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スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ- 筐体画像:1枚

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ- リール画像を拡大

設定 ボーナス確率 出玉率
1 1/251.2 97.6%
2 1/243.9 99.0%
3 1/223.4 102.0%
4 1/210.2 105.0%
5 1/197.7 109.0%
6 1/187.5 113.1%

機種情報

シリーズ6作目。
アニメ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」とのタイアップ2作目。
1G純増約2.0~4.0枚の疑似ボーナスやATで出玉を増やすタイプ。
シリーズ2作目『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』の特化ゾーン「マギカ☆クエスト」をATのメインに据えたようなゲーム性だ。
通常ゲーム中はレア役などでボーナスへ。
ボーナスは3種類あり、エピソードボーナスは終了後のATも確定。
BBは終了後もれなく舞台装置の魔女へ、プチボーナスは終了後の一部でATや舞台装置の魔女へ突入だ。
「舞台装置の魔女」はAT終了後にも突入するAT契機で、これまでのシリーズ機に搭載されていた“ワルプルギスの夜”風な展開でバトル勝利=ATを目指す。
AT「マギカフェスティバル」は1Gごとに1マス進む「イベントマス攻略型」。
1MAP18G+αのAT中は毎ゲーム成立役に応じてアイテム獲得抽選が行なわれ、獲得したアイテムを駆使しながら使い魔マスでのピンチをしのぎつつMAP最後のGOALに向かう。
GOALに到達すれば報酬獲得後、次のMAPへ移行となり、使い魔に掴まるまでその一連の流れを繰り返す。
そして、AT終了後は再び舞台装置の魔女へ突入し、ATをかけたバトルが再び繰り広げられるという仕組みだ。



※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

弱チェリーやスイカ、弱SG役でまどかチャンスを抽選。
強チェリーやチャンス目、中SG役や強SG役でボーナスを抽選。
SG目が出現するとその一部でレア役高確へ移行し対応役成立でSG役に昇格。


●まどかチャンス

最大3G継続。
小役成立でバトルアイテムorボーナスを獲得し次ゲームへ。
3G目突入時点でボーナス確定。
獲得したバトルアイテムはBB終了後などに突入する「舞台装置の魔女」で使用。


●ボーナス

BBは20G継続、獲得枚数は平均約80枚(終了後は舞台装置の魔女へ)。
プチボーナスはベルナビ5回、獲得枚数は最大60枚(終了後の一部でATや舞台装置の魔女へ)。
エピソードボーナスは40G継続、獲得枚数は平均約160枚(終了後はATへ)。


●舞台装置の魔女

開始時にセット継続率を決定。
毎セットその継続率でセット継続を抽選。
基本継続率は50~99%。
バトルアイテムがあるときはアシストが発生。
セット継続時に1~5のダメージを与え累積5ダメージでATへ。
AT終了後にも突入。


●AT「マギカフェスティバル」

1MAP18G+αのイベントマス攻略型。
1Gごとに1マス進行しハズレ目以外でマスの取得を抽選(マス取得でアイテムを獲得)。
アイテムを駆使しながらMAP最後のGOALを目指す(GOALで報酬を獲得し次のMAPへ)。
使い魔マスで小役非入賞なら表示の回避率で回避抽選(回避失敗でAT終了となり舞台装置の魔女へ)。

通常ゲームについて


通常ゲーム中は弱チェリーやスイカ、弱SG役でまどかチャンスを抽選。
強チェリーやチャンス目、中SG役や強SG役でボーナスを抽選。


○バトルアイテム&マギカポイント

画面右に表示のバトルアイテムはまどかチャンス中に獲得。
獲得したバトルアイテムはBB終了後などに突入する「舞台装置の魔女」で使用。
「先制」は先制攻撃が発生。
「追撃」は追撃攻撃が発生。
「継続率UP」は色が変わるほど継続率がアップ(白≪青≪黄≪緑≪赤≪紫)。
画面右下のマギカポイントもまどかチャンス中に獲得。
マギカポイントは3pt貯まると前兆ステージ「魔女探索」へ。


○ソウルジェムシステム

「リプ・リプ・ベル」のSG目が出現するとその一部でレア役高確へ(3~20G継続)。
レア役高確中はサブ液晶に表示の対応役成立でSG役に昇格。
SG役は、弱、中、強、確定の4種類あり。


○ステージ

カフェステージや鹿目家ステージ、学校ステージが基本。
夕方ステージは前兆示唆。


○前兆ステージ

「魔女探索」は枠色が昇格するほど期待度がアップし、魔女バトル勝利でボーナスへ。
「朽ちた墓地」は突入した時点でボーナス確定(BBorエピソードボーナスへ)。

まどかチャンスについて




●まどかチャンス

【システム】
最大3G継続、成立役に応じてバトルアイテムやボーナスを抽選
【突入】
レア役で当選
【終了】
演出終了
【備考】
1~2G目は小役成立でバトルアイテムorボーナスを獲得し次ゲームへ(突入時のタイトルが赤文字なら1G目は継続確定)、3G目に突入した時点でボーナス確定(3G目に小役成立ならBBorエピソードボーナスへ)、1or2G目で終了ならマギカポイントを1pt獲得

