

AT終了時の一部で突入。
10G継続。
全役でATを抽選し、ブッた斬り目出現でAT確定。
AT期待度は50%。
1000枚獲得時やエンディング到達後は突入確定。

ボーナスについて

【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化(1stは指示された赤7or青7を狙う)。
「ブッた斬れ!」発生時は、中リールにブッた斬り目を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


◯ボーナスの種類と消化中の抽選

規定枚数の異なる3種類が存在。
青7揃いのBBは200枚、白7揃いのBBは100枚、赤7揃いのブーストチャンスは50枚。
ボーナス中はレア役でボーナス枚数の上乗せもあり。
押し順ベルやリプレイ以外で封印ポイントを獲得し、最後のジャッジ成功でATが封印(ゲーム数の減算ストップ)。
封印中に当選したボーナスでは、封印の抽選がない代わりにATゲーム数の上乗せを抽選。
複数のボーナスを獲得している場合はボーナス終了後1G連として放出。

通常ゲーム中の打ち方

左リール第1停止推奨。
「ブッた斬れ!」発生時は、中リールにブッた斬り目「白7・シンボル・赤7」を狙う。
それ以外は、左リール上段付近に赤7を狙う(以下は順押し時のパターン)。

角チェリー
中リールにブッた斬り目を狙い、右リール適当打ち。
中リールブッた斬り目停止でブッた斬りチェリー、右リール上段チェリー強チェリー

上段スイカ
中リールにブッた斬り目を狙い、右リール適当打ち。
中リールブッた斬り目停止でブッた斬りスイカ、右リール上段スイカスイカ、右リール下段スイカチャンス目A

●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段リプレイハサミテンパイハズレでチャンス目B


【レア役】
スイカ(リプレイ)
ブッた斬りスイカ(リプレイ)
強チェリー(1枚)
弱チェリー(1枚)
ブッた斬りチェリー(1枚)
チャンス目A(リプレイ)
チャンス目B(リプレイ)

演出のポイント

ステージ

通常ゲーム中のステージは、湖畔と岩場が基本。
夕刻は高確示唆、大樹は超高確を示唆。


前兆ステージ「妖対峙」

オーラ昇格で期待度アップ(白≪青≪黄≪緑≪赤≪虹)。
最後のバトルに勝利すれば初当たりボーナス「四魂ボーナス」へ。


月の満ち欠け
リール左に表示の月は殺生丸ポイントの蓄積具合を示唆。
満月になると特殊高確「月下」突入のチャンス。
満月ごとにその左のランプが点灯し(周期表示)、5個点灯すると月下突入が確定。


ロングフリーズ
AT中以外に発生する可能性があり、発生時はエピソードボーナス経由で上位AT「奈落決戦」へ。
発生時の期待枚数は約3400枚。

天井

ゲーム数天井、四魂ボーナススルー回数天井、有利区間天井が存在。

ゲーム数天井は、通常ゲーム最大666Gで四魂ボーナスへ。

四魂ボーナススルー回数天井は、四魂ボーナス→AT非当選を繰り返すと最大8回目の四魂ボーナスでATへ。

有利区間天井は、有利区間移行から約3000GでATへ。

Page Top

S犬夜叉
S犬夜叉