機種メニュー

収支を入力する

アクセスランキング

導入日カレンダー

機種情報

「忍魂シリーズ」ナンバリングタイトル3作目(累計4作目)。
1G純増約2.0or4.5枚のATで出玉を増やすタイプ。
AT「月光ノ刻」を起点に様々なATが交錯するゲーム性だ。
通常ゲーム中は周期抽選方式となっており、CZ「潜入」を突破すればATへ。
AT「月光ノ刻」は初回50Gスタート、1G純増は約2.0枚。
AT中はレア役などでゲーム数の上乗せが期待できるほか、「神速ノ刻」に移行すれば1G純増が約4.5枚にアップ。
神速ノ刻は、それ自体のゲーム数上乗せはあるもののメインとなるのは月光ノ刻のゲーム数上乗せで、それらを行き来しながらさらなる上位状態を目指す。
その一つが「裏月光ノ刻」だ。
この裏月光ノ刻には、月光ノ刻中の奥義目や神速ノ刻50G消化ごとに突入抽選が行なわれ、突入すれば継続率約80%でセット継続していく。
そして、裏月光ノ刻終了時の一部やエンディング到達で「再廻ノ試練」が発生し、それを突破すれば上位ATへ突入だ。
上位AT「真神速ノ刻」はバレルCRASHで初期ゲーム数を決定し(平均約160G)、上位AT中はレア役などでゲーム数の上乗せが発生する。
権利を獲得すれば終了後に再廻ノ試練へ突入し約52%で上位ATへ再突入するなど、この「疾風ループ」がスマスロとなった本機最大の魅力だ。



※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

周期抽選方式。
周期パート中は1Gで1pt以上減算し100pt減算すればCZのチャンス。
CZ非当選で高確パートへ移行。
高確パート中はCZやATを抽選(高確パート抜けで周期パートへ)。


●CZ「潜入」

索敵パートと攻撃パートを行き来しながらボスバトル勝利でATへ。
AT期待度約40%。


●AT「月光ノ刻」

初回50Gスタート(2セット目以降は40G)。
レア役でゲーム数の上乗せやBB、神速ノ刻を抽選。
神速ノ刻へ移行すれば月光ノ刻の減算ストップ。
エンディング到達時は再廻ノ試練へ。
1G純増は約2.0枚。


●AT「神速ノ刻」

レア役で月光ノ刻のゲーム数上乗せを抽選。
奥義目や忍目は神速ノ刻自体のゲーム数を上乗せ。
ゲーム数が0になると月光ノ刻へ。
1G純増は約4.5枚。


●AT「裏月光ノ刻」

月光ノ刻や神速ノ刻から突入する可能性あり。
セット継続型(継続率約80%)。
終了時の一部で再廻ノ試練へ。
1G純増は約4.5枚。


●再廻ノ試練

15G間に奥義目出現で上位ATへ。
期待度約52%。


●上位AT「真神速ノ刻」

バレルCRASHで初期ゲーム数を決定後スタート。
消化中はレア役などでゲーム数を上乗せ。
権利獲得で終了後は再廻ノ試練へ。
1G純増は約4.5枚。

通常ゲームについて


通常ゲーム中は周期抽選からCZ突入を目指す。
周期開始時は周期パート(昼ステージ)からスタートし、1Gで1pt以上減算。
レア役は高確札の獲得を抽選し、チャンス目はCZも抽選。
100ptスタートのポイントが0ptになるとジャッジ演出が発生(ここまで平均60G)。
CZ非当選なら高確パートへ移行し、高確パート中はCZやATを抽選。
高確パート抜けで再び周期パートへ。


○周期ポイントカウンターと高確札

リール左の周期ポイントカウンターは青背景が基本。
緑は高確パート「夜ステージ」以上の期待度アップ、赤ならAT濃厚。
高確札を獲得するとリール右に表示され、色で高確加算ゲーム数を示唆。
白は1G以上、青は10G以上、黄は20G以上、緑は30G以上、赤は40G以上。


○周期パート「昼ステージ」

開化の町と忍の里が存在。


○高確パート「夕方ステージ」

20G+高確札で獲得したゲーム数継続。
全役でCZやATを抽選し、チャンス目はCZ濃厚。


○高確パート「夜ステージ」

高確パートの上位版。
20G+高確札で獲得したゲーム数継続。
全役でCZやATを抽選し、チャンス目はAT濃厚。

CZ「潜入」について




●CZ「潜入」

【システム】
索敵パートと攻撃パートを行き来しボスバトル勝利でATへ
【突入】
周期パートで当選、高確パートで当選など
【終了】
ボスバトル敗北
【備考】
トータルのAT期待度は約40%


○索敵パート

1セット7GのST型。
小役成立で攻撃パートへ(減算ストップ)。
攻撃パートで敵を撃破すると階層が上がり1G目から再スタート。
索敵パートのゲーム数が0になるとボスバトルへ。
第6層到達時は勝利濃厚、それ以下は上層ほど期待度アップ。


