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スマスロ ゴッドイーター リザレクション 筐体画像:1枚

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設定 アラガミバースト 出玉率
1 1/351.9 97.9%
2 1/344.5 98.9%
3 1/330.1 101.1%
4 1/317.0 105.6%
5 1/302.2 110.0%
6 1/290.3 114.9%

機種情報

ゲーム「GOD EATER RESURRECTION」とのタイアップマシン(「パチスロ ゴッドーイーター」関連としては5作目)。
1G純増約9.0枚のATで出玉を増やすタイプ。
当たればATへ直行し、ST中は活性化バトル勝利で報酬獲得など、1作目を彷彿とさせるゲーム性だ。
通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化もしくはレア役契機のCZ突破でアラガミバーストへ。
アラガミバースト突入時はAT「ストーリーパート」からスタートし、規定枚数(初回100枚)払い出すとメインとなるSTへ突入だ。
ST「アラガミ交戦」は1セット25G+α、勝利期待度は平均76%。
ST開始時に対峙するアラガミを決定し、ST中はレア役やリプレイで活性化バトルに発展。
そして、活性化バトルに勝利すれば「神を喰らえ」や「神機覚醒」でAT枚数を決定し、AT「ストーリーパート」へ移行となる。
AT終了で再びSTへ突入し、それを討伐失敗まで繰り返すという流れだ。
アラガミごとに存在する弱点役を引けるかがポイントとなり、結合崩壊で弱点役を追加したりバーストシステムによるアシストを受けながらSTとATのループを目指す。
勝利期待度約84%の上位ST「漆黒の捕喰者」やループ率約90%のプレミアムAT「神堕」なども搭載。



※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

規定ゲーム数の消化でアラガミバーストへ。
レア役はCZを抽選。


●CZ

「アラガミ防衛戦」と「殲滅モード」が存在。
CZ突破でアラガミバーストへ。


●アラガミバースト

枚数管理型のAT「ストーリーパート」からスタート。
ストーリーパート(初回は100枚)終了でSTへ。
ST「アラガミ交戦」は1セット25G+α。
活性化バトル勝利でストーリーパートへ。
勝利期待度は平均約76%。
勝利期待度約84%の上位ST「漆黒の捕喰者」やループ率約90%のプレミアムAT「神堕」も存在。

通常ゲームについて


通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化で前兆ステージ「作戦区域」に移行し、連続演出成功などでアラガミバーストへ。
レア役はCZを抽選し、スイカ・弱チェリー≪チャンス目≪強チェリーの順に期待度アップ。
超高確中は全役でCZを抽選。


○内部状態

CZ抽選に影響を及ぼす通常、高確、超高確、特殊高確の4つの内部状態が存在。
状態の昇格契機は、スイカや弱チェリー。
特殊高確には、前兆ステージ「作戦区域」後の一部で移行。


○基本ステージ

エントランス、アリサの部屋、訓練場が基本。


○Cafe at ease

高確示唆のステージ。


○月の楽園

超高確示唆のステージ。


○バカンスモード

特殊高確を示唆。


○感応現象と前兆ステージ「作戦区域」

押し順ナビや感応現象発生で前兆ステージ「作戦区域」への移行を示唆。
前兆ステージ「作戦区域」はステージが3種類あり、昇格するほど期待度アップ(贖罪の街≪愚者の空母≪鎮魂の廃寺)。
押し順ナビ発生時にキャラのフラッシュバック発生でチャンス。
終盤に発生する連続演出成功などでアラガミバーストへ。

CZについて


「アラガミ防衛戦」と「殲滅モード」が存在。
CZ突破でアラガミバーストへ。


●CZ「アラガミ防衛戦」

【システム】
10G継続、フリーズ発生でアラガミバーストへ
【突入】
レア役で当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
レア役やリプレイでフリーズの発生を抽選、最終ゲームはリプレイ以上で激アツ、期待度は約35%


●CZ「殲滅モード」

【システム】
15G+α継続、バトル勝利でアラガミバーストへ
【突入】
レア役で当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
バトル発生率はハズレ目≪ベル≪リプレイ≪レア役の順にアップ、バトル中は弱点役成立で激アツ、期待度は約57%


○アラガミの弱点役

殲滅モード中に対戦するアラガミは4種類。
アラガミによって弱点役が異なり、ヴァジュラはチャンス目、サリエルはチェリー、ボルグ・カムランはスイカ、ラーヴァナはレア役全般が弱点役。

