機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

    AT
    25パイ
    液晶
    天井
    CZ
    モバイル連動
    G数管理
    枚数管理

パチスロ甲鉄城のカバネリ 筐体画像:4枚

パチスロ甲鉄城のカバネリ リール画像を拡大

設定 ボーナス合算 ST合算 出玉率
1 1/237 1/407.9 97.8%
2 1/230.7 1/393.2 98.8%
3 1/214 1/372.4 100.7%
4 1/186.5 1/327.2 105.9%
5 1/171.3 1/307.3 108.4%
6 1/151.3 1/290.6 110.0%

機種情報

アニメ「甲鉄城のカバネリ」とのタイアップマシン。
1G純増約6.0枚の擬似ボーナスで出玉を増やすタイプ。
通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化、もしくはチャンス目契機のCZを突破すれば初当たりボーナスが確定だ。
初当たりボーナスは2種類存在。
「7・7・BAR」の駿城ボーナスは消化中に駿城ポイントを貯め最後のジャッジ演出に成功すればSTへ。
一方、7揃いならエピソードボーナスとなり終了後はもれなくSTに突入だ。
ST「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」は25G+α継続し、ボーナスに当選すれば1G目から再スタートするST仕様。
ST中もチャンス目が重要となり、発動しているカバネリ高確に対応したチャンス目が成立すればボーナスの大チャンスだ。
ST中に出現するボーナスも2種類存在。
赤7揃いのカバネリボーナスならスタート時にカバネリアタックで枚数を決定(200~1000枚)。
一方、青7揃いのエピソードボーナスは平均獲得約210枚となり、発生したエピソードによって恩恵が変化する。
エピソード「燃える命」発生後は70or100G継続の「無名回想」に突入し、「無名の祈り演出」に成功すればループ率約95%の最上位ST「裏美馬ST」へ、失敗してもループ率約80%の上位ST「美馬ST」へ突入だ。
このようにSTでボーナスループさせながら裏美馬STを目指すゲーム性で、裏美馬STは終了しても再度STへ移行するなど突入時の期待枚数は約3500枚を誇る。

ゲームの流れ




●通常ゲーム

チャンス目でCZを抽選。
規定ゲーム数の消化で初当たりボーナスへ。


●CZ「カバネリチャンス」

ゲーム性の異なる3種類が存在。
演出成功で初当たりボーナスへ。


●初当たりボーナス

「駿城ボーナス」はジャッジ演出成功でSTへ。
「エピソードボーナス」はST突入確定。


●ST「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」

25G+α継続。
ボーナス当選で1G目から再スタート。
ST継続期待度約75%。


●ST中ボーナス

「カバネリボーナス」は200~1000枚。
「エピソードボーナス」はエピソードの種類で恩恵変化。
エピソード「燃える命」後は「無名回想」へ。
無名回想の「無名の祈り演出」成功なら最上位STへ、失敗しても上位STへ。


●上位ST「美馬ST」

30G+α継続。
ボーナス当選で1G目から再スタート。
ST継続期待度約80%。


●最上位ST「裏美馬ST」

30G+α継続。
ボーナス当選で1G目から再スタート。
ST継続期待度約95%。

通常ゲームについて


通常ゲーム中はチャンス目でCZを抽選。
チャンス目は、無名チャンス目、生駒チャンス目、美馬チャンス目と、それらが複合するチャンス目の合計7種類が存在。
無名チャンス目なら無名CZを抽選するなど、チャンス目がそれぞれのCZとリンク。
画面左下には無名チャンス目、中央上は生駒チャンス目、右下には美馬チャンス目に対応したランプが存在し、好機の帯出現でCZの期待度アップ。
チャンス目の合算確率は12.5分の1以上(設定1)。
また、規定ゲーム数の消化で初当たりボーナスへ。

CZ「カバネリチャンス」について


ゲーム性や期待度の異なる3種類が存在。
演出成功で初当たりボーナスへ。


●無名CZ

【システム】
10G+α継続、小役コンボタイプ
【突入】
無名チャンス目で当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
小役を連続を揃え途切れるとボーナスジャッジ、期待度は約35%


●生駒CZ

【システム】
最大20G継続、ライフ維持タイプ
【突入】
生駒チャンス目で当選
【終了】
ライフが0
【備考】
攻撃を食らうとライフ減少のピンチ、攻撃すればライフ回復、20G完走でボーナスへ、期待度は約41%


●美馬CZ

【システム】
最大10G継続、一発告知タイプ
【突入】
美馬チャンス目で当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
全役でボーナスを抽選、告知発生でボーナス確定、期待度は約77%

初当たりボーナスについて


初当たりボーナスは「駿城ボーナス」と「エピソードボーナス」の2種類(出現比率は約1:1)。


【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化(1st指示あり時はナビされた赤7or青7を狙う)。
それ以外は、通常ゲーム中同様、左リールから適当打ちでOK。


●駿城ボーナス

【システム】
20G継続、1G純増約2.8枚、ラストのジャッジ演出成功でSTへ
【突入】
CZ突破、規定ゲーム数の消化
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
消化中は成立役に応じて駿城ポイントを獲得、最終的な駿城ポイントに応じてSTを抽選、ジャッジ演出成功時は50枚のインターバルを経てSTへ、ジャッジ演出失敗時は有利区間が継続(それまでの通常時消化ゲーム数はそのまま)


