機種メニュー

収支を入力する

アクセスランキング

導入日カレンダー

  • A T
  • 天井
  • 液晶
  • CZ
  • 枚数管理

スマスロキングパルサー 筐体画像:1枚

スマスロキングパルサー リール画像を拡大

設定 BB RB 合成確率 出玉率
L - - - -
1 1/257.6 1/387.8 1/154.8 97.7%
2 1/251.4 1/378.4 1/151.0 98.6%
4 1/210.0 1/324.2 1/127.4 105.5%
5 1/191.8 1/298.8 1/116.8 110.3%
6 1/173.6 1/274.9 1/106.4 114.9%

機種情報

シリーズ6作目。
1作目『キングパルサー』は2003年、前作『キングパルサー~DOT PULSAR~』は2016年リリース。
1作目はシークレットストック機の代表作で、今作はそのゲーム性を継承しつつCZなど自力要素も追加されている。
1G純増約5枚の疑似ボーナスで出玉を増やすタイプ。
通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化やリーチ目役成立でボーナスへ。
また、CZ「スコールチャンス」も存在し、3~5G継続する間にリプレイかレア役を引ければボーナス確定だ。
ボーナスは約307枚のBBと約105枚のRBが存在。
ボーナス中はレア役でBB1G連やCZを抽選し、BB1G連当選時はボーナスループ率90%も確定する。
ボーナス終了後は32G以内の連チャンが期待でき(ループ率約33~90%)、ここでのボーナス当選ならボーナスストックを消費しない特徴がある。
この32Gを抜けてもボーナスストックがあれば128G以内のボーナス期待度は約70%もあるなど、“新生キンパル”はストック&ループが連チャンの鍵になるゲーム性だ。
設定はLありの6段階。



※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

カエルが5G連続で出現すればボーナス確定。
ボーナス契機は、規定ゲーム数の消化やリーチ目役など。
レア役はCZを抽選。


●CZ「スコールチャンス」

リプレイやレア役が成立すればボーナス確定。


●ボーナス

BBは約307枚。
RBは約105枚。
ボーナス中はレア役でCZやBB1G連を抽選。
ボーナス終了後は32Gの連チャンゾーンへ(ループ率約33~90%)。

通常ゲームについて


通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化でボーナスへ。
演出面では、ドットにカエルが5G連続で出現すればボーナス確定となるゲーム性。
また、レア役はCZを抽選し、リーチ目役ならボーナス確定。


○CZ高確示唆

サブ液晶に蛍が出現すればCZ高確を示唆。
蛍の出現が長くなればなるほどCZ高確の期待度アップ。


○ストック機能

通常ゲームからCZ、ボーナス中まで状況問わず内部的にボーナスのストックを抽選。
ストックがあればボーナス終了後128G以内のボーナス当選率は約70%。


○演出モード

通常ゲーム中は選べる演出モードを3種類搭載。
「ノーマルモード」は、カエル連でチャンス、新規演出も多数あり。
「先ゲコモード」は、アツい前兆をリール下の12連ランプで先告知。
「初代モード」は、新規演出やCZが出現しない初代に近い演出モード。
ちなみに、初代モードを選択しPUSHを押すと「裏初代モード」となりCZ中は台枠ランプが青く光る。


○泡占い演出

128Gごとにサブ液晶に発生。
タッチし出現したもので様々な内容を示唆。
以下はその一例。
「メダル」は、ボーナスストック数を示唆。
「時計」は、規定ゲーム数までの近さを示唆。
「王冠」は、次回BBを示唆。

CZ「スコールチャンス」について




●CZ「スコールチャンス」

【システム】
3~5G継続、リプレイかレア役を引けばボーナス確定
【突入】
レア役で当選、ボーナス中に当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
期待度は約40%


●上位版「雷雨状態」

雷雨状態ならリプレイやレア役以外にベルでもボーナスが確定(BB確定)。
期待度は約70%。

ボーナスについて


【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●BB

【システム】
300枚獲得まで継続、平均獲得約307枚、1G純増約5枚
【突入】
規定ゲーム数の消化、リーチ目役成立、CZ成功、ループ抽選で当選など
【終了】
規定枚数獲得
【備考】
レア役でBBの1G連やCZを抽選(前兆を経由し宝箱で当否を告知)、1G連獲得時はボーナスループ率90%も確定


●RB

【システム】
100枚獲得まで継続、平均獲得約105枚、1G純増約5枚
【突入】
規定ゲーム数の消化、リーチ目役成立、CZ成功、ループ抽選で当選など
【終了】
規定枚数獲得
【備考】
レア役でBBの1G連やCZを抽選(前兆を経由し宝箱で当否を告知)、1G連獲得時はボーナスループ率90%も確定


○ループ抽選

ボーナス終了後32G以内はボーナスループのチャンス。
ループ率は約33~90%。
ここでのボーナス当選はボーナスストックの消費なし。

通常ゲーム中の打ち方

左→右リール適当打ちし、オレンジがテンパイしたときのみ中リールにオレンジを狙う(左リール第1停止推奨)。
ちなみに、左リールでチェリーを取りこぼしても中段に7が停止し4枚の払い出しあり(フラッシュ発生で確認可)。


【レア役】
オレンジ(11枚:取りこぼし時は1or0枚)
チェリー(4枚:取りこぼし時は4枚)
リーチ目役(1枚)

救済機能(天井)

通常ゲーム960Gでボーナスへ(設定変更後は512Gに短縮)。

Page Top

スマスロキングパルサー
スマスロキングパルサー