現実そう甘くはない(-"-)

こんにちは〜!

先週は休みボケと書きましたが、その後びっくり!

お正月太りもしていたnamiです。

例年よりは食べてないな〜と思ってお正月を過ごしていたのですが、どうやら食べていた様子。

体重が全てを語ってくれました。

さあ、そろそろ気合いを入れて体を絞らないと。
誰かヤル気スイッチをポチッと押してください。

 

そんな今週の稼働はスマスロのバジリスク絆2からスタート。

朝、BC1スルーしている台から始めてみました。

今回で2回目となる実戦。まだ全然打てていない現状です。

初打ちは7回目のBCでBT突入と、なかなか辛い戦いをしていました。

 

今回こそは早くBTへ突入してやるんだ!と気合いを入れる私。

BC102G.203G.39G.135Gと…あれ?

予想よりもスルーをしてしまった。

結局、5回目のBCでBT突入です。


 

まだBCが重くなかったのが救い。最初は投資3kで遊べるかもと思ったけれど、今回も甘くはなく。

隣の常連さんは同色がバンバンきて、更にはスルーもしておらず、予想は5あるかな?といった状況。

私の台は、まだ全然打たれていないので並びで、もしかしたら可能性を秘めているかも?と少しだけ期待をして開始した台。

 

さぁ、最初のBTを先ずは一撃伸ばして楽しもうじゃないか♪

本機は、1戦目の時に絆玉を所持できているのが有難い。

とりあえず引けば何とかなる!!

ヒキさえす…れ…ば。


 

この時の高確は「想」。
だが、そんな事は関係なく、何も引けず素早く終了しました。

 

これイケるかも!?

 

取れるか!?

と言ったワクワクも全くなく、秒で終わっちゃった。

 

それに悔しかったのが、争忍の刻開始画面が服部半蔵。尻上がりか超尻上がり!ここは伸ばしたい!

何としても強チェを引かなくては…。って気合いをいれたのに全く何もできなかったのが悔やまれる。

 

特に継続する理由はなかったけれど、単発なのが納得いかずに追う。

次、BC 78G.41G.42Gと。3回目のBCでランプは赤。これ外さないかな〜と期待するも当たるよね。

 

そんなこんなで突入したBTは朧画面でスタート!

朧画面は私は単発で終わるのが得意。

ですが今回、少しだけ継続できました。

 

って、まだ足りなーーい。

もっと継続したい!

また絆玉も所有していたのに、強チェが引けない。

 

毎回「想」の絆玉ばかりだったので、これは強チェの呪いだ!!と常連さんに愚痴る。

通常時は不思議なくらい強チェ引けていたからこそ、余計に呪いです!

引きたい時に引けない呪い。

そしてまだ実戦を継続。
理由は少し出玉が持てて、楽しくなっちゃったのと、BCが重くないから様子をみてみようと。

 

!?

 

弱チェ引いてウーハーからの狙え演出!?

 

んん!

 

弱チェで刺せた!?

さっきまでBTでは引けなかったチェリーが仕事をしてくれた。

BTありがと〜♪なんて思っていたら、これまたびっくり!


キターーーー!!

 

やっと私の時代!

 

月下閃滅!!!

 

ここで引けるとは想像もしていなくて、テンション爆上がり♪

そして、今日は勝ち確だ!!なんて常連さんに話していたのです。

 

なのに。

 

察してください。

せっかく突入できた月下閃滅、何個乗せだと思います?

 

 

 

 

 

予想をしてくれましたか?

 

 

 

 

 

 

では…

 

 

発表しますね?


 

 

 

じゃじゃーん♪


 

って、少なすぎるわーーーい。

今日はこういう日なんでしょうね。

ヒキがあるようで無い。

使う場所間違っている。

 

ここで頑張らないでいつ頑張るんだ!?
せっかく伸ばせるチャンスを潰してしまいました。

そして、4戦までは確定しているけれど、それよりも伸ばしたい訳で。

 

最初が大事!

 

次こそは、3度目の正直!絆玉をしっかり取ってやろうじゃないか!

う〜ん。
安定に引けない。

高確はすぐに落ち。

ストックも消化。

あぁ、何とか継続してくれないかな〜。

何も出来ないな〜。

あ〜終わったな〜。


 

あれ?私、月下閃滅突入したよね?

これじゃあ普通のBTやないかい。

投資は16kだったので、今日はダメな日と諦めて即ヤメすれば良かったけれど。

 

なんで継続しちゃったんだろう。

 

3回目のBCまで追ってしまい、出玉をだいぶ減らしてヤメ。

もしかしたら…を望んでしまった。

まだ私は即ヤメできないみたいです。

それよりも楽しみたいみたいです。

 

そして、帰宅すると見せかけて、スマパチの
リゼロへ。

これはお見事!

0.5kで先バレ♪

 

ふふふ〜♪

 

やっぱり助けてくれるのはリゼロやわ〜!

ヒキないと思ったけど、このために溜めていたんやな〜。

ありがとう〜。

 

万発、万発〜♪

やっぱりパチンコの方が当たると速いよな〜。

なんて心の中で調子に乗り出す。

 

結果。

 

単発です。

何を思ったのか、今日の私ならラッシュが取れると思い込む。

その自信はどこから来たのかな?

月下閃滅へ突入できたから勘違いしたのかな?

即ヤメせず、回すとまたすぐ先バレ!

 

ハズレ。

 

そこで我に返り、(何やってんだ、今やめないとせっかく当たったのが無駄になる。少しでも回収するのが今の任務!!)

やっと目を覚まし、ホールを後にしました。

 

結果

投資 825枚
回収 550枚
トータル −275枚

 

くぅ…チャンスがあっただけにマイナスは悔しい。

まだ、ストレート負けではなく、各機種で演出を楽しめたので良しとします。

プラスは次回に置いておいてあげよう。←え

 

皆んなは稼働状況どんな感じかな?
新台が次々と導入される中、私は追いつけていないです。

 

今週もありがとうです。
また来週ね〜˶˙ᵕ˙ )ノ゙

コメントを投稿する

Page Top