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SLOTメイドインアビス 筐体画像:1枚

SLOTメイドインアビス リール画像を拡大

設定 CZ初当たり確率 AT初当たり確率 出玉率
1 1/138.8 1/287.2 97.6%
2 1/134.6 1/276.5 99.2%
3 1/129.2 1/262.7 101.5%
4 1/119.5 1/233.1 106.1%
5 1/114.4 1/220.8 108.1%
6 1/110.7 1/212.6 110.0%

機種情報

アニメ「メイドインアビス」とのタイアップマシン。
1G純増2.8枚のATで出玉を増やすタイプ。
原作の世界観を再現したゲーム性と、その選択が運命を決める「冒険選択システム」が注目ポイントだ。
通常ゲーム中はレア役などを契機にCZに突入し、CZ突破でATへ。
AT確定後はATジャッジ「旅の左手、最果ての右手」に移行し、その先の選択に迫られる。
左を選択すればATに突入する一方、右を選択なら「アビスチャレンジ」に発展。
アビスチャレンジは2択チャレンジに成功するほどAT期待度がアップし、AT突入なら超探窟チャンスも確定するなどロング継続が期待できる。
安定の左を選ぶか、勝負の右を選ぶかはプレイヤー次第というわけだ。
AT「アビスへの旅立ち」突入後はストーリーパートを経て冒険パートへ。
冒険パートは30G+α継続し、ベルやレア役でポイントを貯め1000pt到達で継続が確定。
1000pt未到達時はそれまでに貯めたポイントで継続ジャッジとなり、継続確定なら再びストーリーパートへ移行となる。
それを繰り返し、AT10セットを突破すればボンドルドとの最終決戦へ。
最終決戦に勝利すればエンディングが発生し、その後は最大継続率98.8%のST型AT「ラストダイブ」で有利区間完走を目指す流れだ。
本機には「どこでもアビス」というサポート機能が搭載されており、いつでもゲーム説明を見ることが可能。

※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

レア役でCZやAT直撃を抽選。
「リプ・リプ・ベル」やBAR揃いで「奈落の探窟域」へ。
奈落の探窟域は高確やCZなどを獲得できる自力恩恵獲得ゾーン。


●CZ

「ベニクチナワを撃退せよ!」と「レグを起動させろ!」が存在。
CZ突破でATへ。


●ATジャッジ「旅の左手、最果ての右手」

左を選択すればATへ、右を選択なら「アビスチャレンジ」へ。
アビスチャレンジは2択チャレンジに成功するほどAT期待度がアップ。
アビスチャレンジからAT突入なら超探窟チャンスも確定。


●AT「アビスへの旅立ち」

ストーリーパートと冒険パートで構成。
ストーリーパート(1G純増1.8枚)を経て冒険パート(1G純増2.8枚)へ。
冒険パートは30G+α継続。
ベルやレア役でポイントを貯め1000pt到達で継続確定。
1000pt未到達時はそれまでに貯めたポイントで継続ジャッジ。
継続時はストーリーパートへ。

通常ゲームについて


レア役でCZやAT直撃を抽選。
ゲーム数やBAR揃いによるCZやAT直撃もあり。


○奈落の探窟域

自力恩恵獲得ゾーン。
毎ゲーム1マス進行し、リプレイ時にそのマスの恩恵を獲得。
6Gごとにステージが進行し、ステージが進むほど恩恵が豪華に。
最終マス到達時は「白笛の導き」を獲得!?
レア役はマスの昇格を抽選。
マスは、高確、前兆、CZ、ATなど。
突入契機は、???ナビ時の「リプ・リプ・ベル」入賞、BAR揃いなど。


○アビスメーター

画面左下のアビスメーターは、レア役間100GハマリやCZ失敗時の抽選で上昇。
CZ失敗時のメーター上昇抽選はCZ「ベニクチナワを撃退せよ!」前半失敗よりも後半失敗のほうが期待でき、CZ「レグを起動させろ!」失敗時は上昇確定。
メーターは0からスタートし、上昇するごとにCZを抽選(上昇するほどCZ期待度アップ)。
メーター5到達時はATが確定。


○ステージ

「ベルチェロ孤児院」や「オースの街」が基本。
「岩壁街」は高確示唆、「アビスの淵」はレア役1回保障の高確(レア役1回出現するまで滞在)。


○前兆ステージ

「アビス上層」が基本、「リコ回想」はチャンス。
ベニクチナワを発見すればCZへ。

CZについて

「ベニクチナワを撃退せよ!」と「レグを起動させろ!」が存在。


●CZ「ベニクチナワを撃退せよ!」

【システム】
7G+ジャッジ演出、ジャッジ成功でATへ
【突入】
レア役で当選、規定ゲーム数の消化、奈落の探窟域で当選、BAR揃いの一部など
【終了】
ジャッジ失敗
【備考】
全役でポイントの獲得を抽選、1pt獲得で1マス進行しマスが進むほど期待度アップ、ジャッジ演出は1stジャッジでレグが登場すれば2ndジャッジへ、2ndジャッジはレグが火葬砲を放てば成功、AT期待度は約42%


●CZ「レグを起動させろ!」

【システム】
1セット10GのST型、レグ起動でATが確定し1G目から再スタート、レグ起動後は覚醒するごとに恩恵獲得+再スタート
【突入】
CZ当選時の一部
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
レア役でレグ起動を抽選、狙え演出からのBAR揃いや7揃いでレグ起動確定、AT期待度は約50%


