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パチスロ鉄拳4アルティメットデビルVer. 筐体画像:1枚

パチスロ鉄拳4アルティメットデビルVer. リール画像を拡大

設定 CZ確率 AT確率 出玉率
L - - -
1 1/372.4 1/636.4 97.8%
2 1/368 1/604.6 99.0%
4 1/340.9 1/504.9 103.0%
5 1/317.7 1/433.1 107.0%
6 1/284.5 1/362.3 113.0%

機種情報

2021年6月に登場した『パチスロ鉄拳4デビルVer.』の兄弟機。
1G純増約7枚のATで出玉を増やすタイプ。
前作からの変更点は、1G純増の増加(約2.7枚→約7枚)、CZ「ジャッジメントバトル」が3戦から1戦勝負になった点など。
システム的には6.1号機から6.5号機になったため、一撃2400枚+差枚数まで獲得可能となっている。
通常ゲーム中は100GごとにCZ突入のチャンスとなり、CZ突破でAT「デビルラッシュ」へ。
CZ突破時は「デビルインパクト」でATの初期ゲーム数を決定し、AT中はレア役などでゲーム数の上乗せが期待できる。
また、通常ゲーム中のAT契機として2種類のデビルゾーンも存在。
「デビルゾーン」は50G+α継続し、フリーズが発生すれば「鉄拳アタック」で初期ゲーム数を決定後ATへ。
一方、「アルティメットデビルゾーン」は50G+α継続し、フリーズが発生すれば「プレミアム鉄拳アタック」へ、フリーズが発生しなくてもデビルインパクト経由のATが確定となる。
プレミアム鉄拳アタック後はプレミアムAT「アルティメットデビルラッシュ」に突入し2400枚+差枚数獲得まで継続するため、アルティメットデビルゾーンでフリーズを引けるかが展開を大きく左右する(フリーズ期待度約50%)。
設定はLありの6段階。

※ページ内の情報は独自調査

ゲームの流れ




●通常ゲーム

100GごとにCZ突入のチャンス。
フリーズ発生はATへ。
フリーズ高確「デビルゾーン」とフリーズ超高確「アルティメットデビルゾーン」も存在。
アルティメットデビルゾーンでのフリーズはプレミアムATへ。


●CZ「ジャッジメントバトル」

1戦勝負。
勝利でATへ。


●AT「デビルラッシュ」

フリーズ経由の場合は「鉄拳アタック」で初期ゲーム数を決定。
CZ経由などの場合は「デビルインパクト」で初期ゲーム数を決定。
AT中はレア役などでゲーム数を上乗せ。


●プレミアムAT「アルティメットデビルラッシュ」

2400枚+差枚数獲得まで継続。

通常ゲームについて


通常ゲーム中は100GごとにCZ「ジャッジメントバトル」突入のチャンス。


◯デビルポイント

毎ゲーム成立役に応じてデビルポイントの獲得を抽選。
1000pt貯まると「デビルジャッジ」に発展しアイコンを獲得。
アイコンはCZの勝利期待度がアップする「UP」やデビルゾーンに突入する「DEVIL ZONE」などが存在。


◯チャージバトル

デビルポイントの特化ゾーン(ベルナビの発生するAT状態)。
5G継続し、デビルポイントを毎ゲーム獲得。
突入契機はレア役など。


◯デビルゾーン

フリーズ高確状態。
50G+α継続し、フリーズ発生でAT確定(鉄拳アタックへ)。
フリーズ期待度は約20%。
突入契機は、デビルジャッジの一部など。


◯アルティメットデビルゾーン

フリーズ超高確状態。
50G+α継続。
フリーズ発生でプレミアムATへ(プレミアム鉄拳アタックへ)、フリーズが発生しなくても終了後はATへ(デビルインパクトへ)。
フリーズ期待度は約50%。
突入契機は、デビルジャッジの一部、CZ終了後の一部、前兆ステージ終了後の一部。

CZ「ジャッジメントバトル」について




●CZ「ジャッジメントバトル」

【システム】
1戦勝負、勝利でATへ(デビルインパクトへ)
【突入】
規定ゲーム数の消化
【終了】
バトル敗北
【備考】
準備中を経て勝率を決定、トータルの勝利期待度は50%超

AT「デビルラッシュ」について


AT突入契機によってAT初期ゲーム数の決定方法が変化。
フリーズ発生時は「鉄拳アタック」で、CZ突破時などは「デビルインパクト」で初期ゲーム数を決定。
初期ゲーム数決定後、ATがスタート。



【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「?・?・?」ナビは、押し順3択勝負。
「7を狙え!!」発生時は、逆押しで該当の7を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●デビルインパクト

8G+α継続し、ATゲーム数を毎ゲーム上乗せ。


●鉄拳アタック

上乗せ0G連アクション。
レバーを叩いて7が揃うごとにATゲーム数を上乗せ。
一八&仁&一美が登場する「プレミアム鉄拳アタック」も存在(終了後はプレミアムATへ)。


●AT「デビルラッシュ」

【システム】
1G純増約7枚、レア役などでゲーム数を上乗せ
【突入】
CZ突破、フリーズ発生
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
上乗せ抽選を左右する内部状態が存在(通常≪高確≪超高確)、滞在ステージが内部状態を示唆(アポカリプス≪カオス≪ヴォイド)、ハズレ目(1枚役)でデビルゲージが点灯し5個点灯でゲーム数の上乗せや状態移行を抽選、黒7揃いでデビルボーナスへ


◯ヴォイドステージ

上乗せ超高確状態。
ATゲーム数の上乗せが約7.3分の1で発生。
紫7揃いでATゲーム数を上乗せ、白7揃いならゲーム数上乗せ+次回紫7揃いまで減算ストップ。


●デビルボーナス

20G継続。
レア役でATゲーム数の上乗せを抽選。


●プレミアムAT「アルティメットデビルラッシュ」

2400枚+差枚数獲得まで継続。
突入契機は、アルティメットデビルゾーンでのフリーズ、AT中のフリーズ、通常ゲーム中のフリーズの一部など。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙い、スイカが上段or下段停止時のみ中&右リールにスイカを狙う(左リール第1停止推奨)。


【レア役】
スイカ(リプレイ)
チャンス目A(リプレイ:ベルとリプレイのダブルテンパイハズレ)
チャンス目B(リプレイ:スイカテンパイハズレ)
デビル因子(リプレイ:紫図柄揃い)

演出のポイント

ステージ

通常ゲーム中のステージはシリウスステージorユグドラシルステージとなり、昼背景が基本。
夕方や夜に移行すればCZ突入のチャンス。


クライマックスフェイズ
前兆ステージ。
最後のバトル勝利でCZへ。

天井

通常ゲーム最大500G+αでCZへ(設定変更後やAT後は300G+αに短縮)。

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パチスロ鉄拳4アルティメットデビルVer.
パチスロ鉄拳4アルティメットデビルVer.