アラガミバーストについて


突入時はAT「ストーリーパート」からスタート。
ストーリーパート終了後、ST「アラガミ交戦」へ。



【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「ストーリーパート」

【システム】
枚数管理型、初回は100枚払い出しまで継続、1G純増約9.0枚
【突入】
アラガミバースト突入時、ST中報酬獲得後など
【終了】
規定枚数の払い出し(STへ)
【備考】
AT中はレア役やリプレイでフェンリルポイントを獲得、ポイントゲージMAXで結合崩壊STOCKもしくはAT枚数上乗せ


○フェンリルファング

アラガミバースト初当たり時の一部で突入する赤7揃い高確。
10G+α継続し、全役で赤7揃いの発生を抽選。
赤7揃い発生でSTの勝利ストックを獲得。


●ST「アラガミ交戦」

【システム】
1セット25G+α、活性化バトル勝利で報酬を獲得しストーリーパートへ
【突入】
ストーリーパート終了後
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
対峙するアラガミは基本8種類+特務1種類、レア役やリプレイで活性化バトルへの発展チャンス(発展でゲーム数の減算ストップ)、赤7揃い出現は勝利ストックを獲得、勝利期待度は平均76%


○アラガミの弱点役&特徴

ハンニバルは、チャンス目が弱点役。
アイテールは、チェリーが弱点役。
ヴィーナスは、スイカが弱点役。
ツクヨミは、チャンス目が弱点役、赤7揃い高確状態。
カリギュラは、チェリーが弱点役、チェリー変換高確状態。
テスカトリポカは、チェリーとスイカが弱点役。
ディアウス・ピターは、リプレイ以外が弱点役、OVER KILL高確状態。
アマテラスは、弱点役なし、勝利できれば!?


○結合崩壊

結合崩壊が発生すれば弱点役が追加。
結合崩壊の契機は、捕喰目(逆押し喰らえ演出からの左リール中段青7停止)、活性化バトル発展時の一部、結合崩壊STOCK放出時など。


○バーストシステム

バーストポイントが規定数まで貯まるとバーストシステムが発生(ゲーム数の減算もストップ)。
バーストしたキャラによって特徴が変化。
コウタは、リプレイで活性化バトルに発展。
アリサは、ベルで活性化バトルを抽選、リプレイは活性化バトルへ発展。
ソーマは、ベルやリプレイで活性化バトルに発展。
サクヤは、ゲーム数の大幅減算ストップ。
リンドウは、OVER KILL濃厚。


○活性化バトル

バトル勝利で報酬を獲得。
弱点役は勝利&OVER KILLのチャンス。
報酬は「神を喰らえ」と「神機覚醒」が存在し、そこでAT「ストーリーパート」の枚数を決定。
OVER KILLなら報酬は神機覚醒!?


○報酬「神を喰らえ」

1G完結型(200枚以上)。
演出によって大量上乗せの期待度が変化。
壱式は、基本パターン。
ミズチは、連打上乗せ。
パニッシャーは、長押し上乗せ。
ベンディガーは、2択上乗せ(正解なら510枚以上)。
金ノ咢は、プレミアム上乗せ。


○報酬「神機覚醒」

8G+α間、毎ゲーム30枚以上を上乗せ。


○特務「逆鱗ハンニバル討伐戦」

ST突入時の一部で発生。
50G+α継続。
結合崩壊が発生しやすく、勝利すればリザレクションゲートへ。
勝利期待度は約75%。


○リザレクションゲート

50~99G継続。
覚醒するごとにキャラが変化し恩恵を獲得(ユウ→コウタ→アリサ→リンドウ)。
恩恵は、ユウは上位ST、コウタは結合崩壊STOCK、アリサは結合崩壊STOCK、リンドウはプレミアムAT。


●上位ST「漆黒の捕喰者」

基本的な流れはST「アラガミ交戦」と同じ。
弱点役が1個追加となるため、勝利期待度が約84%にアップ。
AT「ストーリーパート」終了時の一部やエンディング終了後などでも突入。


●プレミアムAT「神堕」

4G継続。
フリーズ発生でAT枚数510枚以上を上乗せし、AT「ストーリーパート」へ。
AT「ストーリーパート」終了後は再突入(ループ率約90%)。
エンディング終了後の一部などでも突入。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う(左リール第1停止推奨)。

角チェリー
中&右リール適当打ち(右リール中段リプレイで弱チェリー)。

中段チェリー
中&右リール適当打ち(神チェリー)。

上段スイカ
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち(小役ハズレでチャンス目B)。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リール下段BARからのベルとリプレイのハサミダブルテンパイハズレはチャンス目A


【レア役】
スイカ(リプレイ)
強チェリー(3枚)
弱チェリー(3枚)
神チェリー
チャンス目A(リプレイ)
チャンス目B(リプレイ)

救済機能(天井)

調査中。

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