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L 犬夜叉2 筐体画像:1枚

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設定 CZ「妖勝負」 AT「ブッた斬りSRUSH」 出玉率
1 1/249 1/435 97.6%
2 1/244 1/420 98.9%
3 1/240 1/402 101.7%
4 1/234 1/366 106.4%
5 1/217 1/336 111.3%
6 1/210 1/313 114.9%

機種情報

2022年7月に登場した『パチスロ犬夜叉』の後継機。
1G純増約1.8枚のATや1G純増約5.0枚の疑似ボーナスで出玉を増やすタイプ。
前作のゲーム性を受け継ぎつつスマスロ化したことで様々な面が強化されている。
通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化やレア役からCZ「妖勝負」へ突入し、バトル勝利でATへ。
また、月下ステージで発生する魍魎丸バトルも存在し、こちらはバトルに勝利すれば報酬アップZONE経由でATへ突入だ。
報酬アップZONEは、ブッた斬り成功ごとにAT中のBONUS初期個数が+1されるため、大きなアドバンテージを得てATがスタートできる利点がある。
AT「ブッた斬りSRUSH」は20G+αのBONUS高確状態。
AT中は同色ベル2連やレア役でチャンスとなり、ブッた斬り成功でBONUSへ。
BONUSは約200枚のBIG BONUS、約100枚のBIG BONUS、約50枚のブーストチャンスが存在。
BONUS中はBONUS枚数の上乗せが抽選されるほか、BIG BONUS中はそれ以外にATゲーム数の減算ストップやATゲーム数の上乗せなども抽選される。
BONUSが終了するとATに戻り、そのATとBONUSのループで出玉を増やしていくシステムで、前作同様、AT中はBONUS当選ごとにBONUS個数が+1されていくため“雪だるま式”にBONUSが増加していく。
また、AT終了後の一部で突入する引き戻しゾーンも複数存在し、その一部で発生する「ブブブブッた斬りZONE」ならそれまで育てたボーナス個数の引き継ぎがあるため激アツだ。
条件達成で突入する上位AT「奈落決戦」なども搭載。



※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

規定ゲーム数の消化やレア役からCZ「妖勝負」へ。
月下ステージでは魍魎丸バトルが発生しバトル勝利で報酬アップZONE→ATへ。


●CZ「妖勝負」

ブッた斬り演出成功でATへ。


●AT「ブッた斬りSRUSH」

20G+α。
ブッた斬り成功でBONUSへ(同色ベル2連続やレア役はチャンス)。
AT終了時の一部で引き戻しゾーンへ。
1G純増は約1.8枚。


●BONUS

青7揃いのBIG BONUSは約200枚獲得。
白図柄揃いのBIG BONUSは約100枚獲得。
BIG BONUS中はATゲーム数の減算ストップやATゲーム数の上乗せなどを抽選。
ブーストチャンスは約50枚獲得。
終了後はATへ。
1G純増は約5.0枚。


●上位AT「奈落決戦」

ブッた斬り成功でボーナスゲットゾーンへ。
ボーナスゲットゾーンは1セット5GのST型。
BONUS当選で1G目から再スタート(BONUSはすべてBIG BONUS)。
5G間にBONUS当選なしで終了となりBONUS消化→上位ATへ。
上位ATとボーナスゲットゾーンのループ率は約82%。

通常ゲームについて


通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化やレア役からCZ「妖勝負」へ。
ブッた斬りスイカやブッた斬りチェリーなら報酬アップZONE経由でATへ。


○ステージ

昼が基本。
夕方はチャンス、夜は大チャンス。
妖接近はCZ前兆!?


○月下ステージ

20G+α。
成立役に応じて魍魎丸バトルの発生を抽選(発生でゲーム数の減算ストップ)。


○魍魎丸バトル

5G継続し、バトルに勝利すれば報酬アップZONE経由でATへ。
全役で勝利抽選を実施、ブッた斬り発生は激アツ、期待度は約61%。

CZ「妖勝負」について




●CZ「妖勝負」

【システム】
10G+α、ブッた斬り成功でATへ
【突入】
規定ゲーム数の消化、レア役で当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
成立役に応じてブッた斬り高確への移行を抽選(弱点役やレア役はチャンス)、同色ベル2連続やレア役などでブッた斬りに期待、トータル期待度は約40%


