機種メニュー

収支を入力する

アクセスランキング

導入日カレンダー

機種情報

アニメ「機動戦士ガンダムユニコーン」とタイアップした本機は、1G純増約2.4枚のATで出玉を増やすタイプ。
転落するまで期待感が持続する特化ゾーン「覚醒RUSH」など、同名パチンコのゲーム性も一部取り入れられている。
通常ゲーム中はレア役を契機にATへ(2種類あるCZ突破でもATへ)。
AT「ユニコーンRUSH」は初回50Gのゲーム上乗せ型。
AT中はレア役でゲーム数の上乗せや「ミネバチャンス」が期待でき、ミネバチャンスに発展すれば特化ゾーン突入の大チャンス。
特化ゾーンは「フル・フロンタルバトル」、「ユニコーンBONUS」、「覚醒RUSH」の3種類が存在し、そこでゲーム数の上乗せやミネバチャンスを獲得しながらロング継続を目指すゲーム性だ。
そして、規定ゲーム数を消化すると継続ジャッジ「可能性の獣」へ。
可能性の獣は前半パートと後半パートで構成され、まずは前半パート(4G+α)で後半パートのゲーム数を上乗せ。
後半パート(ST仕様)は白7が揃えばAT継続となり、以後ゲーム数の上乗せ特化ゾーンとして白7が揃うごとにATゲーム数を上乗せしていく。
また、この可能性の獣は通常ゲーム中のCZとしても存在し、展開次第ではかなりのアドバンテージを得てATをスタートさせることも可能だ。
設定はLありの6段階。

※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

レア役でATを抽選。
スイカの一部でCZ「バナージチャンス」へ。
獣ミッション高確中の共通ベルは「獣ミッション」突入のチャンス。
獣ミッション成功でCZ「可能性の獣」へ。


●CZ

2種類存在。
CZ「バナージチャンス」はカットインからの7揃いなどでATへ。
CZ「可能性の獣」は後半パートで白7が揃えばAT+αへ。


●AT「覚醒RUSH」

初回50Gのゲーム数上乗せ型。
レア役でゲーム数の上乗せやミネバチャンスを抽選。
ミネバチャンス発展でゲーム数の上乗せor特化ゾーンへ。
特化ゾーンはゲーム数上乗せやミネバチャンスのストックなど3種類が存在。
AT終了後は「可能性の獣」で継続ジャッジ。

通常ゲームについて


通常ゲーム中は全役でATを抽選(メインとなるのはレア役)。
AT抽選を左右する通常、高確、超高確の内部状態が存在。
状態の昇格契機は、チェリーや共通ベルなど。
また、50Gごとに獣ミッション高確への移行を抽選。
獣ミッション高確中の共通ベルで「獣ミッション」を抽選、通常ゲーム中のスイカでCZ「バナージチャンス」を抽選。


◯通常ステージ

インダストリアル7ステージや連邦ステージが基本。
ネオ・ジオンステージは高確示唆、ブリッジステージは超高確を示唆。


◯出撃モード

ATの前兆ステージ。
ステップアップするほど期待度アップ。
トリントン攻防、パラオ攻略戦、再び光る宇宙、激突・赤い彗星の4種類が存在。


◯襲来モード

期待度約70%のAT前兆ステージ。
「vsシナンジュ」or「最終決戦」に発展しATをジャッジ。


◯獣ミッション

ベルorレア役成立でCZ「可能性の獣」へ。

CZについて




●CZ「バナージチャンス」

【システム】
狙えカットインが発生、7が揃えばATへ、シナンジュ図柄が揃えば襲来モードへ
【突入】
スイカで当選など
【終了】
演出終了
【備考】
基本的にはATor襲来モードorハズレが1:1:1で出現、ハズレのないパターンならチャンス、TOTALのAT期待度は約60%


●CZ「可能性の獣」

AT終了時の継続ジャッジと同じゲーム性(詳細はAT中にて)。

AT「ユニコーンRUSH」について


【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化(1st指示あり時はナビされたNT-D図柄or白7を狙う)。
「白7を狙え!」発生時は、逆押しで白7を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「ユニコーンRUSH」

【システム】
1セット初回50G(2セット目以降は30G+α)、1G純増約2.4枚、レア役でゲーム数の上乗せなどを抽選
【突入】
レア役で当選、CZ突破など
【終了】
規定ゲーム数の消化(継続ジャッジ「可能性の獣」へ)
【備考】
レア役はミネバチャンスも抽選、ステージが昇格するほどミネバチャンスの期待度アップ(ユニコーンステージ≪バンシィステージ≪共闘ステージ≪シナンジュステージ)、カットインからの白7シングル揃いはミネバチャンスへ、白7ダブル揃いはユニコーンBONUSへ、NT-D図柄揃いはミネバチャンスor特化ゾーンへ、デストロイブースト突入で3Gの上乗せ高確状態(レア役で上乗せ濃厚)


◯ミネバチャンス

2Gの報酬決定演出。
1G目はミネバチャンスのストックを抽選、2G目は成立役に応じて報酬を獲得(ゲーム数上乗せor特化ゾーンへ)。


◯特化ゾーン1「フル・フロンタルバトル」

ゲーム数上乗せの特化ゾーン。
1セット5GのST型。
Lvに応じてATゲーム数の上乗せ当選率が変化し、スタート時のLv1は上乗せ当選率約10分の1。
上乗せ発生でリスタート+Lvアップ(初回の上乗せ保障時はLvアップなし)。
Lv.MAX到達は上乗せ当選率約2分の1の「覚醒BATTLE」に。


◯特化ゾーン2「ユニコーンBONUS」

ミネバチャンスのストック特化ゾーン。
20G継続。
全役でミネバチャンスのストックを抽選し、カットインからの白7揃いはストック濃厚。
平均ストック数は約4個。


◯特化ゾーン3「覚醒RUSH」

ミネバチャンスのストック特化ゾーン。
約100分の1の転落当選まで、約17分の1でミネバチャンスをストック(30Gの継続保障あり)。
平均ストック数は約9個。


◯継続ジャッジ「可能性の獣」

前半パートと後半パートで構成。
継続当選ならゲーム数上乗せの特化ゾーンに昇格。
通常ゲーム中からの突入もあり。


◯可能性の獣「前半パート」

4G+α継続。
後半パートのゲーム数を毎ゲーム上乗せ。
画面暗転で後半パートへ。


◯可能性の獣「後半パート」

前半パートで獲得したゲーム数継続するST仕様。
カットインからの白7揃いでAT継続確定+リスタート。
継続確定後はゲーム数上乗せの特化ゾーンとなり、白7揃いでATゲーム数を上乗せ+リスタート。
規定ゲーム数内に上乗せがなければ終了となりATへ(一度も白7揃いがなければ通常ゲームへ)。

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠内にチェリーを狙う(左リール第1停止推奨)。

角チェリー
中&右リール適当打ち。
右リール中段ベルで弱チェリー

上段スイカ
中&右リールにスイカを狙う。
小役ハズレでチャンス目

●上段NT-D図柄時
中&右リールにNT-D図柄を狙う。
小役ハズレでチャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リール下段白7からのベルとリプレイのダブルテンパイハズレはチャンス目


【レア役】
スイカ(3枚:取りこぼし時は0枚)
強チェリー(リプレイ)
弱チェリー(リプレイ)
チャンス目(リプレイ)
NT-D図柄揃い(リプレイ)

天井

通常ゲーム999G+αでATへ。
ミネバモードへ突入した場合は消化後にATへ。

Page Top

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン
パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン