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防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~ 筐体画像:1枚

防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~ リール画像を拡大

設定 BB確率 RB確率 ボーナス合算確率 ART確率 出玉率
1 1/299.3 1/448.9 1/179.6 1/549.4 97.9%
2 1/297.9 1/445.8 1/178.6 1/527.8 98.7%
3 1/296.5 1/442.8 1/177.6 1/485.5 100.3%
4 1/295.2 1/439.8 1/176.6 1/421.3 104.2%
5 1/293.9 1/436.9 1/175.7 1/403.7 105.1%
6 1/292.6 1/434 1/174.8 1/384.9 108.0%

機種情報

2017年に登場した「防空少女ラブキューレ」の後継機。
スマスロ初となる「ボーナス+ART」のゲーム性で、ARTの1G純増は約1.1枚。
「終わる気がしない」をコンセプトに、スペシャルART「ソニックモード」ではスマスロの特性を活かした貫通型のシステムを実現している。
通常ゲーム中はボーナス成立時にART抽選が行なわれ、内部状態によってART期待度が変化。
ボーナスは150枚獲得のBBエクストラとBB、40枚獲得のRBが存在し、ボーナス中に赤7揃いや告知発生でARTが確定だ。
ART「絶対空域」突入時は特化ゾーンで初期ゲーム数を決定。
ART中はレア役などで次元バトルが期待でき、次元バトルに勝利すれば特化ゾーンからゲーム数の上乗せが発生だ。
また、ART中のBAR揃いなどで突入するもう一つのART「裏絶対空域」も存在する。
裏絶対空域は1セット30Gのセット継続型で、50~90%の継続率でセット継続。
継続抽選から漏れてもART「絶対空域」へ移行するなど、ゲーム数管理型と継続率管理型の2つのARTにボーナスを絡めて出玉を増やしていくゲーム性だ。
スペシャルARTとしてハマった分の枚数を倍返ししてくれる「VAイグニッション」やどこまで続くかわからない「ソニックモード」なども搭載。



※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

ボーナス当選時にARTを抽選。
内部状態によってART期待度が変化。


●ボーナス

BBエクストラやBBは150枚。
RBは40枚。
ボーナス中の赤7揃いや告知発生などでARTが確定。


●ART

ART「絶対空域」突入時は特化ゾーンで初期ゲーム数を決定。
絶対空域中は次元バトルに勝利すれば特化ゾーンでゲーム数を上乗せ。
BAR揃いなどでART「裏絶対空域」へ。
裏絶対空域は1セット30Gが50~90%の継続率でセット継続。
スペシャルARTとして「VAイグニッション」や「ソニックモード」も存在。

通常ゲームについて


ボーナス当選時にARTを抽選。
内部状態によってART期待度が変化。


○高確示唆ステージ

ボーナスやART終了後に移行。
ボーナス当選でARTのチャンス。


○クラインステージ

スイカの一部で移行する高確状態。
ボーナス当選でARTのチャンス。


○デートモード

チェリーの一部で移行する超高確状態。
ボーナス当選でART濃厚。
デート場所がVAイグニッション発動期待度を示唆(海浜公園≪アミューズメント施設≪ショッピングモール≪水族館)。

ボーナスについて


BBエクストラ、BB、RBが存在。
ボーナス中は赤7揃いや告知発生などでARTが確定。



【消化手順】
狙えカットイン発生時は、各リールに赤7を狙う。
それ以外は、適当打ちでOK。


●BBエクストラ

232枚を超える払出しで終了(150枚獲得)。
赤7揃いの出現率はBBの10倍超。
選べる演出モードが3種類。


●BB

232枚を超える払出しで終了(150枚獲得)。
BBエクストラ同様、選べる演出モードが3種類。


○演出モード1「チャンス告知」

狙えカットイン発生で赤7揃いのチャンス。
レバーを何度か叩いてチャンスアップすることも。


○演出モード2「完全告知」

金シャッターが閉まればART確定。


○演出モード3「デート告知」
スタート時にデート相手を選択。
最終ゲームで告白されたらART確定。


●RB

8回の入賞で終了(40枚獲得)。
赤7揃いでART確定。


●スクランブルボーナス

ソニックモード中のBBエクストラやBBで発生。
赤7揃いや演出成功でソニックモードが継続。

ARTについて


ART「絶対空域」突入時は特化ゾーン(ウェポンアタックorいちごアタック)で初期ゲーム数を決定。
特化ゾーン終了でARTが開始。



【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。


○特化ゾーン「ウェポンアタック」

ゲーム数上乗せの特化ゾーン。
選ばれた演出でゲーム性が変化。
あいの「突破乗せ」は、左ボタンを連打し突破するごとに上乗せゲーム数が増加。
りおんの「時間乗せ」は、中ボタンを長押ししミサイルの飛行距離が長いほど大量上乗せ。
つぐみの「連射上乗せ」は、右ボタン長押しで上乗せ。
演出の最後に「同時に押せ」が発生すると赤7揃いのチャンス(赤7揃いでセットストック獲得)。
上乗せゲーム数は40~400G。


○特化ゾーン「いちごアタック」

ゲーム数上乗せの特化ゾーン。
レバーをスコスコ動かすと心電図が変化。
いちごへの想いがふくらむほど大量上乗せ。
上乗せゲーム数は60~1000G。


●ART「絶対空域」

【システム】
1セット30G以上、1G純増約1.1枚、特化ゾーンなどでゲーム数を上乗せ
【突入】
ボーナスで当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化(セットストックによる継続もあり)
【備考】
BAR揃いでART「裏絶対空域」へ(準備中含む)、レア役などで次元バトルを抽選、ステージによって次元バトルの期待度が変化(通常≪高確≪超高確)、スイカやチェリーなどで高確への移行を抽選、ゲーム数経過による高確移行もあり、2つの高確が重なると超高確に


○次元バトル

突入時やバトル中のレア役で勝利抽選を実施。
バトル勝利で特化ゾーンへ(足つぼぷにっしゅorなでなでラブキューレ)。


○特化ゾーン「足つぼぷにっしゅ」

ゲーム数上乗せの特化ゾーン。
素足or黒ストの演出を選択し、ボタン長押しで上乗せ。
上乗せゲーム数は40~500G。


○特化ゾーン「なでなでラブキューレ」

ゲーム数上乗せの特化ゾーン。
CHANCEボタンの長押しでなでなで上乗せ。
上乗せゲーム数は100~1000G。


○「にゃゴシエーションチャンス」

演出成功でART「裏絶対空域」へ。


●ART「裏絶対空域」

【システム】
1セット30G、セット継続型、1G純増約1.1枚
【突入】
ART「絶対空域」中のBAR揃い、にゃゴシエーションチャンス成功など
【終了】
規定ゲーム数の消化(継続率でセット継続)
【備考】
セット継続率は50~90%、ステージが当該セットの継続期待度を示唆(青≪緑≪赤≪虹)、BAR揃いで継続確定+継続率アップ、終了後はART「絶対空域」へ


●スペシャルART「VAイグニッション」

ART突入時に発動する可能性あり。
それまでにハマった分の枚数が「VAI(倍)返し」される仕組みで、表示された枚数(1000枚以上)獲得までARTの減算ストップ+上乗せ性能アップ。


●スペシャルART「ソニックモード」

BBやBBエクストラに当選するか、有利区間終了まで継続。
RB成立時は継続確定、EX状態中のボーナスも継続が確定。
ソニックモード突入時やボーナス終了後はEX状態となり終了の心配なし。
EXゲーム数がなくなったあと、BBやBBエクストラに当選すると「スクランブルボーナス」となり赤7揃いや演出成功でソニックモードが継続(継続率約80%)。
ソニックモードの期待値は約2700枚(設定1におけるソニックモード終了までに獲得する総枚数の平均値)。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う。

角チェリー
中&右リール適当打ち。

中段チェリー
中&右リール適当打ち。

下段スイカ
右リール適当打ち後、スイカテンパイなら中リールにスイカを狙う。

●上記以外
中&右リール適当打ち。


【レア役】
スイカ(3枚:取りこぼし時は0枚)
角チェリー(3枚)
中段チェリー

救済機能(天井)

ボーナス&ART間1000G+αでART「絶対空域」へ。

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防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~
防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~