○レグ覚醒時の恩恵

1回目はATジャッジが「超アビスチャレンジ」に昇格。
2回目は「探窟チャンス」を獲得。
3回目は「ダイブゾーン」を獲得。
4回目は「超探窟チャンス」を獲得。
5回目は超アビスチャレンジが「白笛の導き」に昇格。

ATについて

AT確定時はATジャッジ「旅の左手、最果ての右手」に突入。
そこでの選択によって、ATに突入させるか、あるいは恩恵を得てATに突入or失敗で終了となるかが決まる。


【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


○ATジャッジ「旅の左手、最果ての右手」

第2停止で選択。
「アビスへの旅立ち」ならATへ、「アビスチャレンジ」ならAT+超探窟チャンスもしくは通常ゲームへ。


○アビスチャレンジ

2択チャレンジが4回発生し、成功するごとにAT期待度が上昇。
レア役による期待度上昇もあり。
最終的な期待度に応じてATを抽選(トータル期待度約60%)。
AT当選時は超探窟チャンスも獲得(セット継続確定)。
ベルの押し順ナビが発生する「超アビスチャレンジ」も存在。


●AT「アビスへの旅立ち」

【システム】
ストーリーパートと冒険パートで構成
【突入】
「旅の左手、最果ての右手」で選択、アビスチャレンジ突破
【終了】
冒険パートで継続失敗
【備考】
ATスタート時は笛の導きで笛を決定後ストーリーパートへ


○笛の導き

獲得した笛の種類によって冒険パート突入時の初期獲得ポイント数が変化。
笛は5種類あり、赤笛≪蒼笛≪月笛≪黒笛≪白笛の順に期待度アップ。
「白笛の導き」発生時は、白笛獲得+超探窟チャンス獲得。
ここで獲得した笛はAT終了まで保持。


○ストーリーパート

10G継続し、各深層の原作エピソードを紹介。
レア役では探窟チャンスを抽選。
終了後は冒険パートへ。
ストーリーパート突入2回ごとにエピローグが発生。
1G純増は1.8枚(11セット目突入後は2.8枚)。


○冒険パート

30G+α継続。
ベルやレア役でポイントを獲得し、1000pt到達でAT継続が確定。
アイテムによるポイント獲得のアシストもあり。
3択チャレンジ発生時は正解すれば継続確定。
狙え演出からのBAR揃いで探窟チャンスorダイブゾーンへ、7揃いで超探窟チャンスへ。
1000pt未到達時は、それまでに貯めたポイントで継続ジャッジ。
AT継続時はストーリーパートへ。
1G純増は2.8枚。


○探窟チャンス

アイテム獲得演出。
小役が揃ったらもう1回。
上位版「超探窟チャンス」はポイントMAXor呪い除けの籠を獲得。


○アイテム
「リコ爆弾」は、ポイント獲得時にさらに加算。
「リコ汁」は、獲得ポイントを2倍に(最低4G継続)。
「千人楔」は、14枚ベルでポイント獲得時にさらに加算(最低4G継続)。
「ウロコ傘」は、継続ジャッジへの移行を1回だけ阻止。
「アンハードベル」は、ATゲーム数の減算やアイテムの消費を停止(最低4G継続)。
「ブレイズリーブ」は、リプレイを引ければ「超探窟チャンス」へ(最低4G継続)。
「呪い除けの籠」は、1000pt未到達時に継続確定へ書き換え。


○ポイント獲得特化ゾーン「ダイブゾーン」

1セット5G。
ポイントを毎ゲーム獲得。
狙え演出からBARが揃えばダイブゾーン継続、7揃いならダイブゾーン継続+呪い除けの籠獲得。


○上昇負荷

フリーズから始まる特殊状態。
1セット4G、ポイントを毎ゲーム獲得。
探窟チャンスやダイブゾーンの獲得もあり。
滞在している深層が深いほど恩恵が豪華に。
終了しても引き戻し高確からの再突入もあり。
突入率は約2000分の1。


○継続ジャッジ

冒険パート終了時(1000pt未到達時)に突入。
それまでに貯めたポイントでATの継続をジャッジ。
ここでアビス目や「リプ・リプ・ベル」なら継続確定。
14枚ベルやレア役時の期待度は以下のとおり。
0~490pt時は、期待度25%。
500~690pt時は、期待度33%。
700~790pt時は、期待度50%。
800~890pt時は、期待度66%。
900~990pt時は、期待度75%。
継続成功でストーリーパートへ。


○最終決戦

深界五層クリアで突入。
前半(AT11セット目)と後半(AT12セット目)で構成。
レア役やベルで攻撃し、カートリッジのストックを0にすれば勝利。
勝利後はエンディングへ(エンディング後はラストダイブへ)。


●ST型AT「ラストダイブ」

14枚ベルやレア役でSTゲーム数をリセット。
リセットのたびにSTベースゲーム数が加算される可能性あり。
STゲーム数が0なるか、STベースゲーム数25Gの上限に到達するか、差枚2400枚到達で終了。
継続率はMAX98.8%。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う。

下段チェリー
中&右リール適当打ち。
右リール中段にリプレイでチェリー、7orスイカでアビス目

上段チェリー
中&右リール適当打ち(アビス目)。

上段スイカ
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち。
小役ハズレでアビス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リール下段BARからの「リプ・リプ・スイカ」やベルとリプレイのハサミダブルテンパイハズレはアビス目


【レア役】
スイカ(リプレイ)
チェリー(リプレイ)
アビス目(リプレイ)

救済措置(天井)

通常ゲーム500G+前兆でCZへ、700G+前兆でATへ。

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