機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

    AT
    スマスロ
    液晶
    天井
    CZ
    モバイル連動
    G数管理

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ 筐体画像:1枚

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ リール画像を拡大

設定 BB確率 AT確率 出玉率
1 1/282.9 1/439.5 97.9%
2 1/278.1 1/432.1 98.8%
3 1/260.6 1/403.3 101.4%
4 1/244.1 1/355.9 105.7%
5 1/229.2 1/320.3 109.5%
6 1/217.5 1/296.1 112.5%

機種情報

劇場版3部作アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」とその続編を描いた「コードギアス 復活のルルーシュ」とのタイアップマシン。
パチスロシリーズとしては6作目。
1G純増約2.8枚の疑似ボーナスやATで出玉を増やすタイプ。
甦るたびにATを強化する「無限新生」に注目だ。
通常ゲーム中は規定ゲーム数到達やレア役契機のCZ成功でBONUSへ。
BONUSは2種類存在し、「BB」は狙え演出からのC.C.揃いなどでATへ、「エピソードBONUS」なら発生した時点でAT濃厚だ。
AT「Lelouch of the Re;surrection」は1セット30G+αのセット継続型。
AT中はレア役などで継続バトルのゲーム数を上乗せし、ラストの継続バトルに勝利すれば次セットへ継続だ。
AT中BONUSや上乗せ超高確「A.A.MODE」なども存在し、様々な契機で継続バトルのゲーム数を上乗せしたりVストック(継続確定)を獲得しながらロング継続を目指す。
そして、AT中のポイントとなるのが「無限新生」だ。
無限新生は上乗せ時に期待でき、発生すればVストック獲得+ATが1G目から再スタート。
さらにそのセットでは無限新生が発生しやすくなり、再スタートするたびに継続バトルのゲーム数やVストックを獲得していく。
この無限新生は状態問わず発生する可能性があり、A.A.MODE×無限新生など想像を超える上乗せ&ループが発生するのも本機の魅力だ。



※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

規定ゲーム数到達でBONUSを抽選。
レア役はCZを抽選。


●CZ「REBELLION ATTACK」

前半パートは小役成立で期待度アップ。
後半パートはバトル勝利でBONUSへ。


●BONUS

30G継続
「BB」は狙え演出からのC.C.揃いなどでATへ。
「エピソードBONUS」は終了後ATへ。
いずれも30G継続。


●AT「Lelouch of the Re;surrection」

1セット30G+αのセット継続型。
レア役などで継続バトルのゲーム数を上乗せ。
無限新生発生で1G目から再スタート。
規定ゲーム数の消化で継続バトルに発展し勝利すれば次セットへ。

通常ゲームについて


通常ゲーム中は規定ゲーム数到達でBONUSを抽選。
消化ゲーム数はAT当選までリセットされない特徴あり。
レア役はCZを抽選。
AT直撃もあり。


○モード

規定ゲーム数の振り分けに影響を及ぼす4つのモードが存在。
「モードA」は、200G、400G、600G、800Gがチャンス、天井は1000G+α。
「モードB」は、100G、300G、500Gがチャンス、天井は700G+α。
「モードC」は、150G、350G、550G、750Gがチャンス、天井は950G+α。
「天国」は、100G+αが天井。


○ステージ

黒の騎士団ステージやブリタニアステージが基本。
イカルガ艦首部ステージは高確示唆、進軍ステージはゲーム数による前兆ステージ。

CZ「REBELLION ATTACK」について

●CZ「REBELLION ATTACK」

【システム】
前半パートと後半パートで構成、後半パートのバトル勝利でBONUSへ
【突入】
レア役で当選
【終了】
後半パートのバトル敗北


○前半パート

10G継続。
小役成立で枠色が昇格し期待度がアップ(白≪青≪黄≪緑≪赤≪虹)。


○後半パート

3Gのバトル。
相手によって期待度が変化し、勝利でBONUSへ(ビスマルク≪ジノ≪ルキアーノ)。

BONUSについて

【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●BB

【システム】
30G継続、1G純増約2.8枚、狙え演出からのC.C.揃いなどでATへ
【突入】
規定ゲーム数到達時の抽選で当選、CZ成功など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
演出モードは2つ、AT期待度は40%、C.C.揃いなしなら終了後は暗躍ステージに移行しATジャッジ(C.C.ステージなら大チャンス)


