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SLOTタブー・タトゥー 筐体画像:1枚

SLOTタブー・タトゥー リール画像を拡大

設定 AT初当たり確率 出玉率
1 1/332.8 97.2%
2 1/315.4 98.1%
3 1/287.5 100.2%
4 1/257.1 103.5%
5 1/232.7 105.5%
6 1/201.6 108.2%

機種情報

アニメ「タブー・タトゥー」とタイアップした本機は、1G純増約5.5枚のATで出玉を増やすタイプ。
AT中は第1リールで7orBARを目押しする「1st色押し+押し順」の仕様。
トリガーボーナスを起点にATや引き戻しが期待できるゲーム性で、AT継続率は約75%or90%と高継続が魅力のマシンだ。
通常ゲーム中はゲーム数テーブル+自力解除要素「呪紋ストック」でボーナスへ。
ボーナスはトリガーボーナスとRBが存在し、RBなら終了後に引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ」に移行すればATの期待大。
一方、20G固定のトリガーボーナス中は7揃いや演出成功でATへ。
1セット8ゲームのJAC-AT「ヴォイドドライブ」では呪紋が揃えば継続確定となり、非継続ならトリガーボーナスへ戻り残りゲーム数から再スタートとなる。
トリガーボーナス終了後はもれなく引き戻しゾーンへ移行し、演出成功でATやトリガーボーナスへ再突入だ。

ゲームの流れ




●通常ゲーム

規定ゲーム数の消化でボーナスへ。
「呪紋ストック」獲得でボーナス自力当選のチャンス。


●ボーナス

20G継続。
トリガーボーナス中は7揃いや演出成功でATへ(残りゲーム数は保持)。
AT非当選なら引き戻しゾーンへ。
RBは終了後に引き戻しゾーンに移行すればATの大チャンス。


●引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ」

基本30G継続。
演出成功でATやトリガーボーナスへ。


●AT「ヴォイドドライブ」

1セット8G固定。
8G間に呪紋が揃えば継続確定。
終了後はトリガーボーナスへ。

ボーナス構成

疑似ボーナスはトリガーボーナス1種類、RB1種類で構成。

●トリガーボーナス
・BAR揃い
20G継続(純増約40枚)

●RB
・「7・7・BAR」
20G継続(純増約40枚)

通常ゲームについて


通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化でボーナスへ。
レア役などで「呪紋ストック」を獲得するとボーナス自力当選のチャンス。
呪文ストックは、前兆ステージ突入時や前兆ステージ中のキャラ参戦などで使用。


◯呪紋ストックチャレンジ

3G継続し、レア役やリプレイで呪紋ストックを獲得(獲得期待度約60%)。
突入契機はレア役。

ボーナスについて


【ボーナス消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化(1stは指示された7orBARを狙う)。
「7狙え!」発生時は、逆押しで7を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●トリガーボーナス

【システム】
20G固定、1G純増約2枚、7揃いや演出成功でATへ
【突入】
規定ゲーム数の消化、呪紋ストックで当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化(引き戻しゾーンへ)
【備考】
スタート時は演出モードを選択、AT当選時は残りゲーム数を保持し即時ATへ(AT終了後はトリガーボーナスへ)


◯トリガーボーナス演出モード1「セーギ」

チャンス告知タイプ。
狙え演出からの7揃いや演出成功でATへ。


◯トリガーボーナス演出モード2「アリヤ」

完全告知タイプ。
演出発生でATへ。


◯トリガーボーナス演出モード3「ブラッド」

ステップアップ告知タイプ。
ステップ3到達でATへ。


●RB

【システム】
20G継続、1G純増約2枚、終了後に引き戻しゾーンに移行すればATの期待大
【突入】
規定ゲーム数の消化、呪紋ストックで当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
シャッターが昇格するほど引き戻しゾーンの期待度アップ(白≪青≪緑≪赤)、引き戻しゾーンへの移行期待度は50%以上、引き戻しゾーン移行時は高期待度のアリヤバトルへ


●エピソードボーナス

ボーナスの一部で発生するエピソードボーナスは30G継続し、AT+トリガーボーナスが確定。


◯引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ」

30G継続し、演出成功でATやトリガーボーナスへ。
ここでのAT当選時はAT終了後のトリガーボーナスも確定。
ステージが昇格すれば引き戻しの期待度アップ(横浜港≪陰観島≪グランドキャニオン)。
内部的には成立役に応じてポイントを獲得し、規定数に到達すると引き戻しが確定。
高期待度の特殊ステージが2種類存在。
「遺跡内」は20G継続し、引き戻し期待度約80%。
「アリヤバトル」も20G継続し、引き戻し期待度約85%(成功時はATへ)。

AT「ヴォイドドライブ」について

【AT消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化(1stは指示された7orBARを狙う)。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「ヴォイドドライブ」

【システム】
1セット8G固定、1G純増約5.5枚、呪紋が揃えば継続確定
【突入】
トリガーボーナスで当選、エピソードボーナス終了後、引き戻しゾーンで当選など
【終了】
1セット内に呪紋揃い発生せず(トリガーボーナスへ)
【備考】
セット継続率は約75or90%、ハイパーなら継続率約90%が確定、セット継続時の一部で16G継続の「ストーリーVD」が発生(契機はハズレ目の連続)

通常ゲーム中の打ち方

左リールに7を狙う。

角チェリー
中&右リール適当打ち。
3連チェリー強チェリー(中&右リールは呪紋図柄がチェリーの代用)。

下段スイカ
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち。
中段ベルは強ベル、小役ハズレで強チャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
ベルの小山型は弱チャンス目


【レア役】
スイカ(3枚)
強チェリー(1枚)
弱チェリー(1枚)
強チャンス目(リプレイ)
弱チャンス目(リプレイ)
強ベル(1枚)
呪紋揃い(1枚orリプレイor擬似遊技)

演出のポイント

ステージ

通常ゲーム中のステージは、晴海中学と市街が基本。
住宅街は高確示唆、深夜の晴海台は大チャンス。
高確中は呪紋ストックの獲得期待度がアップ。
高確への移行契機はレア役や規定ゲーム数の消化など。


刻印の兆

前兆ステージ。
仲間参戦で期待度がアップし、組み合わせによっても期待度が変化。


フリーズ

2種類存在。
「オーディションフリーズ」はエピソードボーナス+AT(継続率約90%)が確定。
「起源体フリーズ」は完走率97%のプレミアムトリガー。

天井

通常ゲーム800Gでボーナスへ。

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