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機種情報

アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」とのタイアップマシン。
1G純増約5.5枚の疑似ボーナスで出玉を増やすタイプ。
防御状態を絡めた高確率ZONEとボーナスのループが魅力のゲーム性だ。
通常ゲーム中はレア役や規定ゲーム数の消化から高確率ZONEへ。
高確率ZONEは10Gor20Gorボーナス当選まで継続し、告知発生などでボーナスへ突入だ。
ボーナスはBB(約150or250枚)、RB(約100枚)、EPISODE BONUS(約250枚+高確率ZONE)が存在。
ボーナス中は技術介入成功で防御力がアップし、一定数貯まるごとに防御状態のレベルがアップ。
また、防御状態をサポートするスキルの獲得もあり、防御力とスキルの獲得がボーナス中のポイントとなる。
そして、ボーナス終了後はもれなく防御状態へ。
防御状態は通常ゲーム中と同じ画面ながら、約11.9分の1で高確率ZONEに当選。
サブ液晶には防御状態のレベルが表示されており、そのレベルによって継続期待度が変化する。
高確率ZONEからボーナスを射止め、そこで防御力やスキルを獲得し、終了後の防御状態で再び高確率ZONEを目指す流れで、ボーナスに当選するほど防御状態がレベルアップ=継続期待度がアップする仕組みだ。



※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

レア役で高確率ZONEを抽選。
規定ゲーム数の消化でも高確率ZONEへ。
防御状態中は約11.9分の1で高確率ZONEへ。


●高確率ZONE

10Gor20Gorボーナス当選まで継続。
告知発生などでボーナスへ。
特殊高確率ZONEとして機械神高確率や極高確率が存在。


●ボーナス

BB、RB、EPISODE BONUSが存在。
BBは約150or250枚。
RBは約100枚。
EPISODE BONUSは約250枚+高確率ZONE。
ボーナス中は技術介入成功で防御力がアップ(一定数貯まると防御状態がレベルアップ)。
防御状態をサポートするスキルの獲得もあり。
ボーナス中の1G純増は約5.5枚。
ボーナス終了後は防御状態が確定。

通常ゲームについて


通常ゲーム中はレア役で高確率ZONEを抽選し、ヒドラ目はチャンス、強ヒドラ目なら高確率ZONE以上が濃厚。
ヒドラ目の確率は約64分の1。
また、規定ゲーム数の消化による高確率ZONE突入もあり。
通常ゲームからのボーナス直撃時はEPISODE BONUSへ。


○内部状態

高確率ZONEの抽選を左右する通常と高確の内部状態が存在。
高確への移行契機は、スイカやチェリーなど。
ヒドラ目成立時の高確率ZONE期待度は、通常状態で約25%、高確なら約50%。


○規定ゲーム数の消化

高確率ZONEが期待できるゲーム数は、150G、300G、450G、650G、950Gなど。


○基本ステージ

通常ゲーム中のステージは昼が基本。


○夕方ステージ

高確を示唆。


○ビーチステージ

ゲーム数からの前兆示唆。


○星空のレストランステージ

大チャンス。


○防御状態

高確率ZONEが約11.9分の1で出現する状態。
ボーナス終了後にもれなく突入し、様々な演出で滞在を示唆。
サブ液晶に表示のレベルが高いほど継続期待度アップ(レベル0≪1≪2≪3≪4)。
高確率ZONEのループ率は約77~94%。
防御状態から転落しても最低50G間はボーナス引き戻しで防御力を引き継ぐ特徴あり。

高確率ZONEについて


基本となる「高確率ZONE」以外に、特殊高確率ZONEとなる「機械神高確率」や「極高確率」も存在。


●高確率ZONE

【システム】
10Gor20Gorボーナス当選まで継続、告知発生などでボーナスへ
【突入】
レア役で当選、規定ゲーム数の消化、EPISODE BONUS後、防御状態で当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
毎ゲーム成立役に応じてボーナスを抽選(メインの当選契機はハズレ目)、トータルのボーナス期待度は約50%


●機械神高確率

15Gor30Gorボーナス当選まで継続。
バトル勝利でEPISODE BONUSへ。
期待度は約80%。


●極高確率

10Gor20Gor勝利まで継続。
突入した時点でボーナス確定。
バトル勝利で特化ZONE付きのEPISODE BONUSへ。
勝利期待度は約55%。

ボーナスについて


BB、RB、EPISODE BONUSが存在。
ボーナス中の1G純増は約5.5枚。
ボーナス終了後は防御状態が確定。



【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●BB

7揃いのBBはシングルラインとダブルラインが存在。
シングルラインは166枚払い出しまで継続し、獲得枚数は約150枚。
ダブルラインは276枚払い出しまで継続し、獲得枚数は約250枚。
ちなみに、防御状態中に当選のBBはダブルラインになる特徴あり。


●RB

「7・7・黒BAR」のRBは100枚払い出しまで継続し、獲得枚数は約100枚。
消化中はキャラ紹介が発生。


●EPISODE BONUS

BAR揃いのEPISODE BONUSは276枚払い出しまで継続し、獲得枚数は約250枚。
終了後は高確率ZONEへ。


●天使EPISODE BONUS

「防御特化と身捧ぐ慈愛。」のエピソードが発生し、終了後は天使ZONEへ。
枚数はEPISODE BONUSと同じ。


●暴虐EPISODE BONUS

「防御特化と暴虐。」のエピソードが発生し、終了後は暴虐ZONEへ。
このエピソードのみ342枚払い出しまで継続し、獲得枚数は約310枚。


○防御力アップ抽選

「逆押し!」ナビ発生時の目押し成功で防御力がアップ。
防御力が一定数貯まるごとに防御状態のレベルがアップ。


○スキル獲得

レア役や押し順ベルでスキルの獲得を抽選。
スキル「超加速」は、前兆をキャンセルし高確率ZONEへ突入。
スキル「破壊王」は、ボーナス当選ならBBが確定。
スキル「機械神」は、高確率ZONE当選時は機械神高確率へ。


●天使ZONE

30Gの完走型。
高確率ZONEの出現率は約5.5分の1。
ここからの高確率ZONEは成功期待度約70%。


●暴虐ZONE

50Gの完走型。
高確率ZONEの出現率&成功期待度が大幅アップ。
ここでのボーナスは約310枚獲得の「暴虐BONUS」に(暴虐BONUS中は1G連を抽選)。
終了後は防御状態レベル4へ。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近に黒BARを狙う(左リール第1停止推奨)。

角チェリー
中&右リールに紫BARを狙う。
紫BAR揃いで強ヒドラ目、右リール下段に紫BARなどはヒドラ目

上段スイカ
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち。
小役ハズレでヒドラ目

●上段紫BAR時
中&右リールに紫BARを狙う。
紫BAR揃いで強ヒドラ目、小役ハズレでヒドラ目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
上段ベルテンパイハズレなどはヒドラ目


【レア役】
スイカ
チェリー
ヒドラ目
強ヒドラ目

救済機能(天井)

通常ゲーム950G+α消化すると、高確率ZONE経由でボーナスへ(設定変更時は650G+α)。

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スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
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