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アニメ「盾の勇者の成り上がり」とのタイアップマシン。
1G純増約2.6枚のATで出玉を増やすタイプ。
レア役成立=即反応の「ダイレクトリンクシステム」と、己のヒキで上を目指す「成り上がりスペック」が魅力のマシンだ。
通常ゲーム中はチャンス目が出現すれば前兆なしでCZ「BRAVE BATTLE」へ。
10G継続のCZ中はベルを揃えて期待度を上げ、最後のバトルに勝利すればATへ。
CZ中に期待度が100%を超えた場合はAT強化CZ「聖邪決戦」へと移行し、アドバンテージを得てATがスタートできる。
AT「WAVE WAR」は、PHASEとCHAIN STRIKEの2部構成。
PHASE(STパート)は5G+α継続する間にVを獲得すればCHAIN STRIKEへ。
CHAIN STRIKEは4種類存在し、何を契機にVを獲得したかで突入先が変化する。
CHAIN STRIKE終了後は再びPHASEへ移行し、V獲得失敗までそのループを繰り返す。
V獲得に失敗すると引き戻しゾーン「FINAL SHOWDOWN」へ突入となり、5G+α(AT中に獲得のSHIELDゲーム数)継続する間、約19分の1を引き当てればPHASEへ舞い戻ることも可能だ。
CHAIN STRIKE中は特化ゾーンへの突入も期待でき、CHAIN STRIKEや特化ゾーンでPHASEゲーム数を上乗せしたりVストックを獲得しながらロング継続を目指すゲーム性となっている。
『パチスロこの素晴らしい世界に祝福を!』、『パチスロ幼女戦記』に続くKADOKAWA×SAMMY異世界シリーズ第3弾。

※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

レベルアップするほどCZが有利に。
チャンス目でCZ「BRAVE BATTLE」へ。


●CZ「BRAVE BATTLE」

10G+バトル。
ベルで期待度を上げバトル勝利でATへ。
期待度100%超でAT強化CZへ。


●AT強化CZ「聖邪決戦」

前半パートとバトルパートで構成。
前半パートで期待度を上げバトルパートで勝利ならPHASEゲーム数などを上乗せ。
バトル敗北まで継続(ATへ)。


●AT「WAVE WAR」

PHASEとCHAIN STRIKEの2部構成。
PHASE(STパート)は5G+α継続しV獲得でCHAIN STRIKEへ。
V獲得時の契機によってCHAIN STRIKEの行き先が変化(4種類存在)。
CHAIN STRIKEから特化ゾーン突入などもあり。
CHAIN STRIKE終了でPHASEへ。
PHASEでV獲得できなければ引き戻しゾーン「FINAL SHOWDOWN」へ。

通常ゲームについて


通常ゲーム中はベルなどで経験値を獲得し、1000pt貯まるごとにレベルがアップ。
レベルは、CZ突入後のベルナビ発生率に影響を及ぼす。
また、本機は「ダイレクトリンクシステム」となっており、レア役成立時は対応先に即移行。
チャンス目成立時は、CZに即突入となる。


◯通常ステージ

メルロマルクステージと郊外ステージが存在。
メルロマルクステージは、城下町、武器屋、温泉街の3種類。
郊外ステージは、森林と炭鉱の2種類。


◯特殊ステージ

突入契機はスイカ。
高確「王城内円卓【勇者会議】」は、レア役性能が2倍にアップ。
超高確「国境の森【逅逃】」は、レア役成立でAT確定!?
極高確「憤怒」は、レア役成立でAT確定+2400枚以上!?


◯レベルアップゾーン

突入契機はチェリー。
10G+α継続し、毎ゲーム高確率でレベルがアップ。

CZについて


【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
狙え演出発生時は、逆押しで砂時計図柄(金色図柄)を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●CZ「BRAVE BATTLE」

【システム】
10G+ボスバトル、ベル入賞で期待度を上げバトル勝利でATへ
【突入】
チャンス目成立
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
通常ゲーム中に上げたレベルがベルナビ発生率にリンク(レベルが50Lvならベルナビ発生率50%)、狙え演出からの砂時計図柄停止はレベルUP+CZゲーム数加算、レア役はゲーム数の減算ストップ+α、スイカは上位キャラ選択率アップ、チェリーは上乗せ倍率高確、チャンス目はベルナビ発生高確へ。、期待度100%超でAT強化CZ「聖邪決戦」へ、トータルのAT期待度は約40%