●エピソードボーナス

【システム】
150枚払い出しまで継続(平均獲得約110枚)、1G純増約6.0枚、ST突入確定
【突入】
CZ突破、規定ゲーム数の消化
【終了】
規定枚数払い出し
【備考】
突入時にフリーズ発生で「裏美馬ST」へ

ST「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」について

【消化手順】
「7を狙え!」発生時は、各リールに7を狙う。
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化(1st指示あり時はナビされた赤7or青7を狙う)。
それ以外は、通常ゲーム中同様、左リールから適当打ちでOK。


●ST「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」

【システム】
25G+α継続、ボーナス当選で1G目から再スタート
【突入】
駿城ボーナスで当選、エピソードボーナス終了後、ST中ボーナス終了後
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
カバネリ高確が発動しているチャンス目成立ならボーナスの大チャンス、ST継続期待度は約75%


◯ST前半「加速」

カットインによる一発告知。
7が揃えばボーナスへ。


◯ST中盤「共闘」

バトル演出による告知がメイン。
バトルは対戦相手によって期待度変化。


◯ST終盤「覚醒」

ラスト3Gはチャンス目でのボーナス当選率が大幅アップ。

ST中ボーナスについて


ST中のボーナスは「カバネリボーナス」と「エピソードボーナス」の2種類。



【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化(1st指示あり時はナビされた赤7or青7を狙う)。
「狙え!」演出発生時は、逆押しし左リールに「赤7・無名図柄・赤7」をアバウトに狙う。
それ以外は、通常ゲーム中同様、左リールから適当打ちでOK。


●カバネリボーナス

【システム】
200~1000枚獲得、1G純増約6.0枚
【突入】
ST中に当選
【終了】
規定枚数獲得
【備考】
突入時はカバネリアタックで規定枚数を決定、消化中はチャンス目や狙え演出成功で黒血漿メーターがアップ、メーターMAXで六根魂を獲得(ST突入後カバネリ高確へ変換)


◯カバネリアタック

選択されたキャラによって大量獲得の期待度が変化。
生駒は長押しタイプ、無名は連打タイプ、来栖は増殖タイプ。


●エピソードボーナス

【システム】
300枚払い出しまで継続(平均獲得約210枚)、1G純増約6.0枚
【突入】
ST中に当選
【終了】
規定枚数獲得
【備考】
発生したエピソードが「流る血潮」ならチャンス目出現率アップ(六根魂獲得期待度アップ)、「燃える命」なら終了後は「無名回想」へ、「甲鉄城」ならエンディング発生


◯無名回想

70or100G継続。
チャンス目でポイントを貯めエピソードが進むごとに六根魂を獲得。
エピソード4突破や最後の「無名の祈り演出」に成功すれば裏美馬STへ、失敗しても美馬STへ。
1G純増は約0.3枚。

上位ST「美馬ST」と最上位ST「裏美馬ST」について

【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化(1st指示あり時はナビされた赤7or青7を狙う)。
「???」ナビ発生時は、押し順3択勝負。
それ以外は、通常ゲーム中同様、左リールから適当打ちでOK。


●上位ST「美馬ST」

【システム】
30G+α継続、美馬決戦勝利でボーナスへ
【突入】
無名の祈り演出失敗時
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
ST継続期待度は約80%


●最上位ST「裏美馬ST」

【システム】
30G+α継続、1G純増約6.0枚、美馬決戦勝利でボーナスへ
【突入】
エピソードボーナス突入時にフリーズ発生、無名の祈り演出成功
【終了】
規定ゲーム数の消化(STへ)
【備考】
ST継続期待度は約95%

通常ゲーム中の打ち方

左リール第1停止推奨。
左リールから適当打ちでOK。

無名図柄生駒図柄美馬図柄が停止し、リプレイやベルなどが揃ってなければチャンス目。
無名生駒無名美馬生駒美馬無名生駒美馬の複合チャンス目も存在。
チャンス目は1枚orリプレイ。

演出のポイント

ステージ

通常ゲーム中のステージは、甲鉄城と倭文駅が基本。
神社は押し順ナビ高確を示唆。


CZ前兆ステージ

顕金駅は無名CZや生駒CZの前兆示唆、金剛郭は美馬CZの前兆示唆。


ボーナス前兆ステージ

千本鳥居は初当たりボーナスの前兆ステージ。


花鳥風月ステージ

駿城ボーナス終了後などに移行する花鳥風月ステージは押し順ナビ高確状態。


黒煙りポイント

大ハマリやCZ失敗など、プレイヤーにとって嫌なことが起こると黒煙りが出現。
黒煙りポイントが一定数貯まると次回STが「裏美馬ST」になる特典あり。

天井

通常ゲーム約1000Gでエピソードボーナスへ。
この通常ゲーム数は駿城ボーナスではリセットされない特徴あり(現在のゲーム数はサブ液晶を参照)。
特定条件下では天井が650G+αに短縮。
特定条件は、設定変更時、ST中ボーナス引けず終了、美馬ST終了後。

また、スルー回数天井も存在。
ST間で駿城ボーナスが4連続すると、次回の初当たりボーナスはエピソードボーナスが確定。

 

Page Top

パチスロ甲鉄城のカバネリ
パチスロ甲鉄城のカバネリ_美馬パネル
パチスロ甲鉄城のカバネリ_無名パネル
パチスロ甲鉄城のカバネリ_全員集合パネル
パチスロ甲鉄城のカバネリ