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パチスロ バイオハザード RE:2 筐体画像:1枚

パチスロ バイオハザード RE:2 リール画像を拡大

設定 初当たり確率 出玉率
1 1/343.4 98.0%
2 1/331.6 99.1%
3 1/314.1 101.0%
4 1/276.8 105.1%
5 1/256.2 107.9%
6 1/242.1 110.0%

機種情報

ゲーム「バイオハザード RE:2」とのタイアップマシン。
1G純増約4.5枚の擬似ボーナスや1G純増約1.0枚のATで出玉を増やすタイプ。
AT中は第1リールで7orBARを目押しする「1st色押し+押し順」の仕様。
通常ゲーム中はチャンス役(レア役&リプレイ)を起点にG-BATTLEへ。
G-BATTLEはバトルパートで期待度を上げ、ジャッジパートで勝利すればAT確定だ。
AT確定後は初当たりボーナスからスタートし、100枚獲得するとATへ。
AT「HAZARD RUSH」は40G+α継続のゲーム数管理型。
AT中は高確率でボーナスに当選し、ボーナス中はATゲーム数の上乗せやボーナスストックが期待できる。
AT中のポイントとなるのがボーナス確定時に突入する「PANDEMIC CHANCE」だ。
PANDEMIC CHANCEは6マスで構成されたボーナス決定ゾーン。
1Gごとにマスが移動し、ウイルスマスのときに特定役(15枚ベルやチャンス役)を引ければウイルスに感染し上位ボーナス「PANDEMIC BONUS」が確定する。
ウイルスは3種類あり、感染したウイルスによってボーナス中の上乗せ当選率や増殖性能、ボーナスストック率などが変化。
15枚ベルならPANDEMIC CHANCEは終了しボーナスへ突入する一方、チャンス役なら継続しさらなる感染も期待できる。
ウイルスに2つ3つと感染することでボーナス性能もアップするため、チャンス役のヒキが重要となってくる。
今作では上乗せゲーム数だけではなくボーナスストックの7揃いも増殖するため、PANDEMIC CHANCEでどのウイルスに感染するか、あるいはどれだけウイルスに感染できるかが大事というわけだ。
ボーナスまで継続するATが約80%でループするAT「PREMIUM HAZARD RUSH」も搭載。

※ページ内の数値&情報は独自調査

ゲームの流れ




●通常ゲーム

チャンス役(レア役やリプレイ)を起点にG-BATTLEへ。
規定ゲーム数の消化を契機に発生するTYRANT BATTLEもあり。
TYRANT BATTLE勝利でAT「PREMIUM HAZARD RUSH」へ。


●G-BATTLE

バトルパート(10G+α)とジャッジパート(3G)で構成。
バトルパート中は小役で期待度アップを抽選。
ジャッジパートで勝利すればAT確定(初当たりボーナスへ)。


●初当たりボーナス

HAZARD BONUSがメイン。
4thチャレンジ成功ならPANDEMIC BONUSへ。
100枚獲得でATへ。


●AT「HAZARD RUSH」

40G+α継続。
ボーナスに高確率で当選(約59分の1)。
ボーナス確定後はPANDEMIC CHANCEでボーナスの種類を決定。


●ボーナス

HAZARD BONUSとPANDEMIC BONUSが存在。
ボーナス中はATゲーム数の上乗せやボーナスストックを抽選。


●AT「PREMIUM HAZARD RUSH」

ボーナス成立まで継続。
ボーナス後のループ率は80%超。

通常ゲームについて


通常ゲーム中に目指すのがG-BATTLE。
チャンス役(レア役やリプレイ)が成立すれば心音上昇のチャンス。
心音が高くなるほどゾンビ遭遇率がアップ(青≪緑≪赤≪紫)し、ゾンビを倒すほどG-BATTLEへの突入期待度がアップ。
また、チャンス役成立時の一部で武器を獲得。
武器獲得後はゾンビ撃破率がアップし、武器所持のままG-BATTLEに突入すると勝率がアップ。
武器はウェポンリミットゲーム数があり、規定ゲーム数を消化すると武器は消失。
通常ゲーム中からのAT直撃もあり(初当たりボーナスへ)。


◯TYRANT BATTLE

タイラントに遭遇すると突入するバトル。
勝利すればAT「PREMIUM HAZARD RUSH」へ。
勝利期待度は50%超。
突入契機は、規定ゲーム数の消化。

G-BATTLEについて




●G-BATTLE

【システム】
バトルパート(10G+α)とジャッジパート(3G)で構成、ジャッジパートで勝利すればATへ
【突入】
チャンス役で当選など
【終了】
ジャッジパート失敗
【備考】
バトルパートは色が昇格するほど期待度アップ(白≪青≪黄≪緑≪赤)、バトルパート中のレア役はゲーム数を加算、武器所持で期待度アップ、ハンドガンは全役で期待度アップを抽選、ショットガンはベルで1ランクアップ確定、マシンガンはリプレイで1ランクアップ確定、スパークショットはレア役で勝利確定、対戦するGシリーズは種類によって期待度変化(G第3形態≪G第2形態≪G第1形態)、トータル期待度は36%超