ボーナスについて

ボーナスはBB、プチボーナス、エピソードボーナスの3種類。
ボーナス中の1G純増は約4.0枚。


【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●BB

【システム】
20G継続、獲得枚数は平均約80枚
【突入】
レア役で当選、まどかチャンスで当選
【終了】
規定ゲーム数の消化(舞台装置の魔女へ)
【備考】
演出モードが3種類、消化中は成立役に応じてバトルアイテムの獲得を抽選(AT中ならキャラアイテムや回避率UPを抽選)


○BB中の演出モード

「チャンス告知」は、魔法の矢演出が第3停止まで続くとバトルアイテムを獲得。
「キュゥべえ告知」は、演出が発生すればバトルアイテムを獲得。
「スクラッチ告知」は、消化中のスクラッチや終了時の塗り絵でバトルアイテムを告知。


●プチボーナス

【システム】
ベルナビ5回まで継続、獲得枚数は最大60枚
【突入】
レア役で当選、まどかチャンスで当選
【終了】
ベルナビ規定回数発生
【備考】
消化中は成立役に応じてATや舞台装置の魔女を抽選(AT中ならキャラアイテムや回避率UPを抽選)


●エピソードボーナス

【システム】
40G継続、獲得枚数は平均約160枚、終了後はATへ
【突入】
ボーナス当選時の一部
【終了】
規定ゲーム数の消化(ATへ)
【備考】
エピソードに対応したキャラアイテムを獲得、レア役などでキャラアイテムの獲得抽選あり

舞台装置の魔女について




●舞台装置の魔女

【システム】
勝利でATへ
【突入】
BB終了後、RB終了後の一部、AT終了後など
【終了】
演出終了
【備考】
開始時にセット継続率を決定(50~99%)、毎セットその継続率でセット継続を抽選、バトルアイテムがあるときはアシストが発生、セット継続時に1~5のダメージを与え累積5ダメージで勝利


●アルティメットボーナス

舞台装置の魔女から突入する可能性あり。
終了後はATへ。

AT「マギカフェスティバル」について

【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「マギカフェスティバル」

【システム】
イベントマス攻略型AT、1MAP18G+αで構成、1G純増約2.0枚
【突入】
舞台装置の魔女突破、RBで当選、エピソードボーナス終了後など
【終了】
使い魔マスで回避失敗(舞台装置の魔女へ)
【備考】
昼ステージが基本、夕方ステージはキャラアイテムの出現率アップ、夜ステージは使い魔マスなし(セット継続確定)


○AT中の流れ

1Gごとに1マス進行。
ハズレ目以外でマスの取得を抽選。
レア役やリプレイは取得確定、押し順15枚ベルは4択正解時に取得、押し順10枚ベルは取得抽選。
マス取得でそのアイテムを獲得。
アイテム別の効果は以下のとおり。
「マギカスタンプ」は、スタンプを1個獲得(累計10個でVSマスへ)。
「+○○%UP」は、回避率がアップ。
「さやか」は、使い魔マスで回避を失敗した際に回避成功に書き換え。
「マミ」は、使い魔マスを別のマスに変換。
「杏子」は、ハズレ目を引くまでマスを取得。
「ほむら」は、終了時に時間遡行で復活。
「まどか」は、アイテム特化ゾーンへ。
「キュゥべえ」は、狙え演出が発生し紫7揃いでBBへ、BAR揃いはマギカフェスティバルプレミアムへ。
「VS」は、プチ魔女バトルへ。
使い魔マスで小役非入賞なら画面右下に表示の回避率で回避抽選(回避失敗でAT終了)。
MAP最後のGOAL到達で報酬を獲得し、次のMAPへ。
報酬はキャラアイテムやボーナス、アイテム特化ゾーンなど。


●アイテム特化ゾーン「マギカフェスティバルすぺしゃる」

5G+α継続(継続率約60%!?)。
毎ゲーム回避率UPもしくはキャラアイテムを獲得。
レア役やリプレイならキャラアイテムが確定。
5ゲーム数消化後は毎ゲーム継続抽選となり、レア役やリプレイなら継続確定(継続率約60%)。
上位版「マギカフェスティバルプレミアム」なら10G+α継続(継続率約97%!?)。
突入契機は、プチ魔女バトル勝利、まどかマスを取得、AT突入時の一部など。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う(左リール第1停止推奨)。

角チェリー
中&右リール適当打ち(3連チェリーや右リール中段紫7などは強チェリー)。

上段スイカ
中リール適当打ち後、右リールにスイカを狙う(小役ハズレでチャンス目B)。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リール下段BARからの中リール「ベル・スイカ・ベル」での小役ハズレなどはチャンス目A、中段「リプ・リプ・ベル」はSG目。


【レア役】
スイカ(5枚:取りこぼし時は0枚)
強チェリー(3枚)
弱チェリー(3枚)
チャンス目A(リプレイ)
チャンス目B(リプレイ)

救済機能(天井)

通常ゲーム最大999G+αでBBへ。
天井ゲーム数はプチボーナスではリセットされないため、現在のゲーム数を確認する際はサブ液晶を参考に。
この天井ゲーム数は100G、500G、999Gの振り分けあり。
・100Gの振り分けは25.0%(設定1)~29.3%(設定6)
・500Gの振り分けは12.5%(設定1)~25.0%(設定6)
・999Gの振り分けは62.5%(設定1)~45.7%(設定6)

また、舞台装置の魔女スルー回数天井も存在。
舞台装置の魔女を6連続失敗すると、次のボーナスはエピソードボーナスに(AT突入でスルー回数はリセット)。

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スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-
スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-