◯敵の種類

バイオプラント≪ドラゴンゾンビ≪タイラントドラゴンレックスの順に期待度アップ。


◯キャラ別の大量上乗せ期待度

ベル入賞時の期待度上乗せ演出は、尚文≪ラフタリア≪フィーロ≪フィトリアの順に大量上乗せの期待度アップ。


●AT強化CZ「聖邪決戦」

【システム】
前半パートとバトルパートで構成
【突入】
CZで期待度100%超に到達など
【終了】
バトル敗北
【備考】
前半パートではベルやレア役などで期待度を上乗せ、前半パート5G消化後はベルorレア役で継続(終了でバトルパートへ)、バトルパートは期待度で勝敗をジャッジ、勝利すればATのPHASEゲーム数などを上乗せし前半パートへ

AT「WAVE WAR」について


【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「○を狙え!」発生時は、ナビに従いつつ該当図柄を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「WAVE WAR」

【システム】
PHASEとCHAIN STRIKEの2部構成、1G純増は約2.6枚
【突入】
CZ突破、AT強化CZ終了後、引き戻しゾーンで当選、通常ゲーム中からの直撃など
【終了】
PHASEでV獲得できず(引き戻しゾーンへ)
【備考】
PHASEでVを獲得すると4種類あるCHAIN STRIKEのいずれかへ突入(Vストックがあれば突入確定)、CHAIN STRIKEや特化ゾーン終了でPHASEへ


◯PHASE(STパート)

5G+α継続。
V獲得でCHAIN STRIKEへ突入となり、V獲得時の成立役によって突入先が変化(4種類存在)。
ここでのレア役やリプレイはV獲得濃厚。
V獲得期待度は平均約80%。


◯CHAIN STRIKE1「CHAIN STRIKE」

リプレイやベルでのV獲得で突入。
10G継続し、点灯しているランプの対応役が成立すれば特化ゾーンへ。
画像は5つすべてが点灯しているパターン。


◯CHAIN STRIKE2「超CHAIN STRIKE」

スイカや最終ゲームでのV獲得で突入。
10G継続し、点灯しているランプの対応役が成立すればPHASEのゲーム数上乗せor特化ゾーンへ。


◯CHAIN STRIKE3「アイアンメイデン」

チェリーでのV獲得で突入。
10G継続し、門を閉めることができれば特化ゾーン「RISING ZONE」へ。
リプレイはチャンス、レア役なら大チャンス。


◯CHAIN STRIKE4「PHASEゲーム数獲得CHALLENGE」

チャンス目でのV獲得で突入。
リプレイが成立すればPHASEゲーム数を上乗せ。


●特化ゾーン「BB」

20G継続。
レア役でVストックを抽選し、7揃いならVストック確定。


●特化ゾーン「EPISODE BONUS」

30G継続し、最後にPHASEゲーム数を上乗せ。
レア役でVストックを抽選し、7揃いならVストック確定。


●特化ゾーン「RISING ZONE」

10G+α継続。
成立役に応じてPHASEゲーム数やSHIELDを上乗せ(SHIELD上乗せ平均15G)。


●特化ゾーン「DARK CURSE IMPACT」

10G継続。
毎ゲーム高確率でPHASEゲーム数やVストックを上乗せ。
7揃いはPHASEゲーム数を上乗せ。


◯引き戻しゾーン「FINAL SHOWDOWN」

5G+α(SHIELDゲーム数)継続。
成立役に応じてATの引き戻しを抽選(当選率約19分の1)。
レア役や7揃いは引き戻し確定。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近に7を狙い、右リール適当打ち後、スイカテンパイ時のみ中リールにスイカを狙う(左リール第1停止推奨)。


【レア役】
スイカ(3枚)
チェリー(2枚)
チャンス目(1枚:スイカテンパイハズレなど)
確定役

天井

AT間1173G+αでAT確定となり、PHASEゲーム数が10Gでスタート(設定変更時は天井ゲーム数が800G+αに短縮)
また、AT終了後に有利区間が継続した場合も天井ゲーム数が800G+αに短縮(PHASEゲーム数は5G)。

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パチスロ盾の勇者の成り上がり
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