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機種情報

アニメ「魔法少女育成計画」とのタイアップマシン。
ボーナスと1G純増約0.6枚(設定1)のARTで出玉を増やすタイプ。
協業メーカーネットの『スナイパイ71』に続くセレクトスペック第2弾。
筐体カラーが赤なら偶数設定のビタ押し仕様、青なら奇数設定の2コマ仕様となっている。
このビタ押しor2コマ目押しというのはボーナスやCZ中の目押しチャレンジ発生時の話で、通常ゲームやART中は特にその制約はない。
通常ゲーム中はボーナスor300G消化でCZ「まほいくとらいある」へ。
CZ中は転落リプレイを回避しながら「白7を狙って!」が発生すればその時点でART突入が確定。
そこで赤筐体ならビタ押し、青筐体は2コマ目押しに成功すればART40Gを獲得できる仕組みだ(失敗時は基本20G)。
ARTはボーナスが成立しても規定ゲーム数まで継続できる完走型。
メインはART「エピソードART」となり、突入時の一部でART「戦闘狂バトル」になることもあり。
ART終了後はボーナスorCZへ突入し、ARTとボーナス、そしてCZを絡めたループで出玉を獲得していくゲーム性だ。

※ページ内の情報は独自調査

ゲームの流れ




●通常ゲーム

リーチ目や演出などでボーナスを察知。
レア役やリプレイはボーナスのチャンス。
通常ゲーム300G消化ごとにCZへ。


●ボーナス

マスタークラムベリーボーナスは203枚獲得+ART。
BBは182枚獲得。
RBは49枚獲得。
ボーナス中は目押しチャレンジ成功でマジカルアイコンを獲得。
ボーナス終了後はCZへ。


●CZ「まほいくとらいある」

転落リプレイ成立で終了のピンチ。
マジカルアイコンがあれば転落回避のナビが発生。
「白7を狙って!」が発生すればその時点でART突入が確定。
筐体の色に応じてビタ押しor2コマ目押し成功で40GのARTへ。
目押し失敗は20GのARTへ。


●ART

基本はART「エピソードART」。
一部でART「戦闘狂バトル」へ。
ARTは20or40or100G継続。
ボーナスが成立しても規定ゲーム数消化まで継続する完走型。
戦闘狂バトルはバトル勝利で残りゲーム数が特化ゾーンに変化。
特化ゾーン「サバイバルレース」はマジカルアイコンを高確率で獲得。
ART終了後はボーナスorCZへ。

ボーナス構成

ボーナスはマスタークラムベリーボーナス2種類、BB2種類、RB2種類で構成。

●マスタークラムベリーボーナス
・赤7揃い、白7揃い
280枚を超える払い出しで終了(純増203枚)+ART

●BB
・「赤7・赤7・白7」、「白7・白7・赤7」
250枚を超える払い出しで終了(純増182枚)

●RB
・「赤7・赤7・黒BAR」、「白7・白7・黒BAR」
7回の入賞で終了(純増49枚)

通常ゲームについて


通常ゲーム中にリーチ目や演出でボーナスを察知。
ボーナスと小役の同時当選もあり。
小役別期待度は、リプレイ≪弱帽子≪弱チェリー≪弱チャンス目≪強チャンス目≪強チェリー≪強帽子≪中段チェリーの順。
規定ゲーム数消化によるCZ突入パターンも存在し、通常ゲームを300G消化するごとにCZへ。

また、通常ゲーム中は成立役に応じてキャンディーの獲得を抽選。
獲得したキャンディーは画面左下に蓄積。
キャンディーステージはキャンディー高確状態。
キャンディーが規定数貯まるとART高確「クラムベリーステージ」へ。
クラムベリーステージ中にボーナスが成立すればARTが確定。

ボーナスについて


ボーナスは獲得枚数の異なる3種類。
マスタークラムベリーボーナスは203枚+ART、BBは182枚、RBは49枚。
ボーナス終了後はCZへ。



【消化手順】
「白7を狙って!」発生時は、左リールの目押しにチャレンジ。
白7狙いは、筐体が赤なら左リール中段にビタ押し、青なら上段or中段に2コマ目押し(中&右リール適当打ち)。
それ以外は、適当打ちでOK。