○攻撃パート

小役で敵を攻撃(基本は1ダメージで追撃もあり)。
敵のHPを0にすれば撃破となり階層がアップ(索敵パートへ)。
ハズレ目は攻撃パートの終了を抽選(終了時は敵ダメージそのままで索敵パートへ)。
敵は3種類。
「メカ忍5人」は、HP3、2G以上継続。
「メカ忍3人」は、HP2、2G以上継続。
「メカバレル」は、HP1、1G以上継続、倒せば2階層アップ。


○ボスバトル

敵はラウド≪Dr.マッド≪ミザリーの順に期待度アップ。
勝利でATへ。

ATについて


【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「月光ノ刻」

【システム】
初回50G(2セット目以降は40G)、1G純増約2.0枚
【突入】
CZ突破、通常ゲーム中からの直撃など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
初当たり時に最大6セットまで獲得あり、楓同行でセット継続確定、画面右上の月カウンターは11枚ベルでポイントを獲得(X??ナビ時も獲得)、月カウンターが25pt到達で赤月ノ刻への移行を抽選、狙え演出からの中リール「青7・チェ・青7」停止は奥義目(減算ストップしAT「神速ノ刻」へ)、奥義目からの左&中リール中段青7なら神速ノ刻50GもしくはAT「裏月光ノ刻」へ、リーチ目出現はBBへ、押し順ナビでのベルハズレは忍目(上乗せ契機)


○赤月ノ刻

10or20or30G継続し、レア役でゲーム数上乗せ濃厚。
上位版「大赤月ノ刻」なら3桁上乗せ濃厚。


○レア役での抽選

ゲーム数の上乗せ(10~300G)、BB、神速ノ刻を抽選。


○忍之一字

ベルの一部で発生する第3停止後フリーズ。
100or200or300G上乗せ。


○倍増拳

上乗せ時の一部で発生し、上乗せが4~30倍にアップ。


●BB

100枚獲得まで継続。
狙え演出からの忍魂図柄停止やベルの一部で巻物メーターがアップし、最終的な状況に応じて報酬を獲得。
巻物メーターは3段階あり、銅≪銀≪金の順に期待度アップ。
終了時の報酬は、上乗せ10~30G、ATセット数上乗せ、神速ノ刻など。


●AT「神速ノ刻」

初期ゲーム数は20G以上(上乗せから突入時はそのゲーム数が初期ゲーム数)。
レア役でAT「月光ノ刻」のゲーム数上乗せやBBなどを抽選、奥義目や忍目はAT「神速ノ刻」のゲーム数を上乗せ。
規定ゲーム数の消化でAT「月光ノ刻」へ。
1G純増約4.5枚。


●AT「裏月光ノ刻」

奥義目停止時の一部やAT「神速ノ刻」50G消化ごとの抽選から突入。
初期ゲーム数は、月光ノ刻と神速ノ刻を合わせたもの(20G以下の場合は20G)。
規定ゲーム数消化でセット継続を抽選(継続率約80%のセット継続型)。
レア役で継続ストックや再廻ノ試練権利を抽選。
セット継続抽選から漏れると終了(再廻ノ試練の権利があればそちらへ突入)。
1G純増は約4.5枚。


○再廻ノ試練

裏月光ノ刻終了時の一部やエンディング到達後に突入。
15G継続し、奥義目出現でバレルCRASH→上位AT「真神速ノ刻」へ。
全役で奥義目を抽選し、レア役なら出現期待度40%以上。
トータルの成功期待度は約52%。
失敗時は通常ゲームへ(1周期目でのAT確定)。


●バレルCRASH

毎ゲーム成立役に応じて上位AT「真神速ノ刻」のゲーム数を上乗せ(トータル上乗せ約160G)。
終了後は上位AT「真神速ノ刻」へ。
CZ「潜入」で第6層到達時の一部で突入する「プレミアムバレルCRASH」なら上乗せ性能がアップ(トータル上乗せ約310G)。


●上位AT「真神速ノ刻」

レア役などでゲーム数を上乗せ。
権利獲得で終了後は再廻ノ試練へ。
1G純増約4.5枚。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近に青7を狙う(左リール第1停止推奨)。

角チェリー
中&右リール適当打ち。
右リール中段にベルでチェリー(それ以外の停止型や3連チェリーなどはチャンス目)。

上段スイカ
中&右リールにスイカを狙う(小役ハズレでチャンス目)。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段に「リプ・リプ・スイカ」や「リプ・リプ・忍魂図柄下部分」はチャンス目、押し順ナビからのリプレイテンパイハズレはチャンスリプレイ


【レア役】
スイカ(1枚:取りこぼし時は1枚)
チェリー(1枚)
チャンス目(1枚)
チャンスリプレイ(リプレイ)

救済機能(天井)

5周期目のジャッジでCZへ。
また、AT間979G消化後にAT確定のCZへ(設定変更時は579Gへ短縮)。

Page Top

忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~