機種メニュー

収支を入力する

アクセスランキング

導入日カレンダー

  • A T
  • 天井
  • 液晶
  • 可動役物
  • 25φ
  • モバイル連動
  • G数管理

Sキャッツ・アイ 筐体画像:1枚

Sキャッツ・アイ_リール リール画像を拡大

設定 通常時ボーナス出現率 AT初当たり確率 AT中ボーナス出現率
1 1/288.8 1/234.1 1/99.9
2 1/283.3 1/225.3 1/99.9
3 1/273.4 1/205.1 1/99.9
4 1/269.7 1/198 1/99.9
5 1/262 1/182.6 1/99.9
6 1/246.4 1/163.8 1/99.9

機種情報

「パチスロ キャッツ・アイシリーズ」4作目。
ボーナスや1G純増0.7枚のATで出玉を増やすタイプ。
ボーナスを起点にATに突入するゲーム性で、通常ゲーム中はレア役やキャッツ目でATのチャンス、ボーナスならAT確定だ。
ボーナスは平均獲得約125枚のハイパーBB、平均獲得約104枚のBB、平均獲得約72枚のキャッツ・ボーナスの3種類。
AT「キャッツ・タイム」突入時は「キャッツ・チャレンジ」でATゲーム数を決定し、それにボーナス中に獲得したATゲーム数を加えATがスタート(ボーナス経由の場合)。
キャッツ・タイム中はボーナス確率が99.9分の1にアップし、そのボーナス中にATゲーム数を上乗せしながらロング継続を目指すゲーム性だ。
また、キャッツチャレンジ中のハイパーBBやBB成立で突入する上位AT「スーパーキャッツ・タイム」も存在。
スーパーキャッツ・タイムは1セット50G+ジャッジ演出のST型。
ボーナス成立で1G目から再スタートするほか、ラストのジャッジ演出成功でもセット継続が確定だ。
ボーナス中のビタ押し成功でATゲーム数を100%上乗せするなど、技術介入性の高さにも注目(設定1の完全攻略時の出玉率は102.4%)。
本機は有利区間最大4000G、一撃2400枚+α(吸い込み分)が可能な新基準「6.5号機」。

ゲームの流れ




●通常ゲーム

レア役やキャッツ目はATのチャンス。
奪還ステージでの演出成功でATへ。
ボーナスはAT確定。


●ボーナス

ハイパーBBは平均獲得枚数約125枚。
BBは平均獲得枚数約104枚。
キャッツ・ボーナスは平均獲得枚数約72枚。
ボーナス中はATゲーム数の上乗せあり。
ボーナス終了後はAT「キャッツ・タイム」へ。


●AT「キャッツ・タイム」

キャッツ・チャレンジでATゲーム数を決定。
キャッツ・タイム中はボーナスでATゲーム数を上乗せ。
キャッツ・チャレンジ中のハイパーBBやBBで上位ATへ。


●上位AT「スーパーキャッツ・タイム」

1セット50G+ジャッジ演出のST型。
ボーナス成立で1G目から再スタート。
ラストのジャッジ演出成功でセット継続。

ボーナス構成

ボーナスはハイパーBB1種類、BB1種類、キャッツ・ボーナス1種類で構成。

●ハイパーBB
・青7揃い
175枚を超える払い出しで終了(平均純増約125枚)+AT

●BB
・赤7揃い
175枚を超える払い出しで終了(平均純増約104枚)+AT

●キャッツ・ボーナス
・「赤7・赤7・青7」
160枚を超える払い出しで終了(平均純増約72枚)+AT

通常ゲームについて


通常ゲーム中はキャッツ目(出現率約163分の1)でATのチャンス。
レア役はATやボーナスのチャンス。
レア役別のボーナス期待度は、スイカ・チェリー≪チャンスリプレイ≪強ベルの順にアップ、リーチ目ならボーナス確定。
前兆ステージ「奪還作戦ステージ」での演出成功でAT「キャッツ・タイム」へ。
ボーナスはATが確定し、ボーナス中にATゲーム数を上乗せするためアドバンテージを得てATがスタートできる利点あり。