◯ボーナス中の技術介入

「白7を狙って!」発生時の目押し成功でマジカルアイコンを獲得(失敗でも獲得の可能性あり)。
マジカルアイコンは一度に最大99個まで獲得。


◯RB中のキャラ紹介

登場キャラで設定を示唆。

CZ「まほいくとらいある」について


ボーナス終了後や通常ゲーム300G消化後、ART終了後に突入。



【消化手順】
「白7を狙って!」発生時は、左リールの目押しにチャレンジ。
白7狙いは、筐体が赤なら左リール中段にビタ押し、青なら上段or中段に2コマ目押し(中&右リール適当打ち)。
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「???」ナビ発生時は、押し順勝負。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●CZ「まほいくとらいある」

【システム】
「白7を狙って!」発生でARTへ
【突入】
ボーナス終了後、通常ゲーム300G消化後、ART終了後
【終了】
転落リプレイ入賞
【備考】
「白7を狙って!」発生時に目押し成功で40GのARTへ(失敗時は基本20G)、100Gのパターンも存在、転落リプレイ成立で終了のピンチ、マジカルアイコンのストックがあれば転落回避の押し順ナビが発生、ストックがない場合は「???」ナビが発生し押し順勝負


◯レイジングゾーン
CZ突入前に突入する可能性あり。
ARTのストック高確状態。

ARTについて


基本となるのは「エピソードART」。
一部でART「戦闘狂バトル」へ(ART5連ごとに突入のチャンス)。
ARTは20or40or100G継続し、1G純増は約0.6枚(設定1)。
ボーナスが成立しても規定ゲーム数消化まで継続できる完走型。
ART終了後はボーナスorARTへ。


【消化手順】
リール枠が光るなどの押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「リップル図柄を右から狙って!」発生時は、右リールからリップル図柄を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ART「エピソードART」

【システム】
20or40G継続(CZでのART突入目によって変化)
【突入】
CZ突破
【終了】
規定ゲーム数の消化(ボーナスorCZへ)
【備考】
消化中はアニメのストーリーが展開(全12話)、画面の枠色が変化するほどボーナスの期待度アップ、15連目はラストエピソードとなりARTのストックを1つ獲得(ボーナスならストック5個)


●ART「戦闘狂バトル」

【システム】
20or40or100G継続(CZでのART突入目によって変化)
【突入】
CZ突破の一部
【終了】
規定ゲーム数の消化(ボーナスorCZへ)
【備考】
バトルに発展すればチャンス、バトル勝利で残りゲーム数が「サバイバルレース」に変化


◯特化ゾーン「サバイバルレース」

マジカルアイコンのストック高確状態。
狙え演出発生時はリップル図柄が停止するごとにマジカルアイコンをストック。
終了後はボーナスへ。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近に黒BARを狙う。

角チェリー
中&右リール適当打ち。
右リール中段帽子弱チェリー

中段チェリー
中&右リール適当打ち。

上段帽子
中リールに帽子を狙い、右リール適当打ち。
帽子揃い弱帽子or強帽子、小役ハズレで強チャンス目AorB

中段帽子
中リールに帽子を狙い、右リール適当打ち。
ここからの帽子揃い強帽子確定。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「ベル・ベル・リプ」は弱チャンス目


【レア役】
強帽子(8枚:取りこぼし時は0枚)
弱帽子(8枚:取りこぼし時は0枚)
強チェリー(1枚)
弱チェリー(1枚)
中段チェリー(リプレイ)
強チャンス目AorB(1枚)
弱チャンス目(1枚)

演出のポイント

ネガポジフリーズ

通常ゲーム中ならボーナス確定、ボーナス中ならART確定、ART中ならサバイバルレースが確定。


ファヴコンシェルジュ

下部液晶で通常ゲームやボーナス中のポイントを解説。
ボーナス中にON状態にすれば目押しの精度も教えてくれる。

天井

通常ゲーム300GでCZへ(現在のゲーム数は画面右下に表示)。
CZ→ART非当選となり、そのままボーナスやARTに当選せず再度300G消化するとCZorストック高確「レイジングゾーン」(突入率12.5%)へ。
そこでCZとなった場合、ART非当選かつ再度300G消化するとレイジングゾーンへ(ここまで900G+α)。

レイジングゾーン突入でARTのストックを1~10個獲得し、さらにマジカルアイコンも10個獲得。

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