○チャンス告知

C.C.揃いでATへ。


○完全告知

告知発生でATへ。


●エピソードBONUS

【システム】
30G継続、1G純増約2.8枚、終了後はATへ
【突入】
規定ゲーム数到達時の抽選で当選、CZ成功など
【終了】
規定ゲーム数の消化

AT「Lelouch of the Re;surrection」について

【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「Lelouch of the Re;surrection」

【システム】
1セット30G+α、1G純増約2.8枚、継続バトル勝利で次セットへ
【突入】
ボーナスで当選、通常ゲーム中からの直撃など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
レア役やギアスベルで継続バトルのゲーム数上乗せやBONUSを抽選、上乗せ時の一部で「無限新生」が発生、ステージによって上乗せ期待度が変化(メインステージ≪スザクステージ≪カレンステージ≪DUAL COMBATステージ)、シャムナステージは無限新生のチャンス


○無限新生

Vストックを獲得し、ATが1G目から再スタート。
1度発生するとそのセットは無限新生が発生しやすくなる特徴あり。
同一セットの2回目以降の発生は、Vストックor継続バトルのゲーム数を上乗せ(Vストックはセット継続確定)。


●AT中BONUS「カレンBONUS」

30G+α継続。
ベルやレア役で敵を撃破。
1000体撃破で殲滅となり、継続バトルのゲーム数を上乗せ。
殲滅の一部で毎ゲーム撃破の「カレン覚醒」やカレンBONUSのゲーム数を毎ゲーム上乗せする「紅蓮乱舞」が発生。


●AT中BONUS「スザクBONUS」

JAC準備中とJAC中で構成。
JAC準備中は、レア役やリプレイでスザクJACへ、ハズレ目ならシャリオJACへ。
スザクJACは8~12G継続、シャリオJACは4G継続(終了でJAC準備中へ)。
JAC中は高確率で継続バトルのゲーム数を上乗せ。
JAC3回+α消化で終了。


●AT中BONUS「エピソードBONUS」

30G継続。
突入した時点でVストックを獲得。
レア役で継続バトルのゲーム数を上乗せ。


○継続バトル「ナイトメアバトル」

バトル勝利でATが継続(次セットへ)。
対戦組み合わせによって期待度が変化(シャリオVSスザク≪ビトゥルVSカレン≪フォーグナーVSコーネリア)。
成立役に応じて勝敗を抽選し、ギアスベルはチャンス、レア役なら勝利濃厚。


○A.A.MODE

継続バトル勝利時の一部などで突入。
超高確率で継続バトルのゲーム数やVストックを獲得。


○アラムの門

AT終了時の一部で突入(エンディング到達時は突入確定)。
20G継続し、フリーズ発生でGEASS RUSHへ。


●GEASS RUSH

1セット15G。
継続バトルのゲーム数やVストックを毎ゲーム獲得。
狙え演出からのC.C.揃いはVストック獲得+1G目から再スタート。
終了後はATへ。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う(左リール第1停止推奨)。

角チェリー
中&右リール適当打ち(右リール中段ベルで弱チェリー)。

上段スイカ
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち(小役ハズレで強チャンス目)。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「リプ・リプ・スイカ」は弱チャンス目


【レア役】
スイカ(3枚:取りこぼし時は1枚)
強チェリー(1枚)
弱チェリー(1枚)
強チャンス目(1枚)
弱チャンス目(1枚)

救済機能(天井)

通常ゲーム最大1000G+αでATへ。

Page Top

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