ボーナスについて


ボーナスは獲得枚数の異なる3種類。
ボーナスによってレア役確率やビタ押しチャレンジ発生率が変化し、その結果獲得できるAT「キャッツ・タイム」のゲーム数も変化。
ボーナス終了後はもれなくAT「キャッツ・タイム」へ。
ボーナス別の性能は以下のとおり。
「ハイパーBB」は平均獲得125枚、平均上乗せ79G、レア役確率1.4分の1、ビタ押しチャレンジは発生せず。
「BB」は平均獲得104枚、平均上乗せ56G、レア役確率5.5分の1、ビタ押しチャレンジ発生率3分の1。
「キャッツ・ボーナス」は平均獲得72枚、平均上乗せ24G、レア役確率5.5分の1、ビタ押しチャレンジ発生率10.4分の1。



【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
狙え演出発生時は、中リール中段に青7をビタ押し(左&右リール適当打ち)。
それ以外は、通常ゲーム中同様、左リールBAR狙いでレア役をカバー。


○AT「キャッツ・タイム」のゲーム数上乗せ

BBやキャッツ・ボーナス中は狙え演出からのビタ押し成功でAT「キャッツ・タイム」のゲーム数を3~100G上乗せ、失敗しても3分の1で救済上乗せ。
ハイパーBB中はこの技術介入なしで上乗せが発生。
ボーナス中はレア役や押し順役でATゲーム数の上乗せを抽選。
レア役は強ベルやチャンスリプレイなら上乗せ確定、スイカやチェリーは参戦キャラの人数によって上乗せ当選率が変化。
右リール下段赤7停止などのレアチェリーは100Gの上乗せ。


○参戦キャラ

ボーナス開始時にキャラ決定演出が発生すればチャンス。
参戦キャラが多くなるほどスイカやチェリーでの上乗せ当選率がアップ。
スイカやチェリー時の上乗せ当選率は、参戦人数が1人なら3%、2人は25%、3人なら100%。

AT「キャッツ・タイム」について

【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中同様、左リールBAR狙いでレア役をカバー。


●AT「キャッツ・タイム」

【システム】
1G純増0.7枚
【突入】
奪還作戦ステージ成功、ボーナス終了後、上位AT「スーパーキャッツ・タイム」終了後など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
突入時はキャッツ・チャレンジでゲーム数を決定、空飛ぶステージ中のボーナスは上乗せ性能アップ


◯キャッツ・チャレンジ

1Gのルーレット演出。
停止したゲーム数を獲得しATがスタート。
ここでのハイパーBBやBB成立は上位AT「スーパーキャッツ・タイム」へ。

上位AT「スーパーキャッツ・タイム」について

【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中同様、左リールBAR狙いでレア役をカバー。


●上位AT「スーパーキャッツ・タイム」

【システム】
1セット50G+ジャッジ演出、1G純増0.7枚
【突入】
キャッツ・チャレンジ中のハイパーBBやBB成立、ボーナス当選時の一部など
【終了】
規定ゲーム数の消化(ジャッジ成功で次セットへ、失敗でキャッツ・タイムへ)
【備考】
ボーナス成立で1G目から再スタートするST型、トータル継続率は80%超

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙い、右リール適当打ち後、スイカテンパイ時のみ中リールにスイカを狙う。
※BARを狙え!発生時は各リールにBARを狙う


【レア役】
スイカ(3枚:取りこぼし時は0枚)
チェリー(11枚or1枚orリプレイ)
チャンスリプレイ(右上がりリプレイ)
強ベル(11枚:右下がりベル)
キャッツ目(BARが中段テンパイ+右リール上段停止)

演出のポイント

ステージ

通常ゲーム中は、瞳ステージ≪愛ステージ≪涙ステージ≪月ステージ≪赤月ステージの順に奪還作戦ステージへの突入期待度アップ。


奪還作戦ステージ

ATの前兆ステージ。
画面左右の帯色が昇格するほど期待度アップ。

天井

通常ゲーム999GでATへ。

Page Top

Sキャッツ・アイ
Sキャッツ・アイ_リール