○弱点役

敵キャラごとに弱点役が存在。
弱点役は神無がリプレイ、神楽はベル、白童子はリプレイとベル。

AT「ブッた斬りSRUSH」について


【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


○報酬アップZONE

AT突入時の一部で発生。
ブッた斬り成功ごとに報酬がアップ(AT中のBONUS初期個数が増加)。


●AT「ブッた斬りSRUSH」

【システム】
20G+α、1G純増は約1.8枚、ブッた斬り成功でBONUSへ
【突入】
通常ゲームからの直撃、CZ成功など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
演出タイプの選択が可能(チャンス告知or完全告知)、同色ベル2連続やレア役などでブッた斬りのチャンス、BONUS当選ごとに報酬となるBONUS個数が+1、BONUSはBIG BONUSとブーストチャンスが存在、封印(減算ストップ)中のBONUSはATゲーム数の上乗せチャンス、BONUS中の1G純増は約5.0枚


●BIG BONUS

BIG BONUSは2種類存在し、青7揃いのBIG BONUSは約200枚獲得、白図柄揃いのBIG BONUSは約100枚獲得。
消化中は成立役に応じて「封印チャージ」のポイント獲得を抽選(BONUS枚数の上乗せもあり)。
封印中に当選のBIG BONUSではATゲーム数の上乗せを抽選。
BONUSすべて消化時に当否を告知。
終了後はATへ。


●ブーストチャンス

約50枚獲得。
消化中は成立役に応じてBONUS枚数の上乗せを抽選。
終了後はATへ。


○奈落チャレンジ

5G継続し、ブッた斬り成功で上位ATへ。
AT中以外にも通常ゲームからのAT直撃時の一部などでも発生。


●ブッた斬りZONE

AT終了時の一部で発生する引き戻しゾーン。
10G継続し、成立役に応じて引き戻しを抽選。


●ブブブブッた斬りZONE

引き戻しゾーン突入時の一部で発生。
ブッた斬りZONEとの違いは、引き戻し成功時にボーナス個数の引き継ぎがある点。


●奈落覚醒ZONE

引き戻しゾーン突入時の一部で発生。
引き戻し成功で上位ATへ。


●ブッた斬りボーナス

エンディング到達時に発生。
約200枚獲得後、ボーナスゲットZONE→上位ATへ。

上位AT「奈落決戦」について

【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「奈落決戦」

【システム】
ナビチャンスは2回、ブッた斬り成功でボーナスゲットZONEへ
【突入】
奈落チャレンジ成功、奈落覚醒ゾーン成功、ボーナスゲットZONE終了後など
【終了】
ナビチャンス2回失敗
【備考】
ループ率は約82%


●ボーナスゲットZONE

1セット5GのST型。
BONUS当選で1G目から再スタート(BONUSはすべてBIG BONUS)。
小役成立でBONUSストック濃厚、狙え演出成功でストック獲得。
5G間にBONUS当選なしなら終了となり、ストックされたすべてのBONUS消化→上位ATへ。
BONUS中は仲間参戦を抽選(仲間参戦で上位ATのナビ減算ストップ)。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近に赤7を狙う(左リール第1停止推奨)。

角チェリー
中リールにブッた斬り目を狙い、右リール適当打ち。
中リールブッた斬り目停止でブッた斬りチェリー、それ以外で右リール上段チェリー強チェリー

上段スイカ
中リールにブッた斬り目を狙い、右リール適当打ち。
中リールブッた斬り目停止でブッた斬りスイカ、それ以外で右リール上段スイカスイカ下段スイカチャンス目B

●上記以外
中&右リール適当打ち。
上段「ベル・ベル・スイカ」(順押し時に出現)や中段「リプ・リプ・スイカ」(ハサミ打ち時に出現)はチャンス目A


【レア役】
スイカ(リプレイ)
ブッた斬りスイカ(リプレイ)
強チェリー(1枚)
弱チェリー(1枚)
ブッた斬りチェリー(1枚)
チャンス目A(リプレイ)
チャンス目B(リプレイ)

救済機能(天井)

CZ間ゲーム数天井とCZスルー回数天井が存在。

CZ間ゲーム数天井は、151or333or666GでCZへ。
設定変更後は333G+α以内が濃厚。

CZスルー回数天井は、CZを最大7連続でスルーすると次回CZ当選時はAT直撃に昇格。
設定変更後やAT中ボーナス非当選の場合は、最大3連続スルーに短縮。

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