ボーナスについて

初当たり時はボーナスからスタート。
初当たりボーナスはHAZARD BONUSがメイン(4thチャレンジ成功ならPANDEMIC BONUS)。
ボーナス終了後はATへ。
AT中はボーナス確定後PANDEMIC CHANCEに発展し、そこでボーナスの種類を決定。
ボーナス中にボーナスストックを獲得したときも同様に、PANDEMIC CHANCE経由でボーナスへ。
ボーナス中の1G純増は約4.5枚。



【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化(1st指示あり時はナビされた7orBARを狙う)。
「7を狙え!」発生時は、逆押しで7を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●HAZARD BONUS

【システム】
100枚獲得まで継続、ATゲーム数の上乗せやボーナスストックを抽選
【突入】
初当たり時、AT中に当選など
【終了】
規定枚数獲得
【備考】
狙え演出からの7揃いでボーナスをストック


●PANDEMIC BONUS

【システム】
100枚獲得まで継続、ATゲーム数の上乗せやボーナスストックを抽選
【突入】
初当たり時の一部、AT中に当選など
【終了】
規定枚数獲得
【備考】
感染したウイルスによってボーナス性能が変化(詳細はPANDEMIC CHANCEの項目にて)


●SUPER TYRANT BONUS

AT「PREMIUM HAZARD RUSH」中のボーナス。
終盤のジャッジ成功でAT「PREMIUM HAZARD RUSH」が継続、失敗でAT「HAZARD RUSH」へ。

AT「HAZARD RUSH」について

【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化(1st指示あり時はナビされた7orBARを狙う)。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「HAZARD RUSH」

【システム】
40G+α継続、1G純増約1.0枚、約59分の1でボーナスに当選
【突入】
ボーナス終了後、AT「PREMIUM HAZARD RUSH」終了後など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
レア役やハズレ5回でボーナスを抽選、ステージによってボーナス期待度が変化(警察署≪下水道≪研究所≪脱出路)、ステージアップの契機はリプレイなど、ボーナス告知発生後はPANDEMIC CHANCEへ


◯PANDEMIC CHANCE

ボーナスの種類を決定するゾーン。
6個のマスで構成され、ウイルスマスとブランクマスが存在。
1Gごとにマスが移動し、ウイルスマスで15枚ベルやチャンス役(レア役やリプレイ)を引ければウイルスに感染(PANDEMIC BONUS確定)。
ウイルスは3種類あり、感染したウイルスによってPANDEMIC BONUSの性能が変化。
「+Gウイルス」は、上乗せ当選率がアップ。
「Dウイルス」は、増殖性能がアップ。
「7ウイルス」は、ボーナスストック率がアップ。
チャンス役でのウイルス感染ならPANDEMIC CHANCEは継続、15枚ベルで終了。
ウイルスに感染せず終了した場合はHAZARD BONUSへ。
複数のウイルスに感染することでPANDEMIC BONUSの性能もアップ。
ウイルスマスがTYRANTマスになる「TYRANT CHANCE」も存在(感染成功でAT「PREMIUM HAZARD RUSH」へ)。


●AT「PREMIUM HAZARD RUSH」

【システム】
ボーナス当選まで継続
【突入】
TYRANT BATTLE勝利、TYRANT CHANCE成功など
【終了】
ボーナス当選
【備考】
ボーナス当選時はSUPER TYRANT BONUSへ、ボーナス当選後の継続率は約80%

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う(左リール第1停止推奨)。

角チェリー
中&右リール適当打ち。
3連チェリー強チェリー(中リールスイカチェリーの代用)。

上段スイカ
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち。
小役ハズレで強チャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「リプ・リプ・ベル」は弱チャンス目


【レア役】
スイカ(1枚:取りこぼし時は0枚)
強チェリー(1枚)
弱チェリー(1枚)
強チャンス目(1枚)
弱チャンス目(1枚)

演出のポイント

ステージ

通常ゲーム中のステージは、警察署や下水道が基本。
研究所は武器獲得の高確を示唆、メインシャフトは激アツ。

天井

ゲーム数天井とG-BATTLEスルー回数天井が存在。

ゲーム数天井は、通常ゲーム1000G後のレア役やリプレイでATへ。

G-BATTLEスルー回数天井は、G-BATTLEを最大7連続スルーすると次回のG-BATTLEは勝利確定。

現在のゲーム数やスルー回数はPUSHボタンで確認可。

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