宿泊療養を終えての感想を模索

 

前回の日記で新型コロナウイルス陽性となり宿泊療養を利用することにした旨をネタにしましたが、予定通り宿泊療養を終了して帰宅しました。

 

 

帰宅後に抗原検査をしたところ、ちゃんと陰性だったので一安心といったところですね。

 

一人暮らしだったらいつ容体が急変するかの不安がありましたし、食事を買いに行くこともできなかったので宿泊療養は良い制度だと思いますね。あくまで利用者側からの意見でしかないかもしれませんが。

 

ちょうど僕が宿泊療養を利用している時期にニュースとなっていましたが、いわく利用者のマナーが悪いと。宿泊先に酒類を持ち込んで飲み会をしたり、施設内でナンパをするような不届き者が現れたそうです。一般的な利用者は体調に不安を抱えながら、決して本意ではない宿泊療養を利用しています。運営の方々はコロナ陽性者を目の前にして日夜働いてくれています。そういった方々の思いを踏みにじるような行いは絶対にやめてほしいですね(もちろん、マナーの悪い利用者はごく一部で僕の利用中は見当たりませんでした)。

 

とはいえ、お世話にならないにこしたことはないので、皆さんは体調管理や感染対策に気をつけてくださいね。

 

ちなみに、僕の療養先は新宿歌舞伎町のホテルでした。

 

 

窓からは東宝新宿ビルのゴジラの後ろ姿が見える。

 

マルハン新宿東宝ビル店もチラッと見えていますね。何度となく入ったことのあるパチ屋をこんな角度で見る日がくるとは。しかもコロナ療養のためだとは、なにが起きるか分からないもんですね。

 

今度ここのマルハンへ打ちに行くことがあったら、その時は逆に見上げる景色が違って見えそうです。

 

しばらく来ないうちに東宝ビル前の広場には「東宝キッズ」なる人々が増えているそうですが、朝イチの並びと東宝キッズがぶつかっちゃうんじゃないかという興味もありますね。

 

新宿近辺のパチ屋で立ち回っている方々は、宿泊療養はこの辺だと覚えておいて損はないでしょうね。見知らぬ土地へ行くよりも気が楽でしょ。

 

コメントを投稿する

Page Top