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スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ 筐体画像:1枚

スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ リール画像を拡大

設定 AT初当たり確率 出玉率
1 1/395.7 97.8%
2 1/386.2 98.8%
3 1/354.2 101.5%
4 1/316.6 106.0%
5 1/312.4 108.5%
6 1/307.2 112.0%

機種情報

CG映画「バイオハザード:ヴェンデッタ」とのタイアップマシン。
1G純増約2or4枚のATで出玉を増やすタイプ。
AT中に発生するクリーチャーバトルが上乗せやロング継続の鍵を握るゲーム性だ。
通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化やレア役でATへ。
AT「ヴァンデッタモード」は1セット40G+αのゲーム数上乗せ&セット継続型。
AT中はレア役でゲーム数の上乗せが期待できるほか、AT終了後の引き戻しバトルに勝利すればセット継続だ。
そんなAT中の一番の見どころと言えるのがクリーチャーバトルだ。
クリーチャーバトルは武器によってゲーム性が変化する自力型バトル。
武器はハンドガンからガトリングガンまで5種類存在し、武器決定後は小役揃いで弾丸の獲得や昇格を目指す。
最後は弾丸を使ったジャッジ演出へと発展し、成功すればゲーム数の上乗せやボーナスなどの報酬を獲得だ。
ケルベロスやダチョウなど7種類存在するクリーチャーによって報酬期待度が変化するなど、クリーチャーバトル突入時は武器とクリーチャーに注目だ。
期待値約3600枚(設定1シミュレーション値)のプレミアムATも搭載。



※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

規定ゲーム数の消化やレア役でATへ。


●AT「ヴェンデッタモード」

1セット40G+α。
ゲーム数上乗せ&セット継続型。
レア役やクリーチャーバトル勝利などでゲーム数を上乗せ(ボーナスもあり)。
規定ゲーム数消化後は引き戻しバトルに発展し勝利すればセット継続。

通常ゲームについて


規定ゲーム数の消化やレア役でATへ。
レア役でのAT抽選を左右する通常や高確など内部状態も存在。


○5つのモード

規定ゲーム数の振り分けに影響を及ぼす5つのモードが存在。
「モードA」は、最大810G+α。
「モードB」は、最大710G+α。
「モードC」は、最大610G+α。
「モードD」は、最大310G+α。
「天国」は、最大128G+α。
ちなみに、エンディング後は超天国となり最大128G+αのAT確定(さらにプレミアムATの期待度約50%)。


○ステージ

クリスステージとレオンステージが基本。
レベッカステージは高確示唆。


○前兆ステージ「アリアスモード」

ゲーム数から突入する前兆ステージ。
最後のバトル勝利でATへ。


○前兆ステージ「サイレントモード」

レア役から突入する前兆ステージ。
心拍数が上昇するほど期待度アップ(白≪青≪赤≪虹)。
フリーズ発生でATへ。

AT「ヴェンデッタモード」について


【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化(準備中の「-・?・?」ナビは?のどちらかから停止)。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「ヴェンデッタモード」

【システム】
1セット40G+α、1G純増約2枚
【突入】
規定ゲーム数の消化、レア役で当選、引き戻しバトル勝利など
【終了】
規定ゲーム数の消化(引き戻しバトルへ)
【備考】
レア役でゲーム数の上乗せやクリーチャーバトルを抽選、ゲーム数の上乗せからCRASHフリーズへ発展もあり、狙え演出からのBAR揃いでセットストックを獲得


○LOCK ON PLATE

3G+α継続。
3リールのいずれかがターゲットとなり(全リールの場合もあり)、ベルの1stナビがターゲットと合致すればクリーチャーバトルを抽選。
突入契機は、ハズレ目2連やレア役の一部。


○クリーチャーバトル

クリーチャーと武器の種類で勝利期待度や報酬が変化。
クリーチャーは、ケルベロス、リッカー、ハンター、ネメシス、ダチョウ、ライオン、ゾウの7種類。
武器は大きく昇格系と連打系の2種類。
昇格系武器はハンドガン、ショットガン、マグナムの3種類。
「ハンドガン」は5G+α継続し、小役が揃えば弾丸をゲット(レア役でのゲーム数上乗せあり)。
「ショットガン」は弾丸の数だけ継続し(2or3個)、小役が揃えば弾丸のレベルがアップ、ハズレ目で次の弾丸へ。
「マグナム」は6G継続し、小役揃いなどで弾丸を獲得(最後は弾丸昇格チャレンジ発生)。
連打系武器はマシンガンとガトリングガンの2種類。
「マシンガン」は5G+α継続し、小役揃いで弾丸などのアイテムを獲得。
「ガトリングガン」は10G+α継続し、小役揃いで弾丸などのアイテムを獲得。
武器演出終了でレバーでのジャッジ演出に発展し、成功で報酬を獲得(残り弾丸で+αの抽選も)。
報酬は昇格系武器の場合はゲーム数上乗せorヴェンデッタボーナス、連打系武器ならバレットボーナス。


●バレットボーナス

規定枚数100~300枚の差枚数管理型ボーナス。
レア役でATゲーム数の上乗せを抽選。
1G純増は約4枚。


●ヴェンデッタボーナス

「ヴァンデッタボーナス」とボーナス高確「ハザードゾーン」の2部構成。
ヴァンデッタボーナスは10G継続し、成立役に応じてハザードゾーンのゲーム数を上乗せ。
ロケットランチャー獲得時は、ハザードゾーンでのボーナス確定。
ヴァンデッタボーナス終了でハザードゾーンへ移行(シンプル告知orチャンス告知orPUSH告知の演出モードを選択)。
ハザードゾーンでは毎ゲーム約3.5分の1でヴェンデッタボーナスを抽選し、当選すれば残りゲーム数を保持したままヴァンデッタボーナスへ。
この流れを繰り返しボーナス10セット継続するとATのセットストックを獲得(ボーナス終了となりATへ)。
ハザードゾーンでゲーム数が0になると終了(ATへ)。
ヴァンデッタボーナスは青7揃いと赤7揃いがあり、青7揃いは20Gのエピソード発生後にボーナス開始。
1G純増は約4枚。


○引き戻しバトル

戦う相手によって期待度変化(ディエゴ≪マリア≪アリアス)。
ベルやレア役でチャンスとなり、勝利で次セットへ。


○エンディング

エンディング発生後は最大128G+αでAT確定の超天国モードへ。
超天国モードではアリエゴバトルが発生し、バトル勝利でプレミアムATへ。


●プレミアムAT「プレミアムヴェンデッタモード」

1G純増が約4枚になりATループ率が約90%超に。
突入契機は、超天国モード中のアリエゴバトル勝利やAT突入時のフリーズなど。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う(左リール第1停止推奨)。

角チェリー
中&右リール適当打ち(右リール上段チェリー強チェリー)。

上段スイカ
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち(小役ハズレでチャンス目)。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リール下段BAR時、中リール中段にチェリーorスイカからの小役ハズレでチャンス目


【レア役】
スイカ(5枚:取りこぼし時は0枚)
強チェリー(2枚)
弱チェリー(2枚)
チャンス目(リプレイ)

救済機能(天井)

通常ゲーム最大810G+αでATへ。

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スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ
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